1/3  行きつく場所

1/3  行きつく場所

祖母  「うみ・・ アンタ仕事が無いんだって?」

数年ぶりに会いに行った祖母の第一声がコレである。
頼むからそんな目で見ないで下さい。

どうやら俺は親戚内では『ただのニート』という位置づけのようで・・・
年々酷くなる対応に心が痛まないと言ったら嘘となる。

耳を塞ぎつつ、その場から逃げ出した。

愚弟2  「去年は1万5千もらったよね?」

愚弟1  「俺は2万貰ったぜ」

うみ  「/(^O^)\なんてこったい 」

久々に実家に帰ってみると諭吉とのお別れが待っていた。   
昨年、無駄に張った見栄がボディーブローのように効いてくる・・

恐喝を受けた気分になり、その場から逃げ出した。

まったく、正月は地獄である。
心の休まる場所がどこにも見当たらない。

 今日の収支  -1.1k

コメント

  1. まーく より:

    初コメントです(笑
    いつかは我が身と思うと、笑ってられない状況ですな(´・ω・`)
    今年は、就活もあるから忙しくなりそうです(A`)
    エヴァでの当たりおめでとうです(・∀・ )b

  2. 惣菜アスカラングレー より:

    見知らぬ、


    エヴァ打ちたいけど、年末の2220ハマりがトラウマでエヴァのシマに近づけない病になってしまいました。
    やっぱ、ハネしかないと思い、バルタン星人やったら
    1/98なのに700ハマりました。
    今年もヨロオネ

  3. umi より:

    まーくさん
    どうも( ^ω^)リンク貼らせて頂きますた。
    さて、若輩者ではございますがアドバイスさせて頂きます。
    お年玉を上げる際の最大のポイントは
    『見栄を張らない』
    これに尽きる!
    ギリギリまであげない心意気も必要だと悟った今年(´;ω;`)
    惣菜さん
    今年も相変わらずですな。
    僕は新年初の当たりが全回転だったので今年はイケそうな気がしております(・∀・)
    では、今年もヨロシクメカドック!

  4. umituki より:

    初めまして、何故か回る台を打つとお約束の如く嵌るumitukiと申します。
    VIPなブログと聞いて飛んできますた(^ω^ )
    コメントは初ですが、ちょこちょこ通わせて頂いております。
    ウルトラとエヴァ好きな私としてはあの2機種で出してみたいのですが、如何せんハマリが凄いですよね;
    ウルトラマンなんて勝った試しがないです・・
    ————–
    と、それと御支障が無ければリンクの方貼らせて頂きたいのですが、宜しいでしょうか・・・?

  5. namaco より:

    暇だったから Serial experiments lain 見てみたよ、途中までだけどね。
    以前このHPのどっかで見かけてから、密かに注目してたんだ。
    なんというか・・・これをリアルタイムで見た人の感想が気になる。
    当時はネットが繁栄してなかった頃だし、ピンと来なかった人も多いんじゃないかと思う。
    後になって見直される作品の典型じゃないかな、このテのは。
    とりあえず、混沌とした世界観は自分に合ってて非常に良かった。
    これから続き見てくるよ、部屋暗くして陰鬱に浸りながら・・・( ^ω^)フヒヒ

  6. 蛙の王様 より:

    あけましておめでとうございます。今年もがんばってくださいね、おいしいラーメン屋探しw。

  7. 塹壕の鼠 より:

    はぁ〜、GODが打ちたい・・・
    なぜかGODでは勝ち越していた鼠でした(+2000Kくらい)

  8. umi より:

    umitukiさん
    こんばんわ~始めまして(・∀・)
    激しく名前が被ってるのは気にしない♪
    >VIPなブログと聞いて飛んできますた(^ω^ )
    ・・・ってちょっwww待てwwww
    ここは純文学を愛す(ry
    umitukiさんのサイト色々見てきました。
       / ̄\
      | ^o^ | <なんというクオリティ。
       \_/   
       _| |_
      |     |
    ゼンに萌えた ←(リアルなゼットン好き)
    あんな高クオリティのブログにココのリンク貼って
    そちらが大丈夫か心配ですがumitukiさんがヨロシイなら
    こちらからも貼らせていだだきます( ^ω^)ヨロ。
    namacoさん
    おーlain見たのかい( ^ω^)
    最終回に近づくにつれ、どんどんカオスになるから頑張っちょ!
    俺もビデオ屋でビビビと来て借りた派だからリアルタイムでは見てないけど確かにソコは気になるねェ。。
    とにかくオープニングからしてレベルが違うよね!
    プレゼントデイ・・プレゼントタイム・・・hahaha  ブツッ。
    蛙さん
    明けましておめでとうございます(A`) ニコッ
    っと、痛いトコを突いてこなさるwww(;^ω^)・・
    塹壕の鼠さん
    ネ申で+2000kって凄いっすね(;・∀・)・・・
    自分は当時高校生だったから怖くて手は出せませんでした・・
    今出ても怖くて手が出ないっぽ。