3/18  笑い事じゃなくなってきた

ロン、と。

エラの張った(自称)松山ケンイチが14順目に手牌を倒したのを見て、やはりなと思った。

場況(場の状況)などまるで関係無しに、親のリーチに無筋を三枚ぶった切っていたし、迷いながらも突き進む様はそこまでしても行くべき手なんだろうという事が容易に想像できる。しかしリーチを掛けないのはなぜだろう?

 (それに、二枚切れの南で当たるとか… チートイか?)

倒される手牌がやけにスローに感じられたが、僕は楽観していた。

 「32000」

この点数申告を聞くまでは。

 「・・・は?」

 「いや、役満」

 「・・・?・・・・!?・・・・・・・・!!!!???」

東西北白發中一萬九萬一筒九筒九筒一索九索  ロン南

135

とりあえず、ここで一旦12/24の記事を読んできて頂きたい。「プレミア役は俺の敵」と題した、どうして都合の悪い事ばかりが俺の身に…といういつものお話なのだが、非常に重要なので読んで、それから先に進んで頂きたい。

 「サシウマは?やるら?」
 「おう、ここで打つのも最後かもしれんしいつもの倍にしよう!」

実はこの日、やはり僕と魚君はサシウマを握っていて、それも引越し特別版で少し高くしようぜと、点差×200円、さらに役満御祝儀を二倍…つまり前回と同じ条件で設定していた。

 「また役満とか出たらどうしようw」
 「そうそう出るわけねーだろw」

こんな会話をつい10分前にしたばかりだ。

ちなみに、魚君と打つのはあの日以来という事で実に三ヶ月ぶりになる。

それらを踏まえてもう一度僕の心の叫びを聞いてください。

135_2

いやいやいやいや!!!おかしいだろw!!???

なんで400局に一度ぐらいしか出ないと言われているプレミア役がだ、「任意の四半荘」の間に、それも「僕にとって一番都合の悪い瞬間」に『二度も』飛び出すのだ!!???

おまえあれだぞ?これはBIG終了後10ゲームのチャンスゾーンで1/400の特殊リプレイを引けばART2000ゲーム確定、みたいなクソみたいな条件を二回連続で達成されたのと同じなんだぞ!!??何万回に一度の事象かわかってんのか!!?こんな事が許されるのでしょうか!?

 (ただ事じゃねーぞこれは…)

日頃のパチンコで受ける理不尽も相まって背筋に冷たいものが走る。腹が立つとかそういう感情よりもまず先に恐怖が来た。得体の知れない何か…大いなる意思のようなものの存在を感じずにはいられない。

 (俺、マジでギャンブル向いてないのかもな…)

まるで陳腐な作り話のようで、しかしこれが僕のギャンブル人生でもある。嘘だろというような、都合の悪い出来事ばかりがどうしてこうも降りかかるものか。これが呪いじゃなければ一体何なのだろう。僕は前世で何をしでかしてしまったのだろう?TAKE2。

引越しを機に一切合財全ての賭け事をやめてしまおうかと少し思った。思ったけど多分辞めない。それも僕には恐ろしい。

麻雀地獄
堕落blog録

コメント

  1. 椰子 より:

    役満一発で28kとかあがった方としては笑いが止まらないんでしょうけど、あがられた方は本当に涙目ですね。
    僕は自分に博才がない事を痛感し、本当に洒落にならないくらい負けた(新車1台分)のを8年程前に経験しましたけど結局ギャンブル辞める気にはならずに今に至ります。
    自分の性格はドSだと思ってますが、ギャンブルに限りドMなんだろうなと思ってます。
    むしろドMじゃなきゃ理不尽さに耐え切れないw

  2. やす@豊中 より:

    あたくしは二十歳ごろ『ドサ健博打地獄』を読んでから、麻雀で稼ぐことを諦めました。
    だって下手はカモにされ、上手くても勝ち分残らないんじゃあ…
    え?それ小説だろ?
    そうなんだけど、そう思っちゃった時点で無理だよねw
    ちゅうことで近いうちカジノ法案通るだろうから今のうちにカウンティング勉強しとく方がいいんじゃないでしょうか。

  3. あおめがね より:

    ここまでいくと呪われてるとしかいいようが。
    ただ不幸になった分だけ幸せになれるとも聞きますのでそのうち反動くるはず・・・

  4. u より:

