12/9  アツナン

妻が僕の顔を見て嘲笑うようにこう言った。

 「あんた…なんかのキャラに似てるよね」

僕はそれを聞いて瞬時にとあるキャラクターの顔が浮かんだのだが、それは大昔に友人に言われた事を思い出していたからだ。確かアイツはこう言っていた…

 「それって、もしかしてタッチの?」
 「ああそう!それそれw」

 「これだw」
 「おいおいおい(´・ω・`)」

凄いな。確か二十歳ぐらいのときに言われた事があったんだけど、まさか本当にこのキャラが出てくるとは思ってもいなかった。

過去にも何度か似た人物について書いてきたことがあるが、そのときは忘れていたくらい。ちなみに過去に似てると言われてきた人々はこんな感じ。

20070306173912_edited

Images

Index1

Img_361577_12799130_0

Gk_01

Photo22

個人的にこの中で本当に似てると思うのはチャン・ドンゴンと稲葉さんの高校時代の写真だけ…だったのだが、今回再エントリーしてきたタッチのライバルキャラで西村と言うらしいこの三枚目キャラ。

 

 (確かにある意味で記号は捉えてる気はする(;^ω^))

大体まったく接点の無い二人以上から似てると言われれば、それはどこかしこにそのキャラの因子が含まれているという事で間違い無いと言う研究結果が出ているのだ(嘘)。今回時を越え再びこいつが現れた事に僕は驚きを禁じえないが、なればこそこれは疑いようの無い事実なのだろう。

自分がどういう風に見られてるか鏡を見ただけでは想像がつき辛いが、的場浩二とかこいつ(西村)と言われると大体そんな風に見えてるんだろうなーという像は浮かぶ。

 (そりゃ渋谷を歩けば職質もされるわなw)

じーっと見てると他人のような気がしなくなってきて、どこか愛着さえ湧いてきた。カイジと呼ばれた私はもういない。どちらがマシかはわからない。

コメント

  1. 三重県人 より:

    まとばくんに似てたら結構強面ですねw
    とりあえず気の強そうな顔なのかなと想像しました。

  2. 匿名 より:

    稲葉さん高校.verが一番でしょうか?アツナンは・・うーんまぁくらいのイメージです
    僕は大鶴ギタンさんだと言われます自分でもわかるんですがどうですかね

  3. kenji より:

    チャン・ドンゴンの黒髪でヒゲを生やしてる時が似てたニダ

  4. umi より:

    >>三重県人さん
    目つきが悪いといわれるのでそのせいかもしれません…
    しかし胸中も何かあれば戦争だろうがっ!というタイプなので否定もできないw

    >>匿名さん
    敢えて匿名にしてきましたねw
    大鶴ギタンさんを見ただけだと連想しづらいが、匿名さんの顔を思い浮かべながら大鶴ギタンさんを見ると何となくあぁ…って感じがするぐらいですかねw
    個人的には高校時代の友人にそっくりだと思ってるのでどうしても最初にそれが浮かんじゃうな。

    >>kenjiさん
    お互いかれこれ十年前ぐらいの記憶で話してるわけで、今会ったら驚くのかもしれないねw

  5. kenji より:

    今みると楢崎も捨てがたいニダ

  6. umi より:

    割と似てるよね(髪があった頃は…)