11/14  美化決定

問い1: この瞬間の筆者の感情を二文字で表しなさい。

解: 不安

 (既にヒキを使い果たしていないだろうか(;^ω^)・・・?)

ここに至るまでの努力、それら一切の前置きを全て吹き飛ばす望外の番号に恐れおののく中年。この手の整理券抽選でここまで早い番号を引けた記憶が余りない。前に来た年一イベのときだってビリ5だったし・・・

というわけで、何とかやってこれました、令和1年11月11日のハイパーポッキーデー。並びは400人はちょい。12/8のモンハン撤去を前にお別れ会を、最後にやりのこした「コングラ画面」を狙うと意気込んでは来たものの、どうせモンハンに座れず適当なAタイプでも打ってお茶を濁すんだろうと思っていただけに、モンハンどころか絆もリゼロも新台北斗も何でも取れそうなこの番号に悩む・・・わけもない。無論モンハンを取るのは決定しているが・・・

 (困ったな、どこに座ろうかw)

そもそも昨今、設定が入らなすぎて・・・よしんば入ってたとしてもそれを把握しているわけではないので狙い台を絞れるだけの根拠がない。強いて言うなら前回来た年一イベの日に56確定していた場所を参考にというぐらいだが、あんな単発イベのどこに癖や法則性など見つけられようか。基本狙い台というのは癖と法則性、それら複数回の試行と答え合わせが無いと成り立たないものでして。

 (いや、そもそもこの番号でモンハン座れるのだろうか?)

この店のモンハンは全部で8台。と言っても2台はバラエティに散らばっているので微妙なとこだし、設定を狙うのならば6台シマに座りたい。そしてその6台シマの中で一台だけボタンの壊れている台があるのでそれはなんとしても避けねばならない・・・つまり座っていいのは5台だけで、前の19人の内何人がモンハンに走るかが気になるところだが、、

 (頼む、空いててくれッ・・・!)

もはや狙い台の事など気にせず一目散にシマへと駆けつけると・・・

 (あれ?ここ5スロコーナーだっけ???)

一瞬迷ってしまったが、大丈夫。選びたい放題だw ちなみに僕の次にこのコーナーに人が来たのは随分後で、多分100番台でもモンハンは取れましたw

 (さて、)

ボタンの壊れてる一台はパスして、バラエティの二台もスルー。残った5台の中で強そうな台を選ぶのだけど、ぶっちゃけこんなんガラガラポンとそう大して変わらない・・・下手をすれば当たりクジがないガラガラポンだったりもしかねないわけで(;^ω^)

 (それでも過去の傾向から選ぶなら・・・)

というわけで根拠というより勘に近い台選びに大層不安を覚えつつも、なんだかんだでモンハン全6なんて事も過去にはあったし、前回の強いイベ日では56確定ゾーンでの当たりも目撃済みだし、後は天に運を任せるのみ。

 (そうだな、最後の設定狙いが出来そうな日に座れた幸運に感謝しよう)

両脇の分煙ボードを引っ張るフリをしつつの北斗天帰掌。我ら天に還ろうと互いを恨まず、いざ勝負!

 (前日140ヤメで85ゲームから前兆スタートね)
 
とりあえずリセット挙動を確認できて一安心だが、、、天国スルー。っていうか、あれ?誰一人128以内で当たらないよ?これはちょっと全6の期待度がガクンと下がる哀しいお知らせ。。。

大丈夫かいな?と不安に思いつつも、200のゾーンで引っかかったシマ1番の当たりは・・・もちろん一流ハンターの俺様だ(゚∀゚)ここなら期待感は継続だ!

 (おうおう!一発目から幸先良すぎんだろ!!)

一体目のアグナに20ゲーム使って仲間ゼロのお通夜状態から、まさかのイビル乱入で、勝って虹剥ぎ取って俺最高潮で・・・!

 (ぎゃぎゃぎゃぎゃあああああああああ)

溢れんばかりのヒキが起こした哀しい事故・・・

モンハン月下至上最も無駄ビキと噂の剥ぎ取りG中の最強チェリー・・・ この場面だけは裏ストック無しのただの継続確定で、ただのレア小役と恩恵が変わらないんだよなぁ・・・最後の最期にやりよった。

とか何とか言ってる間に周りもポツポツ引いてきた。一応ほとんど200ゾーンに引っかかってはいるようだが、実際リセ後の分布にはそこまで設定差がないのでまだまだ勝負はこれから。おじさんは当分連荘が終わらなそうだからさ、みんな張り切って通常ゲーム数を回してくれたまえ^^

 (俺も早く設定判別がしたいんだがなぁ♪)

ときに、「モンハン月下のジレンマ」という言葉を知っているだろうか。

モンハン月下で設定の恩恵を受けられる時ってのは即ち、討伐がやれないときである。討伐がやれるとき、即ちATが連荘している間っていうのはほぼほぼ設定差というものがない。ATの初当たりゲーム数、ビンゴのモードの上がり方、天国移行率、要するにこの台の設定差というのは全てが通常時に詰め込まれているわけで、高設定を感じられるのは苦しい展開の時がほとんどなのだ。

