4/22  時代は岡本

AKB48。さすがに毎日毎週、ヤンジャンでも新聞でも週刊誌でも、いずこかに姿が写っているとあらば嫌でも顔を覚えてしまう。

そもそも一年ぐらい前から既にその兆候はあったものの、あの頃はまだトップ5ぐらいを言えれば「お、知ってるねー!!」なんて言えてたように思える。

いつからだろう。派生ユニットが出てきた頃か?それが一段と顕著になってきたのは。今ではバイト先でも『AKB総選挙トトカルチョしよーぜ』なんて話題が挙がるというのだからいやはや宣伝の偉大さ推し量るべし、だ。

昔に比べて彼女らが格段にかわいくなったように見えるのは整形のせいだけでは無いだろう。「女性は見られる事で美しくなる」とは昔どこかで聞いた言葉だが、なるほどそれを地で行ってるのが正に彼女達なのかもしれない。また、そこまで見越して「育てる」という考えの下こういう戦略(ゴリ推し)を敷いていたとあらばその先見性は凄まじい。

僕は「柏木ゆき」に○射したいなとつねづね思っているのだが、最近「横山由依」という娘もかわいく見えてきた。いや、それより以前はと言えば篠田麻里子派だったような気もする。

考えてみれば柏木も横山もここ最近急激にかわいいなと感じるようになったのだ。それもこれも、みんな露出が増えてきた(性的な意味ではなく)結果だと思うと恐ろしい。

一年や二年そこらで好みがそこまで変わるとは思えないし、となればそういう事なんだろう。パブロフの犬のようで何だか屈辱的ですらある。

さて、そのAKBで僕が不思議に思っている事が一つあるのだが、それは『好みの被らなさ』。勿論僕の周りに限った話なのだが、不思議なことに異常な程票がバラける。

バイト先で試しに「皆さんにAKBで誰が好きですか?」とアンケートを取り続けてみたら、言葉どおりの十人十色の結果に終わった。

まりこ様、板野、ゆきりんにまゆゆ…etc。僕には理解できない人選も多々あったものの、ただその中で唯一あっちゃん!という人に出会った事が無いというのはご愛嬌か。

宣伝だけではどうにもならない現実もAKBは教えてくれる。別にアンチ前田というわけではないのだが、それにしても不思議な娘である。彼女は一体どの層に支持されてるのだろう。。

こんな事で悩む時点で既にAKBの手の平で踊らされてるのかもしれないが、そんな小細工をしないでも可愛い子は可愛いと岡本玲が教えてくれた。かわいい。上戸彩を忘れさせてくれるくらい可愛いぞこんちくしょうめ!!

僕は心配である。

これはMEGUMI以来のアレに行ってしまうかもしれない…。

コメント

  1. namaco より:

    昨日NHKに長沢まさみが出てたが、あまりの劣化っぷりに吃驚した。出てた番組は、三木をミホと読み別人を間違えて殺すという低質推理ドラマ、あまつさえ緊急地震速報でぶち切り(笑)
    2次元に回帰します、今期はいい娘が揃っておる!

  2. 一男太郎 より:

    イエローキャブは僕も打ちまくりましたねぇ~ ああ懐かしい。
    一方アバンギャルドはまったくウケつけなかったんですけどね・・・。
    ゆきりんラブ!
    僕はパチやスロの演出での安っぽいエロが大好きです(行き過ぎやキレイ過ぎは萎えるだけだけど)

  3. シロップ より:

    柏木たんチュッチュしたいお( ;´Д`)
    前田は秋元やすしに支持されているとみた!

  4. 小島 より:

    僕は女優やアイドルを熱狂的に好きになった事ないので、
    AKBファンをちょっぴり羨ましく思います。ちょっぴりね。
    リーチが外れて台から「ごめんね」と囁かれても
    「ごめんねじゃねぇよ!当てろやカス!」と
    思わなくなる程誰かを好きになってみたいものです。

  5. 椰子 より:

    CRイエローキャブ、懐かしいですね。
    「ごめんね」って言われるたびにイラっときてた自分は若かったと思います。
    アイドル系のパチ打ったのはCR松浦亜弥が最後だったかな。
    新宿の○犯に朝から友人二人と並んだんですが、僕だけ何も引けずに負けて勝った二人に飯奢ってもらった記憶があります。
    岡本玲を知らなかったんでググってみたんですが確かに可愛いですね。
    ただ、アイドルを見ても「若いなあ・・・」って思うのが一番で、邪な気持ちが昔ほど出てこないのですが・・・
    エヴァで例えるとレイ・アスカ・マリよりもミサトやリツコの方に惹かれますw

