12/23  黒判別!?

ここ数日、某掲示板のパチンコ板で「ある事件」が話題となっている。

その名も 『エス○ス出玉没収事件』

これは最近、都内にグランドオープンしたエ○パスというお店で起きた事件であり、その名の通り「出玉没収」というこれまでに無かった行為に焦点が当てられている。内容は簡単に言えば、銭型で捻り打ちをしていた人(軍団?)が出玉を没収されてしまったという話なのだが、そこに至るまでの経緯が本人によって詳しく語られている。書き込みの一部↓

919 名前:名無しさん 投稿日:2011/12/17(土) 20:23:01.26 ID:
俺もひねりで出玉没収された。

納得いかなくて警察よんで話したけど、
ハウスルールを盾に、文句あるなら裁判しろだってさ。

◎注意1度目で普通打ちに戻した。
◎変則打ちの注意書きも各台になかったので認知度も低い。
◎遊技約款が入り口に1枚だけ置いてあって、止め打ちの事が書いてみたい。 ただし、入場の際に別の入り口からの入場だった。
◎投資したお金も返さない。

どうだろうか。聞く限りお店側の傍若無人っぷりが嫌というほど伝わってくるではないか。注意をされてからも聞きいれずに打ち続けていたならともかく(にしても没収はありえないが)、この人は一度目の注意で素直に普通打ちに戻したと言っている。俺「も」と言ってる以上、他にも何人か同じ目にあった人がいたのだろう。(後の情報によれば、享楽系を打っていたのがほぼ軍団とピンプロで、全員アウツだったらしいが・・・?)

もっとも、一方の言い分だけを聞いていてもそれが本当かどうかはわからない。ただでさえ便所の落書きと称される某掲示板の書き込みが唯一の情報源なわけだし。しかしこの件については他の人からの目撃証言もあったり、被害者が一人や二人ではないというお話である。メディアで名前を売ってるような人の知り合いも被害を受けたとか何とかで熱く怒りの文章を綴っていた事からも信憑性はそれなりに高いのではなかろうか?

そして聞くところによれば、銭型だけでなく海物語で止め打ちをしていただけで同様の措置を取られたという人もいたというではないか!!??

 (・・・おいおいおい^^;)

本音を言えば銭型を捻っていたというのはまあ、絵面も悪いし千歩譲ってキツイ対応を取られたとしても仕方ないとしよう…そもそも僕はヒネラーだの軍団だのが嫌いだし、これが抑止的な効果に繋がってくれれば…とさえ、他人事なので思ってたりもする。

しかし、しかしだ。海の止め打ちでさえ出玉没収とかはさすがに・・・ねえ。これをされると最早何でもアリになってしまうよ。極論言えば保留3止めだのラウンド止めだの、店は何でも理由をつけて客を選べる事になってしまう。

確かに「店のルールに従っていただけないお客様はご遊戯をお断りさせて頂きます」のような注意書きはどこのホールにもある。

しかし物には限度というものがある。

今回エスパ○はパチプロ、特にヒネラーやら開店プロを排除しようと試みた結果なのかもしれないが、しかし没収という行為はやりすぎだったのは明白。普通に出禁でええやん。

何が彼らをそこまで駆り立てたのだろう??

いずれにせよ、このような対応を取らざるを得なかった時点で少なくともエスパスが遠隔やら何やらで出玉を自由に操作できないという事がわかったわけだが、僕が大欠損を喰らっているあのお店…。思えばあのお店はヒネラー軍団を野放しにしているなぁ^^;

コメント

  1. より:

    ちょw○が取れちゃったのかよ
    遥か遠い昔高田馬場のお店に行った時にも
    いい噂を聞かないところだったなあ

  2. 匿名 より:

    エスパス渋谷はエヴァでカチカチ使って出禁になる奴もいた。プロお断りつーハウスルールで。

  3. パチエル より:

    エスパスなら仕方ない。
    そう思ってしまうから不思議ですよw

  4. りく より:

