9/23  サカナの常識非常識

ジリリリリリリリ!!!!!

 (・・・><ッ!!)

けたたましく鳴り響く携帯電話のアラームに嫌気が差してきた午前六時の事だった。普段ならまあ、仕方がないかと我慢する僕ではあるがなにぶん本日は祝日という事で。平日設定をそのままに、今日も義理堅く職務を遂行しているだけなんだろうな、この携帯は。

ポチっとな。

これだけの大音量の中、未だ起きるそぶりを全く見せない魚君の携帯の電源ボタンを押しつぶす勢いで長押ししたその時、そんなつもりは毛ほども無かったものの、偶然待ち受け画面が目に入ってしま…

 (なななななっ!!?)

画面には一人の綺麗な女性の姿が映し出されているではありませんか。見るからに芸能人では無さそうな、写メールで撮られたであろう荒めの画像がよりリアリティを加速させる。

 (どどど、どういうこ…ハッ!?ま、…)

C0133755_18355568

 ( ───彼女!? )

いや、普通に考えたら58%ぐらいの確率で彼女であろう。それぐらい誇らしげに待ち受けに設定されたこの画像。逆に聞きたい。これが彼女で無ければ一体なんなのだ、と。

或いは今いい雰囲気になっている、最近たくさんしたであろう合コン相手の中の一人かもしれない。若しくはここのところよく話しに出てくる会社の女上司、通称「お局様」か…?それともあれか、考えたくはないが二年ぐらい前にボロ雑巾のように捨てられた元彼女の写真だったりするのだろうか?

いずれにせよ、間違っても赤の他人という事はあるまい…

 (どういう事や。ワイは何も聞かされてへんでぇええ!!!)

平常、好みの違いを嫌というほど認識している魚君のチョイスとは思えない程綺麗な女性。偶然とはいえ勝手に見てしまった引け目もあったが、それよりも好奇心の方が勝ってしまい、僕はさっそく魚君が目を覚ますや否やその件について問いただす事とした。

 「どういう事なんですか!?」
 「え、いや・・・その (///)」
 「何一丁前に照れてんだよ、死ねよブタやろう(´・ω・`)」

予想通りというか何と言うか、言い出しづらそうな魚君。そりゃそうだよな、恐らくまだ付き合っていないであろう女性を待ち受けにするとか(この時点での僕の予想ね)、それもそれを言い出す前に見つかっちゃうとか恥ずか…

 「それ、プロ雀士の○○って人」
 「えっ?プロ…雀……士??」

Tonegawa2

え?何?予想だにしていなかった答えに僕は狼狽えた。

いやさ、そりゃあ二階堂姉妹クラスの有名人なら百歩譲って分からんでもないけどさ、聞いたところほとんど名も売れてないようなこの女流プロ(少なくとも僕は知らない)。いくらプロと言えども、ほとんど素人に毛の生えたような女性をおまえは威風堂々、待ち受け画面に使っていると言うのか?

 「かわいいしょ」
 「どうやってこんなの手に入れたの?」
 「ん、ブログからだよ」
 「そ、そっか…」

さもそれが世界の常識であると言わんばかりに答える彼の瞳には既に照れは無かった。聞けば彼は結構色んな女性のブログをウォッチしているそうで、モデルからニコ生で「踊ってみた」とかをやってるランカ・リーみたいな女性にまでも手が及んでいる始末。

 (それにしても、待ちうけ画像にまでしちまうとは…)

人それぞれ常識があるのだろうが、正直僕には理解しがたいお話であった。『赤の他人の素人の画像』を待ちうけ画面に設定するって果たして普通なんでしょうか?

 「ブログに画像を貼ってる時点でそれぐらいは覚悟すべきなんじゃねーの?」

魚大先生はそう仰いますが、逆に言えばそれってどこかで僕らの写真を待ち受けに使っている奇特な女性も存在しているという事にもなりますよね。

そこから一体何が生まれるのだろう^^;

ペット
堕落blog録

コメント

  1. kenji より:

    まぁいいじゃないですか
    逆はないと思いますけどね
    フゥーーー!!!

  2. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    合コン参加して、なにかしでかしてくるとかどうでしょうか?^^
    実況!安価やってよ!

  3. 一男太郎 より:

    二階堂姉妹も気がつけば結構なトシですしね、またあらたな美人雀士が出てきてほしいです・・・って麻雀の楽しみ方間違ってますかね 

  4. 0.34 より:

    魚さんは、少数派だと思われ。
    逆パターンは・・・
    ところで、なんとかツアーを忘れてませんか?

  5. umi より:

    >>kenjiさん
    ぜひ逆があったら名乗り出てきて欲しいものだね。魚君との合コンをセッティングさせていただくよ!
    >>( ・ω・)y-~~~~さん
          ハ,,ハ
         ( ゚ω゚ )  お断りします
        /    \
      ((⊂  )   ノ\つ))
         (_⌒ヽ
          ヽ ヘ }
     ε≡Ξ ノノ `J
    >>一男太郎さん
    一時期に比べれば多少は減ったのでしょうが、未だ女流を獲る際には容姿で採点が甘くなる傾向が死ぬほど高いそうなので今後も美人というだけならたくさん出てくると思いますよ!問題は実力やらその他が伴ってない人が…('A`)
    決してそのような楽しみ方が間違ってるとは思いませんが、そういう需要が大きいせいでこの悪しき習慣が改善されない面はあるかもしれませんね(;^ω^)
    >>0.34さん
    おおw需要が無いと思ってただけにそう言ってくださる方がいて驚きました!
    なんとかツアーって結構めんどくさいんですよねw画像を取り込んで加工して・・って。前回の放浪も結局沖縄編を終わらせないまま面倒くさくなっちゃったのを思い出しました(;^ω^)
    ボチボチ更新していきます!

タイトルとURLをコピーしました