11/19・20  第二回チキチキ!つるピカ麻雀大会(前編)

さァ、決戦のときがやってきた。
罰ゲームを賭けた男達の戦い「通称ツルピカ麻雀」

詳しくはHPの方にまとめますので今回は詳細をチラっとだけ。

19日のPM 15:00 神奈川は白楽のとある雀荘。
ここに男5人が集う。
今回は新たななるカモ「みぞ氏」を補充して負け要員を確保ww
と、いうわけで今回の面子は↓

趣味・コスプレ        とよしま
必殺☆稲妻リーチ棒    みぞ
Mの極み            R
魚の中の魚          魚
男の中の男          うみ

さァ、戦いが始まる・・・

~中略~

今回の名台詞は R 「・・・こりゃ地獄絵図ですよ」

20日のAM8:00 
北4局(3万点返しの条件に満たないので北場に突入した)

R  「リーチですわ!!」
とよ 「リーチだお⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン 」

umi&魚 「ひぃぃぃぃぃい」

・・・ 「ロンだおw」

16時間ぶっ通しで戦いつづけた勝負は一旦終了。
男達には守るべき生活があるのだ・・・

戦いを一時中座する事に。
次回開催は12月予定です。

簡単に言うと今回罰ゲームが決まったのは

 「umi」  「魚」 の2名。  

罰ゲーム内容は2ラスを引くと本命罰ゲームへ。
これはなかなかクオリティが高いモノとなっておりますwwwww

で、umiと魚は現在1ラス中。
こちらは、3つの罰ゲームのうち一つを選べます。

1・ツルピカ
2・スキンヘッドに近いボウズ
3・コスプレうp

もう1ラスを引かない限り、この内のどれかが確定してます。
とりあえず、2ラス引くとめんどくさい事になるから御免だなァ・・・

16時間の闘いの末、罰ゲームが確定してしまった俺。。。
フラフラになりながら寝ないで静岡に帰る事に。。

umi  「はっ!!! ここは??」

どう見ても寝過ごしです。
本当にありがとうございました。

コメント

  1. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    はははw 罰ゲームになってしまいましたか^^; 今度は海さんのコスプレかw

  2. とよ より:

    俺の中での名台詞第一位は
    「リーチ・中だけじゃねぇかぁぁぁぁぁぁ!!!」
    魚くんの心理を良く現している言動だったねw
    精神戦は、心を読まれたら負けなのだよ。フフフ…

  3. umi より:

    ( ・ω・)y-~~~~さん
    はぁ、罰ゲーム鬱ですよ。
    ただ、もう一回ラス引いて本命罰ゲーム引くと非常にめんどくさいので残りを全力で頑張ります。
    こうなったら全員道ずれです(・∀・)ニヤニヤ
    とよさん
    もちろん「リーチ・チュン!」も名台詞です。
    だけど、麻雀知らない人が聞いてもわからない罠ww

タイトルとURLをコピーしました