8/24  クレーマー再び

最寄のスーパーがイトーヨーカドーの地下なため、僕は週に六日ぐらいはそこへ買い物に行くのだが…

 「無理ー!捌けない><」

 (…(+^ω^)イラッ)

毎度生鮮食品売り場から流れてくる女性の声に頭を悩ませている。

この「無理ー!捌けない><」という声は、イトーヨーカドーのCMでどっかの女が「お魚捌ける?」という質問に対し答えている場面なのだが、まあ百聞は一見に如かず。とりあえず件のCMを見て頂きたい。


 

…どうだろう?

単発で聞けばなんて事の無い話なのかもしれないが、問題の生鮮食品売り場ではこのCMがエンドレスリピートされている。

…と、エンドレスで思い出したのだが、涼宮ハルヒの憂鬱で「エンドレスエイト」で毎週驚いてたのがもう三年前なのか。ううっ、怖っ。

話を戻そう。このCMの悪いところは声は勿論だが、それよりも時間が十五秒と大変短い事にある。売り場ではこのCMが延々リピートされているので十五秒に一度、あの馬鹿女の金切り声が生鮮食品売り場全体に響き渡るのだ。完全にスーパーの四隅の一角を包囲している。

 (なんのお刺身買お「無理ー捌けない><」 

…(+^ω^)ピキッ

ハッキリ言って、購買意欲を無くします。一刻も早くこのコーナーから立ち去りたいという思いが体中を支配して、実際何度か魚から肉に予定を切り替えた日もあった。果たして他の人はどう思っているのだろうか?僕はもう、限界だ。

真面目に苦情を出してみたいところだが…一体どうなるのだろう?

未分類
堕落blog録

コメント

  1. 虚無 より:

    そこまで言われると是非体験したい状況なのですが、足の届く範囲にイトーヨーカドーがない( ;∀;)!
    僕がイトーヨーカドーにつく前に苦情だしてCM流さなくなってしまったらショックなのでちょっとまってください^^

  2. しっちょ より:

    昔は行ってたスーパーでサカナサカナサカナ~♪っとリピートしてたの好きだったなぁ。リズム感あるしね^^ ネガティブなcm(?)を売り場でエンドレスリピートする担当者の頭が悪いんでしょうなぁ…(・∀・;)

  3. 椰子 より:

    それは苦情いれていいかと。
    テレビなら不快なCMや番組が目に入った瞬間にチャンネルを変える等すぐ対応できますけど、お店で無限ループで流されてるとなるとどうにもなりませんしね。
    あとはイヤホンで音楽とか聴いて耳に入らないようにするか、近場に他のスーパーがあるならヨーカドーに見切りをつける方法もありますね。

  4. よもぎ より:

    鮮魚売り場で嘉門達夫のうなぎの歌流しておきながら
    うなぎは売ってないってのなら最近見ました
    サンマの蒲焼はあった

  5. kenji より:

    ヨーカ堂さんの為を思って言ってるんですよ
    とか言わなければいいと思いますよ

  6. a より:

    ブログで何を言ってもいいから、あんまり働いている人の邪魔をしないでね
    お店を変えるといいですよ

  7. 匿名 より:

    うちの近所でも同じようなもん
    「捌けな〜い」では無く
    「行ってみヨーカドー」を延々と…
    聞いてる時点でヨーカドーに来ているのだがw

  8. 名無し より:

    「僕がやります」
    どーして言えないんだ?
    そこから[E:upwardright]恋[E:upwardright]結婚しててもオカシクないはずだが

  9. のりおたく より:

    なんか変なコメントが増えてきたなぁ(;_;)

  10. のりおたく より:

    なんか変なコメントが増えてきたなぁ(;_;)
    聞いてみましたが、女の子がかわいくてそっちに目がいってしまった

  11. kjkou より:

    ワタシのいくホールも祭りだなんだと謳って1日中ホワイトベリーの夏祭りって曲を流されたことがありました。大して嫌いでもなかった曲が大嫌いになりました。
    店員に改善求めてもなおらず、結局耳栓で手を打つワタシでした。

  12. kenji より:

    まぁ要するに三枚に下ろすサービスしてますよっていう
    アピールがオラオラ過ぎる
    ということなのかな?

