10/19  スロ熱

金曜って事で、某店へ行ってみた。ここ静岡、よくよく見ればイベント告知こそ禁止されたしまったものの、それでも以前と変わらず曜日別&日付別イベントを(暗黙の了解的に)開催している店がほとんどのようだ。今日来た某店もそんな店の一つ。

そんな事言ったって発表&確認無しなんだから何でも出来るじゃん!と思われがちですが、怪我の功名と申しますか以前に比べてイベント信頼度が(暗黙のね)上がったようにも見えるわけで・・。こんな時代だからお客はちょっとの嘘にも過敏に反応するわけで、きっと店としてもイベントで客寄せができなくなってしまった今、悪戯に信用を落とすわけにはいかないのでしょうね。

だから今日も自信を持ってデビルメイクライに座る事ができる。

 【デビルメイクライ】 (3台合計) 
 総3242 BB3 - DB2 - RB5

そして撃沈 /(^O^)\ まぁ本来はこういう台なんだよね。最近ツイてたもんで忘れかけてた。

そういえば、この一ヶ月でデビルメイクライの客層が確実に悪くなってきている事実を皆さんはご存知だろうか?もともと割数自体は111%と悪くないのだ、いくら判別がキツイ台と言ってももっと早い段階でプロが目を付けてもよかったハズである。

あるいは単にハイスペック機のおかげだったのだろうか?彼らがこっちへ来なかったのは。ともあれ、そんな推測はどうでもよろしい。事実はプロっぽい客がデビルのシマへ流れてきたと言う事だけだ。甘いスペックの台だけに、打ち手のレベルが上がってしまっては楽園の崩壊は間近だろう。そういえば、最近入れ替えでこの台が消える店をけっこう見かけている・・・

そしてデビルメイクライが消えるとき、それは私のスロ熱も完全に消え失せるときだという事を確信している。

だからこそ迷う。残り少ない彼との一時、プロとしてシビアにいくべきか、はたまたスロ好きとして収支には目を瞑って打ち倒すべきなのか…

余興のネタ作りが進まないのもそんな複雑な思いが絡み合ってこそ、なのである^^

きっと俺は明日もホールへ行く!!

 10/18の収支 -12.0k
 10/19の収支 -13.6k

コメント

  1. ペナオ より:

    今までの日記とか見てても、海さんのデビルメイクライに対する愛は相当なもんですね。
    自分は悔いがの残らないように打ち倒すべきだと思いますよ。モチロン全然設定期待出来ない日とかは打たないべきですけど、ね!!
    自分もハーレム打ち倒しとかないと…。そろそろ逝ってしまいそうだから。
    出目とボヌス確率の高めなトコとSBの獲得枚数の多さと程よいコイン持ちが自分的にサイコーです。

  2. 僧侶 より:

    そう言って冷めた筈のスロ熱が再燃するのは分かってますよ。

  3. なま より:

    日記には書いてないが、実のところあれから何回か店を見に行ったりしてたんだよ。でもやっぱり駄目だった。少なくともうちの周辺部は完全に死んだよ。交通手段もない俺は、不本意の撤退という形を採るしかなかった。
    これから静岡や石川みたいな地域では、そういう「暗黙」を知ってなきゃ、もうお話にならないだろうね。知っていても真綿で首絞め感が強く残るのは、悲しむべきことなのか、それとも潔く足を洗えることに対して喜ぶべきなのか・・・
    うみー、○○○みせて-(*´Д`*)

  4. kjkou より:

    すごくアツイ熱ですね(A`)
    デビルの⑤って6枚交換で残り4時間とかだったら勝てますかー?

  5. まーく より:

    確かに、イベント禁止になってもお決まりイベントは暗黙で行ってますね。
    最近は、青ドンの面白さをやっと理解できてきました(・ω・)
    学校の近くのホールがDMC撤去してエリア88入れたときは、死ねばいいのにと思いましたがww

  6. umi より:

