7/1  妖怪の導き

俺が店長なら据え置く!!

昨日の爆弾男の⑥、差枚は+500枚ぐらい。
さぁさぁ店長よ、あなたも人の子なら据え置け。
ってか据え置いてくださいよ(´・д・`)

最後尾から入場するも相変わらず誰もいない五号機のシマ。
昨日のボンバーマンにコインを入れ・・・ガコッ

・・ぶるりんこっ☆

・・・(‘A`) ハァ

開店してから5分で店を出る、他の台に用はないのだ。
くそっ、人でなし店長め

このまま帰るのも消化不良だなァ・・

ってわけで片道一時間かけてエイコラしょ。
今後のためにボンバーマン設置店をくまなく回る。

さて、御存知のとおり(!?)
鬼浜しかり、夢夢しかり・・・
私はおいしいと思った機種をひたすら追いかけるスタイルです。
今回の爆弾男も・・・ うん、ビビビときてます。

一番の理由はまァいつもコレなんですが

「ライバルがいない」
「おもしろい」

って事。過去を振り返るといっつもこういう理由です。
まァそれだけ俺の中で重要な位置付けなんだろうね・・・

「機械割は高いけどかったるい」って意見も耳にしますし
最近のST機に慣れたプロはしばらく寄って来ないでしょう。
店としても粘る客がいない今だからでしょうかね?
キチンと設定を入れてくれてるようですし♪

ってなわけでしばらくコイツ中心の稼動予定です( ^ω^)

そんな感じで店周りして、最後に行きついたのがAY店。
月一イベント開催中ですが・・ 爆弾男のシマはガラりんこ☆

なぜか全台100ゲームほど回されて放置されてます。
毎回思うがこういう事する人は何が目的なんだろうww
おかげでブルルンチェックは無理ぽ。

月一イベだし、⑥入ってるかもなぁ・・・
と、淡い期待を込めて1台を選択。
あっ、ちなみに台選びは適当じゃないよ、

白ボン  「やらないか?」

うみ   「うほっ!」

1台だけ輝いてたので。。。ね (‘A`) ニコッ

~数時間後~

・・・やはり台は嘘を付かない。
単独ボーナスの多さが高設定を匂わせます

総1987 B5 R1                     
ナビ +1 (12/13)    赤7単独 0
    +3 (1/13)    白7単独 3 (1/662) 
    +5 (0/13)    スイカ白 2 (1/994)

2000ゲーム回した時点で設定5のソレを遥かに凌駕する数値。
しかし、ナビポイントが設定6を否定。5も苦しい・・ あって4。
続行か否か悩む俺、まさにそのときでした!!

爺様 「のぉ、兄ちゃん・・ コレ・・押してくれるかね?」

うみ  「・・・えっ!?」

      ヽ|/        
     / ̄ ̄ ̄`ヽ、    
    /         ヽ   
   /  \,, ,,/    |  
   | (●) (●)|||  |
   |  / ̄⌒ ̄ヽ U.|   ・・・・・・・・ゴクリ。
   |  | l~ ̄~ヽ |   |    
   |U ヽ  ̄~ ̄ ノ   |    
   |    ̄ ̄ ̄    |

い つ か ら い た の !? 

気付くと隣でボーナスを確定させてたお爺ちゃん・・・ Σ(゚Д゚)
気持ち良く目押ししてあげました、すると・・

ボン、ボン、ボーン ピコーン!!  +3

ボン、ボン、ボーン ピコーン!!  +3

ボン、ボン、ボーン ピコーン!!  +5

  (´-`).。oO(・・・た、大変だ!!)

    /\___/ヽ   ヽ     
   / ::::::::::::::::\ つ
. |    ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
 | 、_(o)_,:  _(o)_,:::|ぁぁ
. |     ::<      .::|あぁ
  \   /( [三] )ヽ ::/ああ
   / `ー‐–‐‐―´ \ぁあ 

妖 怪 が 出 た ぞ ぉ お お 

このお爺さんは神かはたまた物の怪の類か・・・
見てて気持ちよくなるぐらい+3と+5を連発。

・・・ってか⑥じゃね?

そう思うと同時にある事に気付いた。

あ・・・ おじいちゃん目押しできないじゃん。
この台は・・・ あっ、ちょ。。まてっ・・・ 

「キャアアアアアアアアア」 ← アルメア姫の声

説明する間もなく1ゲームでBT(ボンバータイム)終了。
悪い事しちゃったな(´・д・`)

で、お爺ちゃんは飲まれて帰っちゃいました。
俺の台も設定4か5を期待していいんですが・・・ 

やはり⑥がいいぜ、って事で移動!!
移動してすぐに台の上のランプが光り出しました・・

店員  「おめでとうございます、設定456確定です^^」

おおっと、このタイミングで発表ですか!!
とりあえず設定456が確定しました^^

・・・・さっきまで俺が座ってた台だけどな(‘A`)

かくいう俺の台の頭上のランプは光らず・・・
かまわないさっ、俺の台はきっと⑥なんだいっ!!!

信じるモノは救われると言いましょうか・・・
2回目の発表で我が頭上のランプも光って456確定。
発表前には⑥を確信してたけどとりあえず一安心♪
移動は大正解だったようでございますね(‘A`) ニコッ

 ボンバーマン設定⑥ 総4787 B16 R0 

 赤7  7(1/684)    
 白7  9(1/531)         
 バケ  0(0/4787)    

 ミニゲーム42回成功
 +1p  28(66%)       赤7単独     2(1/2439)
 +3p  12(28%)       白7単独     2(1/2439)
 +5p  2(5%)         スイカ白重複  5(1/957)

やっと⑥で納得いく勝利です。
やはり全てに納得ってわけにはいかないけど上出来かね♪

ありがとう、妖怪のおじいちゃん(・∀・)

 本日 +42.8k

コメント

  1. 俺が店長でも据え置くけどね^m^
    店長、なぜ据え置かなかったのですか?
    「急に設定6が出てきたので・・・ry

  2. gaius より:

    何も知らないおじいさんの台を、今時の若者が無慈悲にもハイエナしただけって話なんじゃ??ww
    umiさんヒドス・・・ってのは冗談で、爆弾男の⑥でやっと報われてよかったですねww

  3. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    ( ゚∀゚) ガハッ!! 
    先生!そろそろCちゃん登場でテコ入れの時期かと?
    濡れ場を期待!

  4. umi より:

    あんどうさん
    某日本代表FW店長乙^^
    gaiusさん
    そう!それ!それ僕も思ったんですよぉ(;^ω^)
    でも目押しできない人に
    「今ナビが溜まってるから云々・・・」
    って説明するのもどうかと思いましてねぇ。
    ( ゚∀゚) v―~さん
    その話題は禁止と言ったハズ(♯^ω^)ビキビキ
    色々と諸事情があるのです・・

タイトルとURLをコピーしました