7/20  漢の生き様

思えば・・ 今朝は何かが違っていたのかもしれない。
眠気眼を擦りながら家を出ようとしたその時だった、

「なぁ、今日は俺を連れてかないのか?」

無人のハズの部屋の中から何かが俺に問いかけてきた。
どうやら声の主はデジカメのようだ。

「んな毎日写真撮るようなネタなんかねぇよ~^^」

そう言い放ち笑って家を出る、だが・・ 何か違和感を感じた。
そう、今思えばこれは一種の警告のようなもの
だったのではないだろうか?

チラリとそんな思考が頭をよぎる。
だが、それは迫りくる時間によって頭の片隅へと追いやられた。

車を走らせる事一時間、今日もいいボンバーマン日和である。
誰もいないシマでブルリを見た結果、狙いは2台に絞られた。
しかしその内の1台が数日腐ってるとあらば貰ったも同然。

「さて、と。設定⑤くらいあればいいんだけど・・」

こうして俺の長い一日が始まる・・・

・・・ペシペシペシ

・・・ペシペシペシ

(あ、そういえばデジカメのやつ、
 あいつは何か伝えたかったのだろうか?)

台に座り、落ち着いた頃にそんな朝の疑問が蘇る。
う~ん・・・

・・・ペシペシペシ

・・・ペシペシペシ

昼過ぎ、その答えはあっけなく出た。

「・・・なるほど、これか」

頭上のカウンターを見て気が遠くなる

【2000】

「確かに、こんな事ならデジカメ持ってくるべきだったな・・」

何気にパチ・スロを含めてのストレートハマリでは新記録。
ああ・・もったいない。ぜひ写真に収めたかったぜ。

なんて言ってる場合でもない。
困った、当たらないと設定推測もクソもない・・
そりゃ当たらない時点で高設定の可能性も薄まるけど
この台はそういう台なのだ、こんなの日常茶飯事である。

本来ならここでヤメてもいいかもしれない。
だが、ブルリが入った台だしナビポイントを見たかった。
これを確認しないで捨てると今後の立ち回りに影響が出るのだ。
それに・・

『・・・逃げるの?(^∀^)』

台がこんな風に俺を見ていた。

くっ・・
今逃げたら・・ 
二度とここに戻ってこれないような気がするっ!

せめて・・・ 1回当たるまで・・

譲れない物がある。
男はいつだって胸にそいつを抱えてる。

気付けばボンバーマンのシマは異様な雰囲気になっていた。
誰ひとり近づこうとしない、まるで何かに怯えてるように・・・

 原 因 は 明 ら か に 俺 な ん だ が な !

心無しか店員も心配そうに見周りに来ている。

(‘A`).。oO(・・・おい、そこのおっさん。。後ろで見学するな)

もはやそこにはいつもの冷静なプロはいなかった。
いるのはバカな意地を貫き通そうとする一人の『漢~おとこ~』。
そう、これはすでに銭金の勝負では無いのだ・・・

・・・ペシペシペシ

・・・ペシペシ

・・・ペシ

・・

「あ・・・ 」

開店からおよそ4時間と30分、ついにそのときが来た。
カウンターを見上げると

【 3 6 0 0  

まさかここまで引っ張られるとは(;・∀・)・・
設定1のBR合成確率が1/371.8だから10倍ハマリか・・

ちなみにナビポイントはね・・・

    /\___/ヽ   ヽ     
   / ::::::::::::::::\ つ
. |    ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
 | 、_(o)_,:  _(o)_,:::|ぁぁ
. |     ::<      .::|あぁ
  \   /( [三] )ヽ ::/ああ
   / `ー‐–‐‐―´ \ぁあ

ミ ニ ゲ ー ム 全 部 失 敗 !!

一体何のために頑張ってたのかと小一時間・・・ _| ̄|○
やはりヒキ台なのか・・・?

