7/9  勝って剥ぎ取るだけのお仕事です

今年もこの季節がやってきた!

7/7の話じゃないぜよ。その日は全く期待していないので行く気はないが、例年7/1がここらでは熱い日ということで可能な限り仕事を休んで打ちに行っているわけで…ただ、去年辺りでもうそこまでする必要ないんじゃないか?と個人メモには記してあるw

が、モンハンを始めとした5号機主力機種…いわゆるみなし機達の寿命が今年一杯という無視できない事実がある。

 (設定狙いを出来るのもあと数回か・・・)

何だかんだ理由をつけて打ちに行く、それがハンターだ!
 

さて前日、下見がてら去年が確か前日整理券を配布していたので今年も配るのかなと向かってみるも、どうやら当日朝の抽選に切り替わったらしくこれは嬉しい誤算。

 (・・・俺、良番掴んだらモンハンツッパするんだ)

翌日、淡い希望を抱いて店へ向かうと、んんん?思った以上に人が少ない。この日が平日という事を考慮しても予想の1/3ほどしか人がおらず、結局打ち切りまでに集まった人数はたったの140人。これなら何でもない日曜日とかの方が並んでいるような…?

 (まあいいや、これならモンハンの狙い台が取れる確率が…


 
 …高いと思っていた時期が私にもありました(´;ω;`))

まさかのビリ5w

しかしまあ、この状況じゃあまり釘にも設定にも期待出来そうも無いし、変に良番を掴んでモンハンに特攻して爆死するよりかは、冷静に台を選ぶ事の出来るこの番号で良かったのかもしれn

 (ってあれー???)

入店するとまさかのモンハンに空き台発見(;^ω^)

しかも五台しかない中で、入るならどっちかだろうと思ってたうちの一台が空いているというミラクル!!リゼロと絆と無双に客は流れたらしいが…にしてもよく空いていたものだ。

 (しかし大丈夫なのかこれw?)

念のためキープしてから無双の釘を見に行くと微塵も開けられてなくて不安になってくるw僕が「入るならここ」と予想したのだって、あくまで期待通り設定を使って釘を開けてくれてればこそで…

先ほどまでは打てずにむしろホッとしていたというのに、、、ちくしょう、どうやら神は俺と闘いたがっているらしい。よかろう、冥土の土産に打ってやらぁ!

128 3連  投資 貯玉4k

 

 (おうおうおう!)

5台中最速の当たりを射止める!いいぞ、リセ後の振り分けは微差ながら高設定ほど天国での当たりが多い。

53 単発 
51 4連
65 単発
52 単発
24 4連 #クソ猫

 (おうおうおう!?)

そしてそこから怒涛の天国5連!??どうなってんだ?天国以降率もループ率も、基本的には設定が高いほどいいわけで…え?これはもしかして本当にある感じ??

このとき周りを見渡せば、リセ天が二台に700辺りでの当選が一台。残りの一台は朝一数ゲーム回されてからずーッと物置きでキープされたまま動いていない謎状態で…w この状況だと期待するなという方が無理がある(゚∀゚)

 <油断したら即天井、それがモンハンだ!

天国を抜けたら、そこは天井でした…

986 天彩単  追加 貯玉8k+7k
127 2連  追加2k
1 レア子役引き戻し!

ゲンナリしていると久々の1ゲーム目のレア小役引き戻し。エンタの良心を垣間見れる瞬間だ。

 (まじ・・・すか?)

そしてすぐさま驚愕の大連続アマツボーナスッ!!!すげえぜ、今まで引けなかったのが嘘みたいに前回と今回で連続で来やがった(゚∀゚)…が、

 (勝てる気がしねえ(;^ω^))

実はここまで、本日の勝率が7勝12敗… 初当たりとストックで凌いでいるが決して気持ちのいい展開とは言えず、加えて数分前に三つ隣でアマツを討伐していた若者がいたわけで、そいつらが学生軍団だかなんだか知らんがお祭り騒ぎのようにハイタッチとかしつつ、目ざとくも今度は僕のアマツを見つけて「おい・・・あれ!」「マジかよ」などと騒ぎ出して…半端ないプレッシャーw