    最近ほんとに全く勝てず、もうどうしたらいいのかとずっと思ってました…。
    が、先日と今回のumiさんのblogをみて、これぐらいは甘かったんだと思い知らされます…\(^o^)/
    一緒にお祓いでも行きましょうか(´・ω・`)

  5. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    スロは引退だ~(´・_・`)もうどうにもならん
    スターギャラクシーやろうぜ

  6. 誰でしょう? より:

    ossu!オラ神様!UMI氏じゃんまーでも〇神認定!
    最近、仕事ばっかして貯めたヒキを放出してきたぜ!北斗昇天乙。ラオウ弱いなwww何発だしたかはヒミツだ!
    UMI氏の最高記録よりかは出した!
    魚氏とUMI氏でトントンって事にしよう☆

  7. ヨシホイ より:

    うみ兄さんのblogをいつも心のよりどころにさせてもらってますm(__)m
    されるほうはたまったもんじゃないと思いますが(^_^;)
    週末に友人と戦いの時「レートを倍にしませんか?」と某人鬼さんのように華麗に吊り上げた所に大三元を頂戴しました。
    スロでも全く引けないのではなく爆発トリガーは色々と引けるのに勝てないって(乗せない・続かない)のが自分が抜け出せない原因かなぁと感じています。
    そんな夜は兄さんの過去ログを読み漁り、一喜一憂しながら次の日ホールへ向かうのです。

  8. kenji より:

    饅頭をちょっと思い出させる
    博打とは不条理なものよのぅ

  9. おが より:

    僕も最近全く勝てません…麻雀もパチ、スロも。
    umi君…もうこうなったらオカルトに身を任せてみませんか?
    僕は試しに覇者で50の倍数を狙ってきます!!!
    あと麻雀では、最初に字牌とイーソーを切ってはいけませんよ。流れが悪くなるらしいんで。

  10. umi より:

    >>椰子さん
    ドMなのかなー?自分も辞められない口だけど理不尽さを受け入れられないからって思ってましたが、ドMなのかなー^^;?
    >>やす@豊中さん
    ドサ健博打地獄名作ですよね!他所の賭場へ行って「外貨」を獲得してくるって表現が素晴らしいと感動しました。
    カウンティングは六年ぐらい前に「ラスベガスをぶっとばせ」という映画を見てマスターした気になったので多分大丈夫です!!
    >>あおめがねさん
    いつ反動来るんだよって愚痴ってもう七年ですよ('A`)w 違う場所で来るのか、はたまた既に来ていて気付いていないだけなのか…><
    >uさん
    本当に効くお払いなら百万払ってもいい><年間それぐらい損してるし今後もそうだろうし… で、恐山は駄目だったんですが、他にどっかありますかねw?
    >> ( ・ω・)y-~~~~さん
    相変わらず色んなもんに手を出してますね… 
    >>誰でしょう?さん
    書いてて思ったんですけど、これってもしかして僕がとんでもなく不運っていうより魚君がとんでもなく幸運なのかもしれない… そんな奴に出会っちまう事態が不運なのだがw
    北斗は相変わらずさすがっすねー。自分はようやく出玉10連してカイオウ挑戦権を得たばかりだというのに('A`)
    そしてその連荘の反動でその後拳王軍しか揃わないっていう。しかしこの台見てると僕だけじゃなく、周りも異様なまでに即死多いっすね
    >>ヨシホイさん
    似たような事してんだなーwお互い取り戻そうとはせずに堅実に行きましょう。とりあえず俺は二度とヤツとは役満ご祝儀を握らんぞ!素点で取り戻す!!って言ってる傍から取り戻すって言っちゃったよw
    乗せないトリガーと言えば、こないだ四度目の超番長引けたけどまた五百枚だったな(´;ω;`)がんばりましょ
    >>kenjiさん
    博打を語っていいのは理不尽な目にあってるやつだけだと思うね。ツイてるやつらのなんちゃって理不尽とは違う本物の理不尽ってやつを。
    >>おがさん
    とりあえず覇者は今までの北斗シリーズに通じた朝一32ゲーム蟹歩きが有効かと感じています。それと小当たりの連続性は実践上無視できませんので、そういう台は即移動。しかし小当たりの5の倍数でフラグ変換という噂もあるのでそれを狙うのも面白いですね
    って、麻雀でイーソー切っちゃ駄目ってのは初めて聞いたなw確かに神様って言われてるくらいだし…でもだったら最初だけってのもww

タイトルとURLをコピーしました