9/26  明日はわが身

朝起きるとそれとわかるけだるさに襲われる。

(‘A`).。oO(・・・まだ治らないのかよ)

既に5日目、もう若くないなと実感するには十分すぎる日数だ。
市販の薬じゃダメと悟った俺はようやく重い腰をあげた。

先生  「・・・・食パンねぇ( ´,_ゝ`)プッ 」

看護婦 「・・・( ´,_ゝ`)プッ 」

うみ  「・・・・」

羞恥プレイに耐え、病院を後にしたのが14時過ぎ。
どれ、一勝負行きますか!ボーっとした頭でホールへ向かう。
   
    
うみ  「しかしまぁ・・・ 相変わらずすげぇな」

ちょっと打てそうな釘だから触ってみたら2kで大当たり。
その後も止まる事を知らず、時短中に引き戻しまくりったりして
気付けば回転数を計る暇さえ与えてくれない展開に驚く。

   リングにかけろSVWA
    総727 初当たり5 (1/146)
         総当たり5 (0%)

初当たりの軽さも凄いが確変の引けなさも凄いぜ。(確変63%)
北斗方式のバトルボーナスという性質上、確変を引けないと最悪。
ケンシロウ役が毎回負ける事になるから胃が痛いですこって(‘A`)
思ったよか回らないので捨て。

この後、数台打つもやはりヒキの強さを感じずにはいられなかった。
病気時の勝率未だ100%をキープ。ちょっと怖い(;^ω^)

さて、玉を流して打てる台は無いかとホールをフラついてると

「よォ、どうだい調子は!?」

不意に声をかけられた。
声の主の予想はついていたがやはり軍団長であった。

うみ  「はぁ、今来たばっかなもんで」

軍団長  「今日は○○(別の店名)行かなかったんだ?」

うみ  「うん、風邪で五日ほど寝込んでたんだ(‘A`) 」

軍団長  「そりゃ大変だなぁ」

何時からこんな世間話をするような仲になったんだ?
そう思う方もいらっしゃると思います、が

 そ れ は 俺 が 聞 き た い 

うみ  「はぁ、それにしてもこの店もダメになっちゃったねぇ。
      6の日なのに6なんてほとんど無いようだし・・・」

軍団長  「ああ、マジで終わってるよ・・」

そう言った軍団長の背中になぜか哀愁を感じてしまった。

帰る間際、ホールを一周廻ってみたがなるほど・・
軍団員がほとんどいない事に気付いた、つまり
打ち子を使うような状況じゃない=高設定を掴めていないって事か。

よく考えてみるとさっき話していたとき軍団長は
未だ五号機の6を探してるような素振りさえ見せていた。
時刻は16時をまわっていたというのに

・・必死だな。

しかし、その姿を鼻で笑う気になれなかった。

 本日 +28.0k

コメント

  1. より:

    これだけは言いたい。
    医者と看護婦はGJ。

  2. ( ゚∀゚) v―~ より:

    小生もう今月はマイナスだわ、+になるとは思えない。2ヶ月連続でマイナスになったら引退するかな。。。。。

  3. パチンコで凌ぐしかないでしょ
    そのうち5号機も充実してくるでしょ。
    よく試し打ち経費の話題が出るけど間違いではないと思う
    ためし打ちの施行中も大当たりの抽選はしているわけだし
    今回だか前回みたいに、試し打ち中にうっかり当たることもあるのでそれを考慮すれば一概に無駄打ちではない。
    見た目より回る台はあるし、
    要はその台のデキ→縦の変化でどれだけ育っているかなんだけど、見た目だけで判断してお宝を逃す人はビックリするほど多い。
    僕も本気で勝ちに行くときは回る台2~3台は覚えておいて
    そのうちの№1を打ってる訳だけど
    よく、クギを凝視してカニ歩いている奴が、№2と№3をあっさりスルーしていくので内心笑ってます。
    『それだよ!それっ!!』って教えてあげたいよね(笑)

  4. 某雑誌(S○○)編集者 より:

    皆様こんばんは。
    先日、知り合いから面白いサイトが
    あるので一度見てくれないかという話があったので
    拝見させて頂きました。
    感想をコメント欄に投稿するか、うみ氏に
    直接送ろうか、迷いましたがコメント数を見て
    こちらに上げる事にしました。
    早速、感想ですが
    うみ氏の文章は、非常に読み手に取って
    感情移入し易い。
    文章という物は、書いても書いても
    書き手よりになってしまう傾向があります。
    また書き手のクセという物が出てきます。
    (知らず知らずの内に特定の文章を使う事)
    そういった中でうみ氏のクセも無く
    何よりも読み手よりの文体手法というのは
    大変素晴らしい才能だと思います。
    何気なく読んでいる、このサイトの住人の皆さんも
    同じ事を感じているはずです。
    サイトの今後を楽しみに見守っていこうと思っております。
    Umiさん 体調に気を付けて楽しいブログを
    書いてください。 影ながら応援しております。

  5. 匿名 より:

    おいおい、
    陰で応援しないで仕事回してやってよ
    とツッコんでみる

  6. umi より:

    魔さん
    ひどい病院である
    ( ゚∀゚) v―~さん
    スロ打ちの引退宣言は撤回が前提である byピタゴラス
    あんどうさん
    さて五号機がどうなるか、そこが問題ですよねぇ。
    つーか、やっぱパチに関しては凄いですねぇ。
    何気ないカキコだけどヒシヒシと感じます(マジ
    周りでパチに詳しい人少ないからタメになります。
    後のマハラジャである (^∀^)9m 
    某雑誌編集者さん
    こんばんわ^^
    編集者という立場からの御意見、
    非常に参考になりました。
    褒められてばかりでアレなんですが、もし次回があるなら
    欠点の方もお願いしたいと思います。。
    御丁寧にどうもでしたm(__)m
    ・・・ここまで手が込んでいると見事の一言。
    あなたの書き込み、かなり好きです、はい^^
    名無しさん
    おおっと、これはいいツッコミだwwwwww
    しかし某雑誌(S○○)って何だろう?
    SPA??

タイトルとURLをコピーしました