嫌な予感を後押しするように微妙なメンツが集った… 

個人的に月下での最悪な組み合わせって「モラ」と「メル」だと思っていて、最後がlaLaじゃなかったのが唯一の救いだが、それでもモラとメルが集まっただけで麻痺と睡眠と転等で全員蓄積がバラけるわ、そもそもこの2人が非力で拘束が役立たずだわでいい事が何もない。

 (こりゃあついにアマツで負ける日が来たかな…)

さすがのS級ハンターも天を仰ぎ、学生軍団もどこか暗い期待を胸に秘めているような空気が漂うw

……のだが!

アマツを逃がすようならハンター失格であるという思いが老兵を奮い立たせる。

嘘、本当は真後ろで僕を応援しているかのようにガン見してきた学生たちの力で勝てた。別に僕を嘲笑うでもなく、拘束バリスタなどを使う度ウンウン頷いてくれて討伐した際には思わずこちらからハイタッチしそうになったほどだw

 (おうよ!)

これまで4,6,3,4だったアマツの討伐報酬も、五回目にして初の平均越え達成(゚∀゚)

そこから勢いに乗って29連でエンディング!

からの~、

 (マジかw)

連続で1ゲーム目レア小役を掴んで再度連荘にぶち込んで王大人5000枚突破!

1 29連 #レア小役1G連、アマツ
1 9連 #レア小役1G連
254 3連 #ジエン討伐
61 2連
780 単発
361 単発 #クソ猫
185 ジエン失敗して怒りのヤメ

通常4126ゲーム/+2300枚
ジエン  1/3
クソ猫 2/5
剥銀   4/7
剥虹 1 3 3 4 1

 31勝-29敗
ペッコ 4-2
ボル   1-2
ギギ   2-2

レウス  4 -6
アグナ   6-3
ナルガ  2-1
ハプル  3-5

ティガ 1-1
ドボル   2-2
ガンキン 0-3
ディ 1-1

金  0-1
イビル 
ジンオウガ   4-0
アマツ 1-0

途中、隣の台が191ゲームでボーナス確定して設定56が確定したものの、自分の台は揮わず…全台シマを期待するにも周りの台が弱すぎる。見える範囲で隣以外は設定示唆要素が一切無かったしなぁ…しかし隣の台もやたら天国行くな~って以外、夕方まで人が何人も代わってたぐらいいいとこが無かったのでやはり確定系が出ないと設定なんてわかりはしないね。

なんにせよ、これでようやく今年のモンハン収支がプラス域に入ってくれた。

 (長かった…)

来年は休んでまで打ちに行く価値は無いとしっかり書き記したものの、そもそも行きたくなる機種が残ってそうも無いんだよな…

コメント

  1. ヨシホイ より:

    ワシにも剥ぎ取らせてオクレ・・・僕なんか午後一に撤退するまで良い所一つもなしでしたし唯一の見せ所は自演失敗ランボー怒りの即ヤメだもんなぁ朝一スイカ一発クソ猫の時点で嫌な予感でしたが
    しかもモンハンバラだと思ってたら3台並びに変わってましたwそれはすいません!でも結果そうならなくて良かったですがw
    今年のモンハンの収支マイナス300kwワロスw・・・ワロス・・・もう一生コングラ画面見ることはかなわないのねツラ

  2. りゅー より:

    そのメンツ結構好きですけどね!
    金レイア討伐隊ですね。
    諸々の事情でめっきり打ちにいけなくなりましたが、撤去Xデー前に感謝と鎮魂しに行きたいと思っています。

  3. のっぽさん より:

    アマツおめです!
    7月7日に突撃したらまさかの1200人打ち切りで抽選を受けることさえもできずに撤退。本当に遊戯人口が減っているのか?と目を疑いましたが、何より恐ろしいのは友人談で全体的にそんなに出ていなかったということ。

  4. 三重県人 より:

    我が地域は牙狼思ったより台数入りませんでした。多くて10台。

    そちらはどうですか?

