11/1  本当に萎えたとき、人は笑顔になるらしい

今日は某有名店がかなり力を入れたイベントを開催するそうなので気合を入れて並びに行くも・・・

 ・一店目 

 (´・ω・`)⊃ 163/250人

ッマイガっ!!!設置台数より上の番号です。仕方ないので電車でゴトゴト揺られ10時オープンのこれまた期待できそうな店へ。(一店舗目は9時開店の店なので時間差で抽選を受けれる)

 ・二店目 

 (´・ω・`)⊃ 258/400人超

 (・・・なんなんだよ(‘A`) いっつもいっつも、俺のヒキは一体・・)

こちらも設置台数を上回る数字。

こっちへ越してきてから今日まで整理券を15回程引いてきましたが、一番よかった日で31番。あとはほぼ3桁番号(並びは平均150人くらい)。狙い台はおろか、狙い機種にすら座れた事の方が少ない日々、ハッキリ言って勝負の土俵にすら上がる事ができません。(そういった意味でもキン肉マンの6をつかめた日は奇跡だった)

こちらの地域は基本、設定の入ってる店はほとんどが朝の入場は抽選順です。静岡にいた頃は抽選順の店なんて滅多に無かったため、徹夜で並ぶ軍団を疎ましく思っておりましたが何て事はない、抽選ってとても公平だと思って今日まで生きてきましたがヒキ弱にとってはこの地こそ地獄に他ならないと気付かされるのにそう時間はかかりませんでした。今なら一時間程度の並びを嫌がってた数ヶ月前の自分に右ストレートをかませます。

仕方ないのでまた電車に揺られて一店舗目に戻る事に。

一店舗目は本日全6機種や全56機種が投入されてるという事なので、様子を見ながら拾えたらラッキー程度の気持ちでございます。

ちょっと早めの昼食を済ませて昼ぐらいにホールに着くと、全体的に出ている2027Xが目の前で一台空きました。判別厳し目の台だけどさすがに6台中5台が出てるので期待してもよさそうかな?この店ならこれぐらいハイスペックな機種の全6をやっても不思議じゃないハズだし、何より稼動率120%のこの店でこの機を逃したら二度と空き台になる事はなさそうだし・・

昨日のバウンティと似たような状況にちょっとだけ嫌な気持ンティになりましたが、まあ6なら熱いって事で打ってみる事に。

すると、早めに引けた一発目のART突入後すぐに

202777_3
 

 スペシャルリプレイ!

 *画像は借り物です

このスペシャルリプレイ、設定差の大きい部分なので引けてうれしい事はうれしいのですが、もう数ゲーム早く引いてくれるだけで大分展開が違ってたので何とも言えません。

  ( ^ω^).。oO(・・・くっ、複雑な心境だぜ)

この傲慢な思考が日ごろ私を苛める神の怒りをさらに買ったのでしょうか?

その82ゲーム後のART中にまたも演出無しで中段赤7が止まり、当然・・・

202777_3_2

  スペシャルリプレイ・・・

 

 *設定1で1/1820
   設定6で1/1260

187  ART突入
(2)  ART中スペシャルリプレイ
(84) ART中スペシャルリプレイ
100  ジャックイィィーン!!  (潜水艦小 ペンタ)

何かに遊ばれてるとしか思えない程ひどいデータです。

1186369735296_2

 こんな顔にもなります・・

萎えました。日頃からダメージを負いすぎて最近の私の心は非常に脆いです。ちょっとした悪展開で簡単に心が壊れてしまいそうです。

と、言ってもやはりこの短期間でのスペシャルリプレイ2発は高設定を、設定5以上を期待させるには十分な材料ってわけでヤメるわけにはいきません。

34   ART突入
160  ジャックイィィーン!  (潜水艦中)
124  ジャックイィィーン!  (潜水艦大)
138  ART突入        
20  ジャックイィィーン!  (潜水艦中)
210  スペシャルリプレイ!! (カットインマスター)

 「おお!!」

んで、ちょっと回したとこで本日三度目のスペリプ!!!今度はばっちし初当たりで引いてくれたので熱いぞ!!しかもマスター!98%継続の期待が持てます^^

180  ジャックイィィーン!  (潜水艦小 ペンタ)

(‘A`) ・・・

78   ART突入
340  ジャックイィィーン!  (潜水艦大)
103  ジャックイィィーン!  (潜水艦大)
134  ART突入
100  ジャックイィィーン!  (潜水艦中)
88  ART突入        
100  ジャックイィィーン!  (潜水艦大)

なんか、JAC中の演出があまりよろしくないのですが・・・ でも周りを見るとキチンと出てるしなァ・・ 全6じゃなくて全56なのかな?

