11/18  あべこべ

・低設定だと思って設定6を捨てる
・設定6だと思って低設定を打ち続ける

どちらの方がマズいんでしょうね?
前者は期待値の放棄であり、この後得るハズのコイン分損します。
後者は人生の敗北であり、財布がカラッポになる事請け合い。

実際は低設定を打ち続けるより6を捨てた方が
金銭的なダメージは少ないでしょう。
だけど、精神的なダメージは6を捨てた時の方が大きいハズです。
この場合は、「○○円くらい勝てるハズだった」
ってのは大した問題じゃありませんけどね。

まァ、何が言いたいかって・・・
ああ、そうだよ、6捨てたんだよ。文句あっか( `_ゝ´)??

今日はちと寝坊してからMM店へ。
ここんとこ金曜は毎週6を掴めてるだけに油断があったのか?

急いで店内へ。なぜか夢夢がかなり埋まってる Σ(゚Д゚)
狙い台外してもカニ歩ける特権が夢夢の強みだったのに・・・
心無しか夢夢が笑顔だったからヨシとしておこう。

朝一台を数台回すも、どうも微妙なのでヤメ。
久々に鬼浜の6を探す事にしてみた。

おお!これはいいんじゃないか!?
ボーナス2発で捨ててあるkawazaki 5/500 の台発見。
こいつが順調に1000ハマり (;^ω^) … 
しかし、kawazaki は 15/1500 であるわけだな。
仕方なく続行するも、経験則からして6じゃないので捨て。
何気に勝ってるんだけどね♪ 

で、夕方だけど頑張ってもう1台。
おお!偶数っぽい履歴に kawazaki 17/2400っていう素晴らしさ。
罠なのかな?
一周まわしてみるか!! ってまたハマりだお(; ^ω^)
kawazaki 確率を設定1に戻しただけだった。
ったく、前任者のスイカのヒキに惑わされちまったわい。
罠だったか(´・ω・`)・・・

で、夜の設定発表を見ると2台目の鬼浜が6だったんだなァ。

かたや、設定6っぽいと思って回した低設定で勝利。
かたや、低設定っぽいと感じて捨てた設定6で負け。

う~ん(; ^ω^) …

 本日 -18.2k 

コメント

  1. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    興津さんでも負けるんですね^^;疲れてるからかな?L村の新オール設定バトですが、最終の設定発表を見てメモって来ました。が、夜1回目の時点で札2枚ってのが対象機種なんですね^^;最後は札全部入ってしまうので、最終だけ見に行ってもダメか、無駄になった><明日逝くつもりはないのですが、見て来たら結構入ってましたねw参考までに・・Zに2枚 番長に3枚 ポリネに3枚 プラネットに3枚 ヒデキに3枚。ヒデキ256が⑥? プラ126が⑥?番35が⑥?どこが対象か分かりませんが><

  2. umi より:

    いやいや、負けるのは当たり前ですよwww
    お、データ取り乙です。
    今日は一日寝てたんで確認にいけませんでした、申しわけない。
    L村はけっこう頑張ってるって気がしません???
    (麻雀物語があるからどうしてもヒイキ目に見ちゃうのかもwww)
    5.5枚だし、もうちょっと頑張れるとも思うんですがねぇ~

タイトルとURLをコピーしました