8/29  どんぐりの背比べ

 (な…んだと!?)

八月分の電気代の請求を見てぶったまげた。

 『11378円!』

真っ先に浮かぶは魚君への激しい憤り。

 (あの豚野郎、常時エアコンを20度くらいに設定していりゃこうもなるわ!!)

僕らは同居している以上、その生活費を折半しているわけだが、さすがにこの金額まで折半させられるのは納得がいかない。僕は家にいてもエアコンはあまりかけず、しかもかけても27度とか…まあ節電に気を使っているというよりは、単に寒がりな体質がそうさせるのだが、とにかく長年一人暮らしをしていても一度たりともここまで金額がいった事は無い以上責任はヤツにあると見て問題なかろう。

 「あー?うるせえな。熱いんだよ」

が、僕の追及に対し返って来たのは救いようの無いこんな言葉であった。仕方が無い、ならば戦争だ!

 「ツモ!2600オール…!3着ヤメします」
 「えっ!?」

・・・・・
・・・

こうして、麻雀勝負で勝った僕は晴れてこの夏の「エアコンの温度設定権」を手に入れたわけなのですが、

 (ん?寒ぃな…って!?なんでドライになってんだわりゃぁああ!!)

魚君は勝負の結果も何のその。今度はドライ設定にしてあくまで「温度は弄ってねーからな」と主張してきます。ドライでも寒い僕は怒り心頭。

そういえば、以前言ってたフルマラソンの話。あれから三ヶ月経とうというのに彼はついに一度だって走った素振りは見せていない。たしか大会が11月だか12月だかなので、もはや猶予は二ヶ月ちょっとだというのに…。

行政書士の本なんてもはや行方不明だ。

 (ここまで意思薄弱な男とは思わなかったぜ…)

結婚前に同棲した方がいいよという声はたまに聞くが、実感を持ってその言葉を思い知った夏である。

内輪ネタ
堕落blog録

コメント

  1. kenji より:

    パチンコ屋に入り浸ってる割には
    金銭感覚が正常なのかな
    同居者にたいする不満かぁー
    魚くんはなんか不満ないのかなぁ?

  2. 虚無 より:

    コメ欄で平然と嘘つかないでください〉〈
    スペシウムポーズなんかとらんわw

  3. 椰子 より:

    やるやる言っておいて結局やらない、あると思います。
    僕も思い当たる部分結構あるしw
    今年こそ痩せます(`・ω・´)

  4. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    おいおいwその嫁ポジションww

  5. umi より:

    >>kenjiさん
    「ケチ」である事は僕にとって幸運な事だと思えてきた。魚君は逆にうるさいだの細かいだの思ってるんでしょうねー。たまに飲んでお互い話し合ったりしてますよ。
    >>虚無さん
    確実にウケるから仲良くなった店員いたらやってみwなるべくベテランをオススメする。
    >>椰子さん
    今年こそってw残りは一番ダイエットに向かない季節ジャマイカ><
    >> ( ・ω・)y-~~~~さん
    今からこんなんじゃ、結婚したらストレス溜まりそうですよ>< 僕も魚君の相手となる人も。

  6. namaco より:

    帰宅後28度、就寝時30度で5500円だった。一番上の階だとこの温度設定でもすごい涼しく感じるのよね・・・帰ったら37度とかやばすぎるわ。

  7. umi より:

    >>tarakoきゅん
    帰ったら19度とかで震える寒さってのもやばいと思わん?わざわざ毛布に包まって寝るとか気が狂ってるとしか思えんよ… にしてもさすがの節制マンだな。

  8. しっちょ より:

    夏場に冷房ガンガンかけて布団にくるまる気持ちよさは異常。全裸でw

  9. umi より:

    >>しっちょさん
    ラブホとかちょっといいホテルとかだとすっごいわかる!けど家の布団じゃ駄目だw('A`) いつか高級シーツを購入して自宅でもやってみたいな。エアコン代気にしないくらい金持ちになりたいお

タイトルとURLをコピーしました