5/12  ホビーショウジョ

GWが開け現実に引き戻された我々を再び夢の世界へ誘う粋なイベント、ご存知静岡ホビーショー!

 (そういやなんで毎年このタイミングでやるんだろう?)

正直言って今までGWに縁の無い生活と言うか、GWのありがたみを感じない生活をしていたせいであまり気にしたことがなかったのだが、考えてみると確かにGW明け一発目の週末に開催される静岡ホビーショー。GW中にやってもいいような気がするし、なんなら年で一番つまらないと定評のある六月にズラしてくれたっていい気はする。

なぜって、GWが終わってホビーショーが終わった後の次の楽しみ・・・そう、七月中旬の祝日までを考えると気が重くなるからだw楽しみは出来るだけ分散してほしい、というのはわがままなお願いだろうか?

  

さてさて、今年はデブニャンを初参戦させる事に決めていた。珍しく一号も着いて来たのだが、こいつも小六ぐらいまでは付き合ってくれてたのにいつのまにかこんな楽しいイベントに興味を失い・・・それもこれも性別の差なのかな?

 (デブニャンもいつまで付き合ってくれるのやら)

ここで毎年同じ構図で写真を撮って成長を楽しむプランを考えているのだが、願わくば大過なくその日を迎えられますように・・・

それもこれも今後の僕の教育に懸かっているわけだが、相変わらず新製品を見て「お~、かっこいい!最近のは進んでるな~」などと月並みの感想を抱いて終わるニワカクオリティ。

 (父上、あれは何が楽しいんすか・・・?)

 (俺も正直わかんねえんだ・・・おっ!?)

もはや条件反射のようにメカゴジラを撮ってしまうのだが、どうしようかな。新居の僕の趣味部屋にいい加減こいつを飾ってやってもいい気はする。それぐらい毎年目を引かれる機龍さん。ズゴックは飾る事に決めているのだがなぁ。


 
 「見て~うみ、懐かしくない?」
 「オイオイオイオイオイ!」

 

 「?」

 *参考画像 新條まゆ『覇王愛人』より世界一腕の立つ殺し屋さん

どうして女子ってこうやってライフル構えるんだろうねw?隣にいる小さい男の子なんかは結構キチンとした構えを見せるというのに。

 「あ、ガルパンだ」
 「お~、まだやってんだ」

 

今年も戦車があった・・・と思ったら、どうも今までと毛色が違う。確か映画の方が最終章?みたいのをやってた記憶があったのだが、それとは別に蝶野さんやら大洗女子に扮した女子らがこの戦車に乗った映像があったけど、まさか実写映画化なんてしないだろうな(;^ω^)?新しくパチンコが出るそうだがその効果だとしたら恐るべしパチンコマネー・・・

相変わらず自衛隊ブースは賑わっている・・・というか、相変わらずどころか年々その規模を増すばかりで昔に比べて占有面積が三倍ぐらいになってる気がする。そしていよいよ今年は識者だかお偉いさんだかOBだか知らないが、誰かを囲んで座談会などやっていた。まさか毎年細々と申し訳無さそうに装甲車を並べていただけの存在がここまでホビーショーになくてはならない物になるとはなぁ・・・ 

 (自衛隊とホビーショーは永遠に不滅であれ!)

それにあやかりデブニャン成長記録は毎年この構図で行きたいと思う!これも初期にはなかったが、今では毎年見かける偵察バイク。これからも持ってきてくれよな!

そしてもう1つ、最大の目標であったタミヤTシャツも子供達に買い与えられて、僕は今親として最低限の義務を一つ終えられた満足感に浸っているのだ。自分では着ようとは思わないけど最高にCoolだぜお前たち!来年はそれ着て行こうな。

育児趣味
堕落blog録

コメント

  1. ドニート より:

    ゴックも…ゴックも並べて下さい…

  2. ヨシホイ より:

    力の2号ワロタw2枚目の写真がパワー系っぽくてイイね最後の奥様の写真も「まったく・・・」って言ってるのが想像出来て大変よいですね案外ノリノリだったりしたのかな

    そういえば連休中は試合やら弟の婚約破棄やらいろいろあってクタクタだったなぁ自分の事じゃないのに土下座するって人生で何度あるんだろうなぁ

  3. 武器屋 より:

    回収するまでがGU。
    ところで、ヨシホイさんはテニスのラケットのどちらを挿肛しているのでしょうか?
    持ちやすさを重視するのか、相手の肛門に優しくするのか。
    私なら持ちやすさ重視かな。持つ部分が汚くなっちゃうしなー。
    それにしても、土下座してまでナルセしたいとは、ヨシホイさんは筋金入りの変態さんよのぅ。

  4. ヨシホイ より:

    >武器屋さん
    持ちやすさ重視にしたら相手側が裂けちゃうだろjk・・・
    じゃなくてあの文面のどこからそうなるのか。武器屋、恐ろしい子っ

  5. 愛知のクマ より:

    毎年恒例のホビーショウ裏山です。
    嫁さんに土下座して、11.12の何れかにシゾーカホビーショウ行きたい旨を申し上げましたが、「友達と会うから、娘頼む」と言われいけませんでしたー!
    子供時代はアバンテジュニアが大好きだったなぁ〜。
    1号2号のネタは吹きましたw
    ググったら3号もいるのね。知らなんだ。仲睦まじい姉妹で何より。
    しかしながら、ヨシホイさんと武器屋さんの
    コメも、仲睦まじく何よりですなw
    どちらが技で、どちらが力か?

  6. umi より:

    >>ドニートさん
    アイツは並べなくてもなんともないぜ!

    >>ヨシホイさん
    最後の写真奥様じゃありませんよw 
    にしてもGW中はイベント豊富だったようですねw土下座したって事はこちらに非があったっぽいですが・・・ちゃんと焼いたんですか???!!?本来できるはずなのだ……!本当にすまないという気持ちで………胸がいっぱいなら……!どこであれ土下座ができる……!たとえそれが……肉 焦がし……骨 焼く………鉄板の上でもっ……………!

    お話聞くのを楽しみにしてますw

    >>武器屋さん
    令和になってもそのネタ続くんすね(;^ω^)

    >>愛知のクマさん
    OH・・・まあ家族持ちってそういう事ですからしゃあないっすねwそんなあなたにTAMIYAフェア!11月なので娘さんもご一緒にどうぞ^^
    アバンテは最近復刻版のRCが安価で買える様になってるので自分も気になってます。やっぱカッコいいですよねアバンテシリーズは(゚∀゚)

    ところでライダー三号ってV3の事じゃなかったんですか??ってググったら幻の脚本かぁ・・・ 
    ヨシホイさんが技かどうかはともかく、力技なのはどう見てもあちらでしょうw

タイトルとURLをコピーしました