  5. 愛知のクマ より:

    7月5日 PM7:30
    ワイ ふー仕事終わったぁ。
    上司 明日、申し訳ないけど仕事〇〇の代わ りにでれないかな?
    ワイ 7日休みならよかよ。
    剥ぎ取りチャンス!

    7月6日 PM8:00
    ワイ ふー、終わった
    同僚 愛知のクマさん!ヤバイっす!緊急事態が発生しまして。
    ワイ な、なんやって(明日は年1やのに!)
    とりあえず、上司に連絡や!
    同僚 携帯ポチー。
    ワイ (頼む、ワイを休ませてくれ!)
    同僚 上に確認して、明日は他の人が来てくれるそうです。
    ワイ やった!(^ω^)
    剥ぎ取りチャンス!

    7月7日AM7:30
    ワイ 8時15分の抽選間に合ったンゴ!
    プルルルル。ん?
    携帯、(上司の名前)
    まさか?
    携帯ポチー。
    上司 あっ、クマくん、至急仕事きて!!!
    ワイ …わかりました。
    上司 明日休みにするから
    ワイ _:(´ཀ`」 ∠):オワタ

    剥ぎ取りチャンス!
    7月8日 某ホール AM9:00
    ワイ あれ?昨日でてないやん。
    王大人 無事死亡
    ワイ 昨日、一台だけ6っぽいグラフのリゼロ空いとるやん。これしかないか。
    コイン、チャリーン。
    レバノン!
    コンビニ店員 456円です。
    ワイ は?まさかな。

    剥ぎ取りチャンスG!
    鯨を狩りまくり!
    666円も出たりとプラス2724枚

    剥ぎ取りチャンスG?
    この後、奥様に沢山剥ぎ取られましたw

  6. kenji より:

    どうも失格人間です。

    ひきよわが売りの海さんが居ない。
    たぷちゃんはあげまんか

  7. umi より:

    >>ヨシホイさん
    ご愁傷様でしたw年一イベで据え置き挙動は萎えますね(;^ω^)
    自分もコングラ見れないままお別れになりそうです…これさえクリアすればS級からG級に上がれたのになぁ…

    >>りゅーさん
    言われてみれば確かに金レイア戦でのみ輝くパーティーだwでも言うほどモラさんって金レイア戦で役に立つ印象ありませんけどねw
    基本設定狙いする台ではないと思ってますので、お別れ会だからと言ってベタ足インファイトで大怪我しないよう気をつけてくださいまし!

    >>のっぽさん
    諸説あるでしょうけど昔からスロ→6、パチ→7という数字が強い印象で6/6はともかく、7/7が特に熱かった記憶が全くありません。マルハンが一時期強かった時代でさえ7ゾロは大したことなく、みんなどこの記憶を頼りに頑張ってるのかな~と集団催眠のような毎度の惨状にこそ恐怖を覚えております(;^ω^)

    もっと言うと8/8の方が熱いので今度こそ頑張ってくださいw

    >>三重県人さん
    まだ入ってからホール行ってないんですけど、多いところで十数台クラスのようです。魔戒の頃のようにシマ丸ごとみたいな事はさすがにありませんな。

    楽しみですし打ちますけど、右が遅いってのは本当に致命的だからなー(‘A`)

    >>愛知のクマさん
    大作乙w

    我慢に我慢を重ねた末の思わぬ僥倖でしたね(゚∀゚)その展開は運命感じちゃうなぁwしかし奥様に律儀に報告ってするもんですかね?デザート買ってあげたりはしますけど、お小遣いとかあげたことはないなぁ。家計を全て妻が握ってるのでお金は向こうの自由だろうし今さら感があるんですが、クマさんとこは違うのかしら。

    >>kenjiさん
    ハンター失格なだけだぞ!安心したまえ。

    モンハンも言うて今年まだ3千枚くらい足りてないから引き弱っちゃ引き弱だけんね(;^ω^)アマツ2回倒しても全然足らんくらい今年は討伐率が悪いんじゃ

    デブにゃんはアゲタプ♪

タイトルとURLをコピーしました