6/2  思わぬパラダイス

こまごましたものを買い揃えるべく車を走らせていると、パチ屋の駐車場が思った以上に人で溢れているのが目に入る。ついでに馴染みの雀荘の前を通ってみると、…なんとこちらも客がわんさかいるではないか。

 (パチ屋はともかく雀荘までこの盛況ぶりとは…(;^ω^))

既にパチ屋通いを再開した人らに話を聞いていると、どこも消毒に検温、間引き営業とかなりしっかりやってる様子。打てる台があるかはまた別問題として、そろそろ様子を見に行こうかなという気になっていた。

が、雀荘は未だ二の足を踏んでしまう。某黒川氏の件が問題になったからではないが、今は麻雀はアカン気がする。間違っても賭博行為だからとかそういう事を言う気はなくて、単に麻雀がコロナと相性が良すぎるのがいけない。

狭い卓に四人の人間が密集し、その四人で点棒や牌といった道具を嫌というほど弄りまわしw、加えて発声(マナー)を重んずる飛沫を飛ばさずにはいられないゲーム性だ…(;・∀・)

 (擁護すべき点が一つも見当たらないw)

ところで『飛沫を飛ばす』って頭痛が痛い的な違和感があるんだけど、使い方としておかしくないのだろうか?割とニュースなどでも使われている表現のようだが…?

 

と言うわけで週末、ついにパチ屋を覗いて見る事にした。一体どれぐらい釘がひどいのか… そしてド平常の休日を見て、後に旧イベ特定日との差を見極めねばならない。

 (せめて旧イベ日に座れる程度の調整が期待できなきゃキツいが…んん??)

なんだか思っていたよりも釘が絞められていない…というか、コロナ以前と大して変わっていないような。もともと相当絞めていたのでって話でもなく、例えばこの無双なんか… どうよ?

ツラのいい無双を見つけたので座ってみる。間引き営業のおかげで以前までの位置と変わってしまっているのでクセ良し君などはわからなくなってるが、逆に言えば動かしたおかげで今まで死んでた台が息を吹き返すことだってあるわけだ。

 

驚き桃ノ木貯玉1万円分で191回転!

いや、それよりも驚いたのが環境の良さだ。これは何もコロナに対する対策云々だけでなく、間引き営業によって両隣に人が座らず、かつ禁煙空間となっている事に対する感想。図らずも爆音対策にも一役買っているのが憎い。

思えばコロナですっかり影が薄くなってはいたが、4月から禁煙化していたのだった。嫌煙家の長年夢見た世界が目の前に広がっていることにようやく実感が湧いてきた。

煙だけでは飽き足らず灰を飛ばしてくる輩と何度言い争ったか… 買ったばかりの服に穴を開けられ文句を言ったら逆切れされたこともあったな。拳四郎ばりのチェーンスモーカーによって扁桃炎になって寝込んだときもあった。2chで煙いと書いただけでこれだから嫌煙家のサルは…などと死ぬほど粘着されたこともあったが、そもそも『嫌煙家』ってなんだよ^^;

 (9割以上の人間が煙草の煙が嫌いだろうに…w)

そんな事を考えていたら3か月ぶりのSTはスルー。

怒りで撮影タイミングを逃しハゲ頭ばかりが目立つ写真になってしまったのものの、結局当たりを取って確信したがなぜだかこの無双が打てるレベルという事がハッキリした。

 (無双の設置期限が伸びたわけだし、甘く使う事にしたのかな?)

その他の台に比べてやはり無双だけ扱いがいい。これで特定日にさらに開けてくるようなら以前の水準で打てる…いや、快適さが段違いなのでむしろ以前よりいいまである!!

希望を胸に抱きつつ、僅かに残っていた貯玉が全壊したw

コメント

  1. kenji より:

    まぁそこまで深刻でもない店も結構あるようですね
    画面にハゲと文字があるのにワロタ

    でもなんか行く気になれず天鳳してます

  2. ヨシホイ より:

    無双の扱いがいいってマ?ついに封印を解くときが来たかって貯玉0なんで現金投資するの嫌すぎるんですけど・・・でも兄さんの貯玉も壊滅したようで少し勇気をもらいましたw

    ゆうてkenjiさんこの前までパチ屋にいたんじゃないですか?

  3. 武器屋 より:

    感染した時にパチ屋に行ってた事を言うのが恥ずかし過ぎて今行くのは社会人には難しい。
    その点、私は無職なのでパチ屋に余裕で行ける。
    つまり、無職最強。

    冗談抜きで今パチ屋に行くのはリスクリターン合ってないと思います。

  4. umi より:

    >>kenjiさん
    致命傷では無かったってだけで、やはりどこも厳しいしまだ解決したわけでもないでしょうしね… あとは特定日の動き見てみたいっす。

    天鳳なんかより将棋倶楽部24やろうぜ!!

    >>ヨシホイさん
    扱いがいいというより、他に比べて悪くないと言う方が正確でしょうね^^; にしてもいまだに無双無双言ってる現状が恐ろしい… ここまで永きに渡ってメイン張った機種なんてあっただろうか^^;もう4年近く経ってますよね?

    kenjiさんは概念上の存在だからどこにでもいますよ。今だってあなたの隣に…

    >>武器屋さん
    と言ってもパチ屋で感染したかなんてわかりませんしね、そこらのコンビニやスーパーと言ったって間違いじゃないでしょうしそこは問題じゃないでしょう。つまり何でもアリな無職最強。

    リターンはそうですけど、リスクも言うほど無いと思いますけどね~。

タイトルとURLをコピーしました