  13. umi より:

    >>虚無さん
    それがね、このブログが関係してるなんて全く思わないがこの記事を書いた翌々日にエンドレスループが終わりましたw
    でも件のCMは流れていて、合間にこのCMに出演した女の子達のインタビューみたいのが入ってましたよ。苦痛軽減(゚∀゚)!!
    >>しっちょさん
    おお!懐かしい。一時期そんな事もありましたね~wあれやホクトのキノコのCMソングなんかは僕も全然不快に感じなかったんですが、今回のは無理ぽ。
    決してネガティブってわけじゃないんだけどなぁw言うなれば、女性の「かわいい~↑」にイラっと来るのと似た感じ?
    >>椰子さん
    苦情入れる前に対応策(?)が取られていました。不快だけどスーパー変えるほどでもありませんでしたし良かったです^^
    >>よもぎさん
    ワロタwたい焼き君流してるたこ焼きの屋台なら見たことあります。思えばあれは高度なギャグだったなぁ
    >>kenjiさん
    わかる。うみってKY野郎なら言っちゃいそうだよね
    >> aさん
    えー。別にネタで行こうってわけでもないのに邪魔とはまたご挨拶だなぁ^^;
    しかしヨーカドー関連のスレ見たら僕と同じような苦情言ってる人が何人かいましたが、客はともかく従業員は何とも思ってないのだろうか??
    >>   さん
    行ってみヨーカドーあるあるw 僕ハッピーデーの歌は好きなんですよ。苦情入れる代わりにファンレターも送っとこうかな
    >>名無しさん
    お…おう、次は気をつけるよ
    >>のりおたくさん
    私はむしろ逆で目。坊主憎けりゃの精神か、セリフのせいで私はこの娘達にいい印象がもてなくなったわね
    >>kjkouさん
    一日中同じ曲は拷問だね^^;というか、常に耳栓してないの?
    >>kenjiさん
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q129258912

  14. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    豪炎がパクリすぎたせいか、1週間と持たずに客が飛んでいる^^;
    AKBの新台を入れるようなので、私ももう月1程度で覗くぐらいになりそう・・・時間がもったいなくなってきてヤメ時かな。。。

  15. おが より:

    最近、地元のパチ屋じゃ、AKBの曲がエンドレスで流れていてかなり鬱陶しいです。
    スペックは甘いみたいだけど…

  16. kenji より:

    あぁ・・・動画乗っけてたのか
    携帯からだったから見えなかったよ
    それで
    無理ーさばけない ときたら
    三枚におろすサービスをしてるんだろうな?
    っと思ってコメントしたのよねん
    まぁ動画見てれば 要するに という言葉は
    不適切になるわなぁ・・・

  17. 匿名 より:

    AKBが好きで今日初めてパチンコに行きました。
    大学の友達から左にお金を入れて、やめるときは店員さん呼んで手で×をつくればいいってだけ聞いて行きました。
    結局5000円使って当たりませんでしたが楽しめたので帰ろうと店員さんを呼んで手で×を作ったら、店員さんがぽかーんとしてたのですが何か違うんですか?

  18. より:

    そんなことではドンキホーテに行けない

  19. umi より:

    >>( ・ω・)y-~~~~さん
    パクリすぎっていうか、単にキツすぎなのでは?AKBも釘キツすぎだし、ヤメるに越したことは無い状況っすよ('A`)
    >>おがさん
    今ならAKBループは結構ありそうっすね。スペックは良さ気だけど、台数多すぎだし扱いが問題ですね~。僕んとこ周辺では地獄絵図でした。
    しかしパチ屋はアホみたいにコレを大量導入してるけど、エヴァや海並に客が付くと思ってんのかな?カリブの二の舞になりそうな気がしてならない…
    >>kenjiさん
    よかった…アスペはいなんだな。
    >>名無しさん
    おw?初めて見たけん、これは非常にコピペっぽい臭いがするがどうなのだろう(;^ω^)…
    マジレスすると、手は×じゃなくてスペシウム光線を出す時のように組むのが正しいヤメ方。
    >>掟さん
    あーwそういえばあそこもループですね。ただ、「むりーさばけない」の不快さは非になりませんぜ旦那?

  20. ぽんぽん より:

    私もあのcmに超イラっときてます。。
    同じような事を思ってる人がいたなんて嬉しいですw
    刺身コーナーに行く度に聞こえてくるからもうどうしようもない。
    女の子たちは可愛いんですけどねえ…
    むりぃ〜さばけな〜い(><)にはイラッとしますw

  21. umi より:

    >>ぽんぽんさん
    よかった、同意してくれる人がいると大変心強いw単にクレーマーで終わらず済みました。
    結構検索かけると同じような事言ってる人多いみたいですね^^;CM流すのはいいけど、延々リピートはやめてほしいなぁ…

  22. 匿名 より:

    ( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ

  23. umi より:

    >>名無しさん
    ね、なんか僕がおかしいみたいに言ってる人いたけど不快に思う人けっこういると思うんすよね。検索してみるとよくわかるw

タイトルとURLをコピーしました