8/19  懐かしいにおいがした

久しぶりに書きかけの記事が消えた。

後はタイトルを決めて投稿するだけだなーって段階で、いいタイトルが思い浮かばなかったので適当にニュースサイトを見て、そこで記事を読むために下スクロールをしようとマウスのホイールをクルクルしたら何か同時にボタンを押してたらしく次々に動作が実行され…そして消えていくウインドウ。

 (あっ!)

っと思う間もなく一瞬でシャットダウンしてしまった。一体どういう操作をしたのだろうか?なんにせよ、二時間近い時間が無駄になったのだけは確かだ。

ただ、腹が立つより先に懐かしさがこみ上げた。

20090902072930ddc

昔はこんな事が週に六回ぐらいあったものだ。うっかりブラウザを閉じてしまった際に、今なら「本当に消してもよろしいですか?」と最終確認をしてくれるのだが、昔はそんな事もなく無慈悲に全てが無に帰したり・・・それは自分のウッカリだからまあ何とか納得できてもだ、酷い時だと何一つミスをしていないのに、いざ投稿画面で突然サーバーが重くなりタイムアウト…はい残念ー!なんて事もあった。あの頃ココログの重さは異常だった。慌てて「戻る」ボタンを押しても記事だけが「暗号化された文章がなんたら…」という文句とともに消されてて、何度奇声を上げたかわからない。

そう、あの頃のココログは毎日が刺激的だった。

それを思えば数年ぶりのこんな事故、なんでもない。

いつからかココログは随分と使いやすくなり、「戻る」ボタンにも対応され記事が残るようになった。今ではウッカリ記事を消してしまう事の方が難しいぐらいだ。黎明期を知ってる身としては嬉しくもあり、寂しくもある。

あの頃、執拗にメモ帳に書き溜める癖がついたものだが、言われてみればココログの利便性の向上とともにいつしかその癖も引っ込んだ。そこに今回の出来事。まるで怠慢になった僕に大切な事を思い出させるように…

気付けば僕もココログ八年選手。HPに毎日テキストを貼り付けてた時代から考えれば随分経ったものだ。適当に選んだとはいえ、ここにして良かったと今でも心からそう思えている。苦楽を共にした時間は大きい。

ありがとうココログ!これからもよろしくクソログ!!あーちくしょう!めんどくせええええええ(´;ω;`)

文章ってその時のノリで書いてる部分が多くて、そしてそのノリ…リズムというか、そういうのは後から書こうと思っても絶対に同じものにはならない(あくまで僕の場合)。大抵テンションが下がっているのも大きいのだろうが、前の方が良かったとなりやすい。だから、僕のような素人が何言ってんだって感じだけど、やっぱり同じのを書き直すって凄い質が下がるような感じがして嫌なんだよなぁ…

と、散々文句を言ってるが、よく考えると僕が100%悪いんだけどね。

未分類
堕落blog録

コメント

  1. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    まぁ、はねとびも終わるしなぁ。。。
    でも相棒が新シリーズ始まるよ!^^成宮!

  2. namaco より:

    あるあるwwww
     
     
     
     
    って言って欲しいかい?

  3. より:

    ねーよwwww
    流れ的に

  4. kenji より:

    ヤプログ!を思い出した
    昨日は番長1500Gで強弁当二回とART四回引き戻しました

  5. 椰子 より:

    昔は電話回線で、エロ動画やエロ画像を探索してたら勝手に国際電話やらダイヤルQ2に繋がったりして日々奮闘してたのを思い出しました。
    8年前といえば丁度パチとスロを覚えたての頃で、パチではダニ村先生のオカルト攻略方法を真似しながらひたすら新海物語を打ってました。ラオウ昇天法も試したっけなあw

  6. umi より:

    >>( ・ω・)y-~~~~さん
    えー!?どんどんビジュアル重視になってくなぁ… 的場浩二とかにしてくれれば面白いのに
    >>namacocologsaikouさん
    無礼な!ジュゲムの民如き下等生物が我らココログの支配階級に対し草を生やすなど持っての外ぞ 
    控えい!控えい!
    >>ピスタチオさん
    ちょっとこれはセンスなさすぎて驚いた('A`)…
    >>kenjiさん
    ヤプログ!?初めて聞いたが、ヤフーとは関係ないんだよね?冒険した名前だなぁ… 
    あと、興味無いので報告はいりませんよ^^♪
    >>椰子さん
    ダイヤルQ2もオカルト攻略法も誰もが一度は通る道ですよね。どの世界もまだ整備されていない混沌とした黎明期辺りが一番面白く記憶に残りやすいのかもしれませんな

タイトルとURLをコピーしました