で、ここから揉み揉みモードに入りましていよいよ下皿が尽きようかという正にそのとき・・

  「待って!潜水艦が見える!!!!」

2027_6_2

 123  スペシャルリプレイ  (カットインケイ)

本日四度目の赤7降臨です!うおおおおおおおおおおおお!!!!!!

 100  ジャックイィィーン!  (潜水艦小 ペンタ)

003_2

・・・・萎えたってもんじゃありません。

そして筆舌に尽くしがたいとは正にこの瞬間の事を言うのでしょう。体中から血の気という血の気がサーッと引いていくのがわかり、次の瞬間頭がボーッとなって、それから怒りがこみ上げてくるかと思いきやおかしくなって苦笑いしていて・・・。気付いたらクレジットを落として立ち上がってました。

たったスペリプ2発で!と思われる方もいるかもしれませんが今日一日でここまで萎えたわけじゃありません。毎月毎週毎日、理不尽に耐え続け我慢して我慢して我慢して、そうして少しずつ溜まっていった鬱憤が爆発したのかもしれません。きっと普通に引ける人には生涯わからない気持ちです。多分ブログを読んでもこの悔しさの1/3も伝わらない!I Love youさえ言えないでいるmy heart。

Yo3

Yo4

Yo5
 

夜のメールで「2027X全台設定6」と発表されましたが僕の心にはもう何も響きません。

  本日 -5.5k

10/31  風が吹けばバウンティが儲かる

夕方、ちょっと熱めのイベントに顔を出してみると目の前で3000枚お持ち帰りのバウンティが空いたンティ。

なんでも、今日は全機種に5or6が入るってイベントらしいのでシマで唯一出ていて、尚且つ現時点でボーナス確率が6をぶっち切ってるこのバウンティを打たない手は無いんティ!

 ~数時間後~

 ( ^ω^).。oO(・・・)
 
200810311752000

僕がどこから打ったかは聞かないで欲しいんティ。もうバウンティバウンティ言う元気も無いンティ。

しっかし、前任者・・・おまえエスパーか・・?

 本日 -48.0k 

コメント

  1. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    慶事2延期になったのかな?スターウオーズおもしろいの?^^

  2. にゃんちゅう より:

    こりゃあランブルローズXXに期待ですな~
    ってか最近こっち設定が全く入らないので
    手も足も出ないんですけど・・・><;;;
    そっちは状況いいままですか?

  3. iwate より:

    バウンティ!

  4. 強ザコ より:

    グラフを見る限りでは-25バウンティぐらいで
    すんでる気がするんティ。
    また余分な欠損抱えちゃったのかな^^

  5. kjkou より:

    あいかわらず引く力がないンティ。
    悩み相談カウンセラーにでも行くンティ。

  6. umi より:

    ( ・ω・)y-~~~~ さん
    慶次2って本当に出るんすか?ずいぶん前から聞いてますけど・・・ スターウォーズは前作が前作だっただけに(今回は会社違うのかな?)色々と期待ですね^^僕は前作大好きでした!
    にゃんちゅうさん
    こちらは静岡にいた頃に比べれば設定は入ってるようです。そういう意味では状況はいいですけど、入った設定の分以上に客が、特に若者が多いのでどちらが厳しいかと言われると僕はこっちの方がキツいです(A`) 入場抽選のせいで非常に運の要素が強い地域な気がするお
    iwateさん
    バウン茶
    強ザコさん
    キン肉マンで朝ゴング二発引くのに2万近く使わされました\(^o^)/
    kjkouさん
    悩み相談に行って解決するなら何時間でも並ぶンティ!どこにいけば解決するのやら・・ 悪魔払いとかどうかな・・

  7. にゃんちゅう より:

    さらに設定が入ってるなんて夢の都市ですな、神奈川は。。。。。。。
    僕のマイホ、「なんと!!今日エヴァンゲリオンに5or6が入ってます!!(毎回5しかはいってない、設定確認OKなため)」
    なかなかおわってるでしょ^-^;;

  8. umi より:

    5が1台で「なんと!」って言われたら辛いなァwww
    やっぱ月並みですが、300台中1/3で6だけど毎日並びが1000人とかってホールよか、どんなに絶対数が少なくても自分が高設定ツモれる店が一番ですね(´・ω・`) ボッタ店が恋しい・・

タイトルとURLをコピーしました