  6. はち より:

    僕の推しメンは…
    ( ´∀`)\吉高由里子/
    トリスのCMでゆりりんにトリコになっちゃったんだぞ☆(ゝω・)vキャピ
    えっ?AKB?何それ美味しry
    とりあえずAKBのパチ打ってヒイヒイ言わしてやりたいお( ^ω^ )アクエリとリアル3次女子は無理ぽw

  7. kenji より:

    ゼニガタイム!!
    AKBは育成からおいk(ry
    広末を越えるアイドル出てこないかな

  8. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    オッキーさんの言う通り悲報伝打つんじゃなかった・・・1日打ってまた1マソ負け。ラッシュ中にピラミッド揃ったけど、1000枚しか出ないんじゃどうやって勝てと?(-.-;)
    ハナプロに戻るしかないか。。。。
    将棋かパンヤで対戦しようぞえ

  9. より:

    >>○射したいな
    HENTAI乙

  10. umi より:

    >>nurupoさん
    劣化スレ見たけどさ、画像見た感じ熟れたって印象でぼかぁそこまで悪くないと思いましたが^^
    アニメはカイジとあの日見た~、しか見てないや。何かオススメあるかい?
    >>一男太郎さん
    安っぽいエロ…!?ツインエンジェルのブルマとか特別画像みたいな!?僕はキャラの二次創作物が大好きです^^
    >>シロップさん
    秋元の贔屓なら納得なんだけど…やっぱり今度の総選挙でトップに返り咲くのか、はたまたランク外へ突き落とされるか…楽しみですね!!
    前田-大島-篠田の三連単はさすがに興ざめです。。
    >>小島さん
    熱狂的って意味じゃ僕も似たようなものだけど、しかしマリンちゃん以外に「ごめんねじゃねーよカス!」って思った事は無いなぁww
    >>椰子さん
    >エヴァで例えるとレイ・アスカ・マリよりもミサトやリツコの方に惹かれますw
    これはwwww マヤじゃなくてリツコという点に歳を感じますねw
    岡本玲は僕もやましい気持ちはありませんが、見てて眩しいです。
    >>はちさん
    名前は知らないけどトリスのCMは見たことあります!あの人かー。CMで一目惚れってよくありますよね。僕も金麦のCMで一時期檀れいが好きになりかけてた事がありました。
    >僕の推しメン
    ちなみに「推しメン」って推しの「メンバー」って意味じゃないんですかね?^^;w
    >>kenjiさん
    広末は良かったね。大好きだったぜ。超えるアイドルはたくさんいると思うけどkenjiさんの中では今でも不動のトップなんだねw
    >>( ・ω・)y-~~~~さん
    設定がわからないので何とも言えませんが、低設定と仮定して…あの台で一万負けならむしろ健闘した方なのでは??
    パンヤは弟とやってください。将棋なら時間が合えばお相手させて頂きます。
    >>ピさん
    いや、健全な思考じゃねw?faily dollとか早く出演してくれねーかと願っているよ。

  11. namaco より:

    俺は脚フェチ枠として電波、地元枠としていろは見てるけど、どっちも君の趣向には該当しないタイプかもね。あの花だけ押さえておけばいいと思う。
    話変わるけどさ、最近中年太りが酷いのよ・・・お気にのジーパンが穿けなくなっちゃった('A`)本気で運動しないとやばいかも。
    【ダイエット】年収150万程度のニート1【始めました】

  12. せがたみなみ子 より:

    o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;
    ↑僕      ↑umiサン
    何でたかみながでてないの。
    そこんところネチネチ問い詰めたい。
    そんな僕は今年35歳・・・

  13. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    タプ氏紹介してくれw

  14. umi より:

    >>erodougaさん
    いろははちょっとだけ見てみようかと思ったけど思ったより評判良くないみたいだから辞めとくね。電波はいいや。
    ジーパンが穿けなくなったってのは重症だね。一日二食健康法+腹八分目を心掛けてから僕は体調バッチリ&体重ニッコリ。運動はハードル高いからまずは食生活の見直しから始めてみては如何でしょう?
    >>せがたさん
    せがたさんはたかみなですかー。なんかイメージ湧くなぁw元気っ娘に癒されるとかそんなイメージがw
    >>( ・ω・)y-~~~~ さん
    昔( ・ω・)y-~~~~ さんのコメントを見て「あの人どういう人なの?」と言ってました。

タイトルとURLをコピーしました