10/14  見向きもしなかったあの娘に

10/14  見向きもしなかったあの娘に

回らん回らん、どこを探してもとにかく回らん。

Kiba

それはもう、そろそろMMRに取り上げられてもいいんじゃなかってぐらいに。

僕がホールに入り浸るようになって何年経ったろうか。その中でも過去に例を見ないレベルで打つ台が見つからない昨今。捻り打ちだの何だのと、今年の中盤以降その手の小細工を駆使しないで「純粋な回り」だけで打てる台をほとんど見かけなくなりました。特に、イベント規制が入ってからというものその傾向はより顕著になり…

今年は色々ありすぎたし事情はわからんでもありませんが、それにしてもいち打ち手として厳しい。パチンコがこんなんじゃスロットなんて平常じゃ触る気にすらなりません。3円交換で25程度のセッセイヤーを死ぬんじゃないかとビクビクしながら打ち続ける日々に僕はもう疲れました…

 (座して死を待つぐらいなら・・・)

何とかならんもんかと考えた僕の最後の悪あがき。前から気になっていたアレに手を出してみる事にしました。アレとは無論、裏スロではなく… 

 『低貸球営業』

1パチに5スロと…。今ではすっかり定着した低貸玉営業。1パチが出た際にも一度考えたのですが、「回らない4パチより回る1パチを探した方が期待値ある台見つかるんじゃないかな?」と。

その時はさすがに厳しいなという結論に達したわけなんですが、ここ最近状況が変わってきましてね、

 『2.5パチ』

ここ最近、増えているようです。2.5パチの等価交換

この等価って点がポイントでして、今までの1パチのように換金が0.6円とかになるとやはりお遊び感が否めないのですが、2.5円の等価になるとそこらへんグッと現実的になってきます。

感覚は完全に羽モノのそれ。いや、今の時代だと甘デジと言った方が伝わりやすいのかな?

そもそも僕がそうだったんですが、やはり低換金を打ってて一番気になるのは当たりの価値の薄さ。どんなに回ろうが2万発出して換金1万円とか言われるとやる気がなくなるわけで。しかし2.5等価という事は今も巷に存在する2.5円換金で打っているのと何ら変わりの無い計算。しかも、換金ギャップが無い2.5円!低貸玉なんて言っても普段打ってる3円と大して変わらないのですよ!

…と、換金に関しては各々のスタイルがあるので感じ方も違いましょう。上記はあくまでも僕の感想に過ぎません。

僕が2.5パチに目を向けた本当の理由、それは…

 ・パチプがまだ余り目をつけていない分野である事

少なくとも僕の周りではこのコーナーに釘をチェックにくるプーは見かけません。たまたまかもしれませんが、僕がそうであったように低貸玉という時点で選択肢に入れてない人が未だ多いのでは無いでしょうか?

 ・4パチに比べて釘が甘い店が多い!!

そしてここが何より大事なのですが、1パチがそうであるように、2.5パチは4パチに比べて釘が甘くなってる店が多いように思えます。特にリニューアル後などは4パチに比べて釘が締まる割合が少ない!

これは一回転の重みからそうなってるのでしょうが、いずれにせよ隙があるのは事実です。さすがに一度締まった釘が大きく開けなおされる事は滅多にありませんが、リニューアルや導入して間も無いお店なら狙い目と言えそうですね。今の時代、狙いがあるだけでもありがたいものです。

僕もそんなわけで、上記に該当する2.5パチを導入して間もないお店で最近よく打っていたのですが…

 (釘次第じゃ、パラダイスになるのでは…?)

連日、4パチの等価ボーダー換算で+5ぐらいの台を掴めています。それでも計算上は一日打っても2万ペリカに届かないぐらいの台なのですが、投資も4パチに比べて穏やかですしやはり回るので『安定感』が段違いです。パチはやはり回ってナンボですからね!精神の安定という面でもこれは大きい。

今はたまたま状況がいいお店を見つけられただけなんでしょうが、しかしどんな形であれこのご時世に状況のいい場所を見つけられた事が何より大きいのです。そして同時に、今までの視野の狭さも反省するのでありました。食わず嫌いはおいしい話を逃すとは言いますが、正しくその通り。

僕なんて今でこそこうして大発見やぁ!!ってなテンションで書いてますが、知ってる人からしたら今さら何言ってんだこのブタは?ぐらいに見えるでしょうしね(´;ω;`)なんにせよ、プーがいなくて快適な空間でもある事だし今後は丹念にチェックしていくつもりです。

このブログを読んでいて僕と同じように低玉貸なんて…と馬鹿にしていたアナタ!

4パチに比べれば当然期待収支などは落ちることになりますが、前述の通り4パチより甘い台が見つかる事も多いため稼動量で均せばどちらが得かは一目瞭然。(無論、あればの話だけど)

2.5パチに限らず、今後は色んな営業形態のチェックもしておくといいかもしれませんよ!

