11/30  プレたん

今年もまた無様に歳を重ね、そりゃあ髪も薄くなる。

少し前に妻の誕生日にブランケットを贈ったと書いたが、それは瞬く間にただの「ソファーにかける布」になってしまっている。肌触りが嫌と言うのが使わない理由らしいが、こんな感じで大体僕の贈るものは難癖を付けられほとんど使われた試しが無い。

希望も聞かずにサプライズで贈ろうとする僕が悪いのか、あーだこーだと絡み屋のような妻が悪いのか…いや、これだけ付き合っていて未だに妻の好みをよく把握できていない夫が悪いのだろうな(;^ω^)

ではそんな妻は何をくれるのかと言えば、去年はキーケース。一昨年は…マネークリップだっけ(使ってないw)?別にお互いプレゼントを渡そうなんて密約を交わしているわけじゃないし、何なら別にいらんとさえ言っている。誕生日が特別な日などと今更思う年齢でもない。

 「はい、プレゼント」
 「!!」

が、全く期待していなかったが妻はちゃんとプレゼントを用意していてくれたらしい。

 (ほう、羽毛布団ですか)

最近娘に布団を取られて寒いなんて話をしていたのを覚えていたのだろうか。しかしなんだろう、貰った第一感で僕が心に浮かべた言葉は

 「卑怯やん!」

であったw

服でも育毛剤でもとにかくなんかかもっと勝負してこいよ、と思ってしまったのだ。布団なんて貰って困るもんじゃないしちょっと高そうなやつだし実際値札見たら高かったしそんなの嬉しいに決まってるじゃん!というかどちらかと言えば「有難い」に決まってるじゃん。有難いってずるいよ、無難を越えて付け入る隙が一切無い。

 「実用品を贈るって卑怯やん…(´;ω;`)」

ぐうの音も出ない正論。大都会東京で師匠に磨かれ少しはマシになったと思っていたがなんてことは無い、相変わらず物贈りのセンスがないのだな僕は。

 (おお・・・オイは日本一幸せなはヒキ弱たい…)

今年は珍しく娘もケーキをくれた。無論手作り、得意のガトーショコラ。去年も一昨年も何もくれなかったのに一体どういう風の吹き回しだろうか。嬉しいぜ!

ただ…年齢のところ。3の隣に意味ありげなローソク4本。これ、どういう意味なんでしょうか?

わたし、34じゃないんですけど(´;ω;`)

コメント

  1. kenji より:

    まぁそのくらい誤差じゃないですかね
    34とか

    リア充爆発しろ

  2. 三重県人 より:

    惚気かな?

  3. りゅー より:

    お誕生日おめでとうございます!
    過去のブログから計算すると33歳じゃないですか?笑
    こんな私も最近結婚いたしました。
    鬼嫁に絶賛尻にしかれ中です^^

  4. ヨシホイ より:

    娘が作ってくれた誕生日ケーキか・・男の夢の一つですな!裏山!
    家のヨッメも僕があーゆうのほしいなぁと言った物を覚えておりプレゼントしてくれる有能です僕も実用品じゃつまらんから今度は実機でもプレゼントしてみようかなw

    のび太奥様の大正論ワロタどらw

  5. ドニート より:

    プレゼントを贈ったその時から次のリサーチは始まってるんやで
    バカ出しても閉店チェックは欠かさずやるのと同じですな

    そして3と3本+1本…これはSammyを指してるに違いないですわ

  6. 愛知のクマ より:

    誕生日おめでとうございまーす。(*゚▽゚*)
    髪の毛は35歳過ぎると毛根チャンス!に突入するって上司(禿)が言ってたよん。
    ローソクの34…
    つまりサシー。
    うん。サギーが名称変更によりサシーになるとローソク刺した人物が暗示している!
    名前が変われば波も変わる!
    来年はサギー台さすれば激アツですよ( ^ω^ )

  7. umi より:

    >>kenjiさん
    まー正直結婚して30越えてたらもう年齢なんてどうでもいいわな(;^ω^)
    身体は衰えるしかないので後は心の問題だ。

    >>三重県人さん
    娘のツンとデレが激しすぎてやっぱ妻にそっくりというか、女全般こうなんだなーと呆気に取られる事が多い今日この頃(´・ω・`)べたべたしてきた五分後に触らないでキモいんだけど?とか普通に言われるとちょっと怖くなりますね・・・

    >>りゅーさん
    おお!最近結婚したんすか。こちらこそおめでとうございますですよ(゚∀゚)
    育って来た文化の違いで色々大変な事も多いと思いますが、大抵の事は嫁の言う事はいはい言ってりゃまるく収まります。男脳と女脳の違いについて書いてる本は実際読んでみると当てはまる事多すぎなので知識として覚えておく方が今後のためかもしれませんよと先輩風を吹かせてみます (`・ω・´)

    年齢は逆算できるものありましたっけw?

    >>ヨシホイさん
    実機こそ実際買ってみると・・・という代物なのであまりおすすめはしませんよ(;^ω^)ましてやサプライズなどw

    実は妻には新しいミサンガが欲しいと頼んでおいたのですが却下されてた模様w

    >>ドニートさん
    おー、それらしい事言うなぁw こういう特別な日じゃなくて、なんてことの無い日にプレゼントを贈れたらなぁなんて思いますが、なかなか考えるまで至りません。日頃のそういう探す意識が大事なのかもしれませんね。

    3と4本のローソクからサギーを連想するのはさすがに想像外ですわw

    >>愛知のクマさん
    あざます!毛根チャンスに早い段階から突入しているということは高設定でしょうか!?

    サシーはさすがによく言い出せたなと・・・思うレベルですw

タイトルとURLをコピーしました