10/17  傷痕

三人寄れば文殊の知恵、と言いますしね。

俺と魚君じゃ出来なかった事もY君の加入で可能になったのかもしれません!入念な打ち合わせに次ぐ打ち合わせの末、いよいよ余興の出し物が決まりました!

今回は

 「馴れ初め動画を流しながらツッコミを入れていく!」

と、いうのに挑戦してみようと思います。聞いただけじゃちょっとわかりづらいかもしれませんが、お笑い芸人の『陣内智則』のネタを思い浮かべて貰うと分かりやすいかもしれません。動画でおかしな所をわざと撮って、そこにツッコンで行くって感じ。

難易度は高そうですが、まぁ三人いれば何とかなるでしょう( ^ω^)

で、この余興をやる上で一番重要なのが「動画のボケ」でございます。もちろん、ツッコミも重要なのですが、そもそも動画自体で笑いを取れないとツッコむ事すら困難なわけで・・

そしてただボケるだけじゃなく、二人の馴れ初めに絡めたボケが必要とされるわけでして・・ 正直書いてて無謀な気がしてきましたが、とにかくネタ作りが第一となってきます。そのため最近は家に缶詰でネタ作りに励んでいます!

 【デビルメイクライ】 推定6
  総8772  BB2 - DB21 - RB16

 (´-`).。oO(・・・あれ?)

でね、話し戻しますが、お笑いのネタって作ってみるとわかるんですが一人であーだこーだ書いてても、果たしてそれが楽しいのかどうかよくわかりません。。そりゃ自分は楽しいと思って書いてるんですが、イザ他人に見せてみると・・ 

 (あれ・・ どうして俺、こんなの楽しいと思っちゃったんだろ・・)

みたいな感覚に襲われてすごく恥ずかしくなってきたりします…

ほら、皆さんも経験あるでしょ?前日おもしろかったテレビの内容を説明しようとしてて、話してる内に(あれ・・・?こんなモンだっけ?)みたいに恥ずかしくなっていく感覚。まさにアレですよ。

ただ、今はまだ身内で恥掻いてるだけなのでいいのですが、余興本番でスベる事を考えると・・ 

ああああああああああああ思い出したくない /(‘A`) \

あの日の恐怖が今日も僕をネタ作りに励ませるのです…

 結婚式
 幸せなのは
 家族だけ
         詠み人知らず

 15日の収支 +21.0k          

内輪ネタ
堕落blog録

コメント

  1. 僧侶 より:

    字幕【悪い予感がする】
    対応役がリプレイなだけあって余興も…

  2. mh より:

    親族の平和は僕(スーパー海in静岡)が守るんだ!

  3. umi より:

    僧侶さん
    これはウマい!!92点!!
    説明無かったら普通に受け取っちゃいましたよ(・∀・)
    mhさん
    大いなる余興には大いなるリスクが伴う!

  4. 塹壕の鼠 より:

    完全五号機になって収支の方はどうですか?
    思っていたより酷い状況にならずプラスを維持してますが、打つ時間は結構減りましたね
    四号機が完全に無くなったばかりの今はまだ店も余力があるでしょうが、いつまでこの状況が続くのか
    半年単位でマイナス収支になったその時は私もしばらくスロから離れようと思います
    (自己満)この前エヴァの6で8000枚いきますた
    (´∀`)
    リンかけの12000枚に続き五号機での歴代2位です

  5. umi より:

    塹壕の鼠さん
    えーと、僕はもう遊び打ちメインなんで収支は当然ながらあがってません^^デビルメイクライ専門ですしねwww
    まぁ真面目にやってもか・な・り厳しい状況なんでしょうけど・・今の静岡で月300k勝つのは至難の業って感じっす。。全国的にイベント禁止になったら間違いなくプロ壊滅っすよ。
    それにしてもエヴァ6で8000枚はすごいっすね(・∀・) つっても五号機はこういう爆発なきゃしんどくてしょうがないけどww

タイトルとURLをコピーしました