コメント

  1. namaco より:

    SBJで月100万ドヤッてたumiさんもついに低換金パチに…
    もうあの頃は帰ってこないの?(´;ω;`)

  2. kenji より:

    控除率がないだけで
    収支が安定するのは明白
    ローリスクミドルリターンてとこですね時間増やせば四パチとかわらんもね

  3. 椰子 より:

    そういやここ最近真面目に設定判別しなくなった自分がいます。
    「どうせ設定入ってないんでしょ?」っていう事で、小役カウント必須のAタイプの台に座らなくなり、ゴッドの高モード狙いカニ歩きやモンキーのおいしいゾーン狙いやハマリ台全ツッパばかりするようになりました。
    番長2や北斗が控えてるのでスロにはまだ期待したいんですけどね・・・。
    パチは本当に回らない台ばかりですね。
    等価交換じゃない店も今後どんどん増えてきそうですし、もっと色んな店開拓しないと厳しいんだろうなあ。

  4. Motarike より:

    低貸球かー…
    最近のホール事情は知らないけど、やっぱ何処も厳しいんですね・w・
    この間設定が入ってるという5スロメインの店に行った時、エヴァ魂(?)の推定6打って2500枚くらい出しました
    ^^;
    時代は低貸営業だったんですね!
    私の記憶だと6なんて都市伝説クラスに入ってなかったですもん…

  5. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    1パチ以外もうガラガラ。
    客を呼び込むガセイベントができなくなったおかげで、被害者は減ったんで良いのでは?
    ちゃんとやっている店以外は淘汰されるだろうねぇ。。。
    スクエニのモンドラβやろうぜ!^^

  6. りく より:

    勝負できる台が等価の牙外伝しかありません。
    先日は8通5連とかわけわからないの喰らいました。 酷いや(´・ω・`)

  7. ダンデ より:

    お久しぶりですね^^
    umiさん
    こっちじゃ、パチはもう壊滅しちゃったze☆
    今じゃ、同人描いて生活しておりますw
    umiさん2.5パチに目をつけるとはいい判断だと思いますよ~
    ライバル少なければ、オアシスも多少は長く続くでしょうから
    期待値あればぶん回すそれがパチ生活者ってもんですねっ!

  8. しなそば より:

    今だ海で何とか稼いでいますが…
    確かに、パチプー&ノリ軍団だらけの海の
    シマで打っていると、えもいわれぬ感覚に
    おそわれふ…(´・ω・`)
    あれって何なんだろう…
    他人のことなど気にしない強い精神が欲しいww

  9. umi より:

    >>namaco☆職場恋愛☆乙さん
    SBJじゃなくてリオデカなwあの月って北海道旅行とかしてちゃんと遊んでるんだよね。月200時間ぐらいしか稼動してないのにアレって今考えてもすげーよなー。ヒキが神懸かってた。どうしてこうなってしまったのやら('A`)
    はやく帰ってこい!!1!
    >>kenjiさん
    さすがkenjiさん。分かってる風で実は全く的外れな意見言わせたら右に出る者はいませんね!
    これ、実はやろうと思っても結構難しい。やっぱりネタコテとしての才能ARUZE。
    >>椰子さん
    物凄い結果が荒れそうな稼動内容っすね(;^ω^)ブレ幅が凄そうだ、恐ろしや…
    北斗番長赤ドンに期待…したいけど正直どうなんでしょうね。北斗にはやはり期待してしまうが。
    >>Motarikeさん
    地域差あるけど都市伝説と感じちゃうぐらいの地域も多いだろうねー(´・ω・`) 
    低貸玉スロと言えばさ、最近とある店のジグマ軍団が朝一から5スロのハイスペに走るの見て感銘を受けたよ。生憎その日は設定全く入ってなかったようだけど、スタンディングオベーションを送りたくなった。恐らく今後は無視できない営業形態だね(キリッ
    >>( ・ω・)y-~~~~ さん
    ガセイベ、こっちは気にせずやってる店結構多いですよ^^; ヒントブログのタイトルが「赤信号、みんなで渡れば…」 とかふざけたタイトルの店があって度肝を抜かれました。神奈川はそこらへん甘い方なのかしら。。
    >>りくさん
    享楽系じゃなくて牙狼って…相当な状況っすね^^;
    8通5連は乙としか言いようが無いwって笑い事じゃないか(´;ω;`)僕もMAXで苦労してまして、先日ようやく七回ぶりに良い方のフラグを引けて嬉しかったです。時代はセッセイヤー!
    >>ダンデさん
    ぉひさしプリッツ☆
    って、今同人やってんすか!?で、生活できてるってすげえええ!サークル出品するときにはぜひ教えてくださいね^^
    タプ公漫画の原案書くから僕も仲間に入れてくれくれwパチも麻雀も疲れたてむ。
    >>しなそばさん
    プレ海は久々に軍団が群がってましたねー。シマの後ろ通ったらすげぇ睨まれて久々にワクテカテンション上がりましたよw
    個人的に見た目上、海の軍団はいいとしても両手ヒネラー軍団だけは無理ぽ>< 享楽そろそろ辞めて頂きたいw