    たしかにエスパスでは綺麗に確率どおりに当たってますね。試行回数少ないですけど。
    パチスロ経験者は店員に雇わないみたいだし、変なところ徹底してますね。 一般客とプロ両方いる方がパチ屋としては健全なような気がするけどそうでもないんでしょうかねえ。

  5. kenji より:

    おーっとここで順位の変動がある模様です!!
    先頭集団のumiさん実況お願いします
    「こちら業界でもかなりのヒキ弱(?)のumiです」
    「今まで不動の1位であった害悪を抜き去り、
     いま Sパスが1位になった模様です」
    「umiさん、ありがとうございました、以上で
     ボッタ店マッチレースの中継を終わりたいと思います」

  6. namaco より:

    清水エスパルスってお前の地元だろ

  7. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    オッキーさん今頃はクリスマスで楽しんでるのかなぁ・・・(´・ω・`)
    私は年始までずっと忙しいのに。。。。羨ましい・・・・

  8. スーパーゼンツ より:

    これマジネタか⁉
    全国的にこれが始まれば本格的に喰えなくなるのも時間の問題だね。。
    そんな俺はとっくに引退して投資に全力投球してます(`_´)ゞ

  9. 椰子 より:

    エスパスには新海物語があった頃はよく通ってたんですが、今はもう全く行かなくなりまた。
    パチンコはスロットほど打たないんで止め打ちや捻り打ちの効果はそこまでわからないのですが、立派な技術介入のひとつだと思うんですがねえ・・・。
    プロがいる店は優良店、いない店はボッタ店という話を耳にしますが正にその通りだと思います。

  10. umi より:

    >>ピスタチオさn
    つーか店見て打とうと思えたことが一度も無いんだよなぁこの系列はw
    ところで話変わるけどあの猛獣王ってクリスマスだったんだな。だとすれば俺はおまえからクリスマスプレゼント貰った気分だわ。かまさんと初めて話すきっかけにもなったしなー 懐かしい。
    >>名無しさん
    カチカチで出禁ですかw なら実害(?)被る捻りは没収も致し方無し… なのか(;^ω^)w
    >>パチエルさん
    静岡に出店してこない事を祈るばかりですな!
    >>りくさん
    >パチスロ経験者は店員に雇わないみたいだし
    へぇ~(゚∀゚)×96 これは初耳!知ってた方が業務覚えが早そうだけど徹底してるなぁ。多分パチンコやるやつ=カス=そんなの使いません。ってのを本気で実行している企業なんでしょうね。そしてパチプはカスの中のカスだから客にすらしたくないと…?w
    ただ、逆にこれはこれで一貫性があってよろしく思えたりもする(`・ω・´)
    >>kenjiさん
    相変わらず独特のセンスをお持ちでw
    >>namakeさん
    そうなんだけど、俺あのマスコットキャラの「パルちゃん」って生き物が嫌いで嫌いでさー。なんか生理的に受け付けないっていうの?そんなわけでエスパ嫌いなの。
    >>( ・ω・)y-~~~~さん
    知らんがな(´・ω・`)
    >>スーパーゼンツさん
    事情が事情ですので「物的証拠が無い」というのが難点ですが、複数人と見られる被害者当人による書き込みや目撃報告、これまでの経緯を鑑みるに信憑性はかなり高いと思われます。
    また、パチプが喰えなくなるのはこの件を抜きにしても確実に訪れる結末だったと思われます。いや、だからこそこういう展開になったのかもしれませんが。。
    >>椰子さん
    立派な技術介入と言えばそうなんでしょうが、しかし今現在やってる人達ってのは限度を超えてた部分もあると思います。あんだけ集団で共有して役割分担して・・と。店に煙たがられるのも当然。勝てるうちに勝っとけという思考もわからんでもありませんが、自業自得な面も多々あると感じます。イナゴ駆除の最終手段を取られただけ、と('A`)

タイトルとURLをコピーしました