 「大連荘すると嬉しいが、さりとて大連荘しては高設定の意味が・・・」

つまるところ、高設定を掴んだのなら実は単発地獄で初当たりを引きまくる事こそが最良の展開であり(!?)、しかしそれでは勝てないどころかストレスが半端ないわけで、さりとて爆発するなら低設定のときがいい・・・しかし高設定を掴んだのに負けたくもない、、、

ここにモンハン打ちの葛藤が見え隠れするというわけである。

なぜ突然こんな話をしだしたかと言えば、

 (低設定で爆発させる、それがハンターだ\(^o^)/)

231 15連-2266枚  貯玉9k分
264 単発-96枚 *クソ猫
60 44連-5627枚
901 2連-121枚
420 クソ猫失敗ヤメ

見切りが早すぎるって?いやいや、さすがにこれは追えない。設定示唆要素ゼロ、3/3で300以内引っかからず、加えて天国移行も弱し・・・いいところが1つもない(;^ω^)

隣がドヤアマツ離席をしているし、嫌な予感しかしないねw

結局このあと680、916、998と三連続でハマりまくって逆Vモンキーかましていたし、やめたのは英断だったわけだが・・・相変わらず小賢しいというか何というかw最後の最後ぐらい全ツせーやと、そもそもヒキだけで8000枚近くのアドバンテージがあったんだからもう少しぐらい頑張れよと思われるかもしれないが・・
  

モンハン似非キチガイデータ 2019/11/11最終

《通常ゲーム数》
 19/197456(リーチ目ベル解除確率 1/10392.4
《ボーナス&準備中のナビ状態》116838+約29240
 総ゲーム 343534回転
《差枚》
 +48153枚 (キチ割 104.67%)

・クソ猫 174/433(成功率 40.18%)
・ジエン 25/41 (成功率60.97%)
・剥ぎ銀 224/403 (成功率55.58%)
・剥ぎ虹 225/98  (平均2.296連)
 (3 8 1 1 1 1 1 4 1 1 1 1 5 2 8 8 1 1 4 2
 2 1 1 2 2 4 2 4 1 2 2 6 2 3 1 4 2 1 1 4 
  3 1 1 1 1 2 1 5 1 4  1 10 3 1 2 1 1 3 1 2
  1 1 2 3 3 1 2 1 1 1    2 1 1 3 3 4 1 3 6 1
 2 2 1 2 4 1 2 4 1 1    1 1 2 4 1 2 1 4  )
・大連続 109#3 76#0 72#1  85#1  73#1  92#2  178#2  151#3  64#1  68#1  74#2  76#1 (平均93.2ゲーム/12回)
・激アツチェリー 43 (1/7989.2)
 
ペッコ 296戦 150勝(50.7%)
ボル 309戦 160勝 (51.8%) 
ギギ 307戦 157勝 (51.1%)

レウス 247戦 119勝 (48.2%)
アグナ 253戦 131勝 (51.8%)
ナルガ 252戦 112勝 (44.4%)
ハプル 255戦 126勝 (49.4%)

ティガ 151戦 68勝 (45.0%)
ドボル 165戦 88勝 (53.3%)
ガンキン 153戦 84勝(54.9%)
ディア 135戦 63勝 (46.7%)

金レイア 60戦 31勝  (51.7%)
イビル 27戦 14勝  (51.9%)
ジンオウガ 309戦 206勝(66.7%)
アマツ 5戦 5勝 (G報酬4.6.3.4.7) 

総計 2924戦 1514勝(51.78%)

なんか前回の鬼浜といい、好きな機種で有終の美を飾り過ぎですな。

思えばパチプ最後の年に空前絶後の大欠損を喰らったのだが、あの分がそっくりそのまま戻ってきているような感覚。稼動量があの時とは比べ物にならないから額で言えば微々たるものだが、これで想い出を美化してくれという事か?本当にパチンコの神様ってのは嫌らしい(;^ω^)

 (今さら優しくされたところでもうどうしようもないんじゃい!)

ちなみに、高設定らしい挙動を見せた台は皆無であったw朝一、無双の釘を見て覚悟はしていたものの、パチンコ屋さんも大概嫌らしい(;^ω^)

コメント

  1. 三重県人 より:

    勝ちおめっす。来年はあるのかな?

  2. ヨシホイ より:

    ダメダメッ・・・!そんなんじゃあ・・・!うみくんが欲しいのは本当はこっち・・・!ヒリつく展開を潜り抜けての気が付けば万枚っ・・・!中途半端は返って体に毒っ・・・!さあうみくん・・・一度ファン感謝デーで最後の狩り・・・!

  3. 2112 より:

    なんだ11日の検査立ち合いって、モンハンの入れ替えか。。。

  4. umi より:

    >>三重県人さん
    何だかんだで行きそうな気はしますけど・・・六号機は本気で食指が動かないので怪しいっすね^^; みなし機撤去と共にガクっと行く頻度落ちそうです。

    >>ヨシホイさん
    万枚よりも高設定狙いをして、初動が良くて「これマジであるんじゃね?」という時間を久々に体験したいっすが・・・最近は確定系の演出ばっかで味気ないっすね。挙動で一喜一憂したい。。

    >>2112さん
    その発想は無かったw
    なんか業者の来店イベントのこじつけ方に通ずるものがありますねw

タイトルとURLをコピーしました