9/25  病気パワー

今日は25日、どの店もこぞって月一イベントですが・・

「・・ううう」

熱が下がりません。
高熱って感じじゃなく、37度ちょいの微熱が延々続いてる感じ。
腹が痛いし頭は昼夜問わずボーっとしっぱなし。
あ~、まいったなぁ・・

とりあえずホール行くか

午後、「ちょっと雑炊」に飽きた俺は昼飯を調達がてらホールへ。
さすがに長時間打つ気にはならなかったので
貯玉を使えるボッタ店にてアテ探しをする事に。

ベルサイユの薔薇という、オカマちっくな台に腰を下ろす。
オスカルだかラスカルだか知らないけど、あの人は男?女?
そう思いつつ、気付けばちょこっと浮いていた。
(詳しい人、三行で説明お願いします)

・・・まぁ、しかしながら勝てるもんだ。

病気のときってどうしてこうも勝てるのか?
記憶にある限り、未だこのコンディションの時は負けた事はない。

(‘A`).。oO(・・・・・ふむ、これは麻雀にも適用されるもんなのか?)

そう思い、半ば呆けた頭で雀荘へ足を向ける。

~東一局~
うみ。oO(・・・この8筒は山に丸生き間違いないぜ)

リーチ!・・一発!!!!

起親(チーチャ)の俺は神業のような単騎で和(あ)がりをモノにする。
同卓していたオッサン達からは驚嘆の声

(´-`).。oO(・・・くくく、これは見事だったろう♪)

私は内心、酔いしれていた。
だがオッサン達の言葉は予想と違った

オッサンA 「ひどい待ちだ・・」

オッサンB 「はぁ、こういった100に一度の偶然があるから、
      いつまで経っても麻雀がうまくならねぇんだよ兄ちゃん」

オッサンC  「全く、若いと何でも和がれるねぇ」

うみ  「はっはっは、山にいると思い・・・って

        /\___/ヽ        
       / ::::::::::::::::\        
    . |    ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::|    
     | 、_(o)_,:  _(o)_,:::|      な、なんだってー!?
    . |     ::<      .::|     
      \   /( [三] )ヽ ::/    
       / `ー‐–‐‐―´ \ 

私は我が耳を疑わずにはいられなかった。
それもそのハズ、雀荘では禁止されている「和了(あがり)批判」。
それが眼前で堂々と行われているではないか??

この時、頭がクラックラしたのは熱のせいだけでは無いだろう。

Ten1_2

   
久々に燃えた。
そしてここで病気パワーが炸裂する

オッサンA  「う~ん、怖いなぁ」

一回戦を無事トップで終えた2回目の半荘、東4局。
親であるオッサンBのリーチに対して誰しもが降りていた。

否!

降りてないのが一人いた、言わずもがな俺!
負けられない、この野郎だけには

このとき、全ツッパしていた俺の手には役満が眠っていた
(役満はPGG【プレミアムゴッドゲーム】だと思えばおk)

666888⑦⑦⑦六六六三 (四暗刻単騎!!)

一時は七対子をテンパっわけたが、
三-六萬がどうしても切れずに回していたらあら不思議。
何時の間にかスッタンを張っていた、さすが病気持ちの俺。

オッサンA  「う~ん、」

・・ペシッ。
オリたと思ったオッサンAがなぜか三萬を切る。

うみ  「ふっ」

クールに牌を倒す素敵な俺。

     )、_人_人__,イ.、_人_人_人
   <´ ロ~~~~~~~~~ン!!>
    ⌒ v’⌒ヽr -、_  ,r v’⌒ヽr ‘ ⌒
// // ///:: <   _,ノ`’ 、ヽ、_ ノ  ;;;ヽ  //
///// /::   (y○’)`ヽ) ( ´(y○’)    ;;|  /
// //,|:     ( ( /    ヽ) )+     ;| /
/ // |:     +  ) )|~ ̄ ̄~|( (       ;|// ////
/// :|:     ( (||! i: ||! !| |) )     ;|// ///
////|::  +   U | | !! !!|| :U    ; ;;| ///
////|:::     | |!|l l| !! !!| |    ;;| ////
// / ヽ::      | ! || | ||!|   ;;;/// //
// // ゝ::: :   | `ー–-’ |__////

思えば最後に和がったのは前の彼女と別れる前日だったな・・・
てなわけで、およそ四年ちょっとぶりの役満成就と相成った。
げに恐ろしきは病気のときの運、偶然にしちゃ出来すぎだ。

(´-`).。oO(・・・これで少しは静かになるだろう)

私は内心、酔いしれていた。
だがオッサン達の言葉は予想と違った

オッサンA  「うわっ、や っ ぱ り 」  ←振った人

オッサンB  「そんな 見 え 見 え の 待 ち に振るなよ」

オッサンC  「全く、若いと何でも和がれるねぇ」
   

うみ  「・・・」

体調が更に悪化したのは言うまでもない。

 本日 +貯玉

コメント

  1. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    宮里愛と同じ症状っぽいから、早く病院逝きなさいよ^^;
    若さにかまけていると・・・ちなみに今週私は胃カメラとエコーで9k飛びました><

  2. いっしー より:

    麻雀といえば最近ハンゲーでしかやってないなぁ
    フリーなんて高校ん時以来いってないや(´・ω・`)

  3. Setu より:

    すったんの単騎ってダブルヤクマンの所もあるね、凄いな。
    ってかオッサンの会話がウケル、アガリ批判ヨクナイ!
    ちなみに私があがった役萬で一番凄いのは チンロウぐらい
    国士とスーアンは結構あるんだけど(汗

  4. 本日より3万単騎を
    『ビョーキマチ』
    と命名することに決定しました
            ニュース速報
              糸冬
           —————
           制作・著作 NHK

  5. とよ より:

    誰も書いてないからベルバラ産業
    オスカル→女
    アンドレ→男
    ラスカル→あらいぐま

  6. umi より:

    ( ゚∀゚) v―~さん
    宮里も病気なんですかぁ、やはり一流どおし通ず(ry
    もう若くない三十路の夜
    いっしーさん
    ハンゲの配牌は操作されてます(><;)
    よし!じゃあ僕らとやりますか
    なぁに、レートはデカピンからで構いません(・∀・)ニヤニヤ
    SEutuさん
    >すったんの単騎
    ちょww
    これ危険が危ないって言ってるようなモンですよwww
    てかチンロウあがった事あるってすごいΣ(゚Д゚)
    ぜひ近いうちにやりましょうぜ!!
    あんどうさん
    あやまれっ!!!
    全国の病気持ちの人にあやまれっ!!!!
    /;:::l`ト、_, リ,|l__」;:、:ヽ::
    イ::oi゙{:`l  f. :ア。}V::::
    /::::ゞ`´、_ `´゚ノ::::!:::  あやまれ!!
    ::::/:::ヽ、Y__,)∠::/:/::::  
    ::/::::/::::>-イ レレヘ:::::
    とよさん
    これは親切にどうも。
    オスカルって女なんですか・・
    嫁さんが好きそうな漫画ですね(・∀・)ニヤニヤ

  7. いっしー より:

    デカピンてw平常心ではいられないですな(A`)コワー

タイトルとURLをコピーしました