    ベナオさん
    いやぁ、基本的にはベナオさんの言うような方針で行こうと思ってるんですがそうなると週に1回くらいしか打てないんですよねwwww てか、ハーレムの方がデビルよりは短命っぽいっすね(;^ω^)思う存分打ち倒してくださいな!
    僧侶さん
    今日久々に雑誌読んだら今度は赤ドンとか出るんですね!赤ドンには反応しませんでしたが、ドン2チックな緑ドンとか出たらわかりませんなwww(・∀・)
    生タソ
    こうなっちゃうとたくさんの店の「暗黙」知らないとキツイよね。まぁ知ってても、それを知ってるのは自分だけじゃないので今まで見なかった集団とかが大挙してきてキツいけどね(A`)
    あと、足が無いのは本当にアウツだぜ(;^ω^) 個人的にはキッパリやめるしかない状況になってありがたいかも。我が地元がこうなった以上全国的にも同じ思いをして頂きたいwwww
    >うみー、○○○みせて-(*´Д`*)
    ○○○=デスクトップ でおk?wwww
    kjkouさん
    うわぁ、微妙だな。。設定5を6枚で19時前後からって事でしょ?期待収支10k切ってるのは確実だし荒いデビルだけに俺なら打たないかな^^勝てるかどうか、で言ったら何とか勝てる!ってレベルじゃないかと。。
    まーくさん
    やっぱそっちの方も同じ感じなんだね。青ドンは・・ 俺は微妙かなwww今度出る赤ドンもかなりぶっ飛んだ内容だしねー(;^ω^)
    ホント、アルゼはデビルマンを割数上げて出してくれればいいのにさ・・
    >学校の近くのホールがDMC撤去してエリア88入れたときは、死ねばいいのにと思いましたがww
    ちょwwww エ リ ア 8 8 wwwwww
    そんなクソ台に負けんなよDMCwwwww

  7. いっしー より:

    隣の台とベル(銃?)の払い出し音がシンクロすると
    激熱のガオガオ音になるの知ってた?

  8. 匿名 より:

    いっしーさん
    知らんがなwwwwwwってか、他の小役は全部あるけど未だにベルで異音(ガオガオ?)とかグルグルフラッシュやらは見た事ないっす(A`)
    通常時ベオウルフが見てみたいお!

  9. ぶり より:

    デビル求めて全国行脚。
    北の方とかどうですか?

  10. ロムおじさん より:

    くらぁ〜ヽ(*`Д´)ノ
    エリア88の原作を全部読んで、尚且つスロも半日打ったうえで「クソ台」って言ったのかな?
    そっか、なら仕方がないな、うん、クソ台だよ(-.-;)y-~~~
    だがラウンデルのオッサンがミサイルの盾になって止めた時は目頭が熱くなったりと、おっさん達には堪らない思い出が有るんですよ
    しかし二度と打つ気は無いけどねw
    でも6なら結構出るんですよ
    ハーレムは客が負け難い台→ベタピン放置→トビ→撤去と不遇の名機ですね

  11. umi より:

    ぶりさん
    これから北はねーおwwwwでも静岡でデビル打つのはかなりキツくなってきたので他の地方に行って打ち倒したい気持ちは確かにあります( ^ω^)どっかデビルが熱い地域ないかなwwww
    ロムおじさま
    すいません、全く知らずになんとなくそうなんじゃないかな?ってクソ台扱いしてました。しかし、ロムおじさんと言う名前から普段はロム専と思われるあなた様がわざわざこうして筆を取ったわけなので、そんな事は無いのですね!打てば打つ程味がでるスルメのような名機なのですね・・
                ヽ(・ω・)/
    ってクソ台かーいwww \(\ ノ
    やっぱ中段1ライン機に名機無し!って思うんですよ。ハニーも1ラインじゃなければもっと頑張れた気がしてなりません。
    ハーレムのそのフローチャート、デビルメイクライにも当てはまり過ぎてて怖いですwww

  12. いっしー より:

    >やっぱ中段1ライン機に名機無し!
    私的にはBE-BOPと夜勤病棟は結構面白いと思いますよ!
    ちなみに、夜勤病棟は中押し必須で。

  13. umi より:

    ええ、アレおもしろいんですか(;^ω^)?一度も触った事ないもんで何とも言えないのですが、少なくとも玄人受けするようには見えなかったってのが本音ですwww

  14. いっしー より:

    面白いって言っても、1ライン機の中ではって意味でね。
    1ライン機のわりには、出目とかが死んでないんだよね。
    夜勤は中押しすると制御が蜘蛛と似てるよ。

  15. umi より:

    なるほど、1ライン機の中でですか。しかし蜘蛛と似てるとなるとなかなか・・(・∀・)

タイトルとURLをコピーしました