 ボンバーマン 総3641 B1 R0

しかしやった、先に音をあげたのはボンバーマン。
金額的には恐ろしい程の負けだが俺は自分を貫き通した、
そして残ったのは壮大な満足感・達成感!
自然と湧き上がる笑顔、握らずにはいられない拳。
そして・・・ 声を大にして叫びたい

     )、_人_人__,イ.、_人_人_人
   <´ お 金 返 し て っ !   >
    ⌒ v’⌒ヽr -、_  ,r v’⌒ヽr ‘ ⌒
// // ///:: <   _,ノ`’ 、ヽ、_ ノ  ;;;ヽ  //
///// /::   (y○’)`ヽ) ( ´(y○’)    ;;|  /
// //,|:     ( ( /    ヽ) )+     ;| /
/ // |:     +  ) )|~ ̄ ̄~|( (       ;|// ////
/// :|:     ( (||! i: ||! !| |) )     ;|// ///
////|::  +   U | | !! !!|| :U    ; ;;| ///
////|:::     | |!|l l| !! !!| |    ;;| ////
// / ヽ::      | ! || | ||!|   ;;;/// //
// // ゝ::: :   | `ー–-’ |__////

しっかし最近ちょっとひどすぎるなぁ・・ 
何か憑いてるのかな・・・

 本日 -80.2k

コメント

  1. まっぱ より:

    もっ○さんの呪いだと何回言えば!

  2. G より:

    やあ、待ってたよ Ψ(`∀´)Ψ

  3. mh より:

    よくあることです!
    今日は北斗SEで初あたり3でBB3・・・orz
    隣のおっさんは80連してましたが・・。
    立川で56狙える店にあった爆弾男は、「えるれぼ」になって
    しまいましたorz

  4. いやぁ、今日サンダーバードの⑥で2088ハマリってのがありましてね、こりゃネタになるな、と思って写真撮ったんですけど、だいぶ超されちゃいましたね。お疲れ様でしたー!そこまで行けば、勝ちです、勝ち。

  5. たま(スロたま) より:

    まだ携帯に写メがなかった頃に大花でやった3200ハマリ。
    それを越されちゃいましたね~w
    いや、勝ち負けの勝負ではないですがね。
    おめでとー(ノ´∀`)ノ゙
    (そしてようこそコチラの世界へw)

  6. いっしー より:

    はじめまして。某300スレで発見してきますた(A`)

  7. 大作ワールドへようこそ

  8. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    ・・・・・・・・・・( ̄⊥ ̄lll

  9. gaius より:

    新記録達成おめでとうございますw
    欽ちゃん風に
    だいすきな爆弾男だけど
    やめることにしました
    みんなごめん
    うみさんが↑のように言うのは期待していますw

  10. gaius より:

    言うのは→言うのを
    でした・・・orz

  11. umi より:

    まっぱさん
    ○っちさんの呪い・・
    やはり二人で訪問して謝るべきだと思うんです(><;)
    Gさん
    くそっ、今まで他人事だったのに・・・
    mhさん
    ねーよwwww
    SEはすこぶる評判悪いですねぇ。。
    「えるれぼ」って初耳だったんでググってみたら・・
    めっさおもしろそうじゃないっすかコレ(゚∀゚) !!
    押忍!係長! さん
    五号機って怖いですね。
    いつのまにか天井に慣れてしまった環境に恐怖。
       / ̄\
      |  ^o^| < どう見ても歴史的大敗です
       \_/
       _| |_
      |     |

  12. umi より:

    たまさん
    大花の3200の方が凄いっすよ(;^ω^)ニヤニヤ
    なんだかんだでこのアホみたいな展開が五号機でよかった
    ちなみに僕はそちらの住民になるつもりはないお!!
    いっしーさん
    はじめまして(A`) ニコッ
    何気にあちらにカキコ多い罠
    最近(^*^)がいなくて寂しいのは僕だけじゃないはずwww
    あんどうさん
    まさしく「ぐわぁあああ ハマった!!!」
    ( ゚∀゚) v―~さん
    どんなにハマっても
    おいしいものたべて
    うんこしたらなおるよ!
                  ハ_ハ  
                ((゚∀゚∩ むりだよ!
                 ヽ  〈 
                  ヽヽ_)
    gaiusさん
    お、すごい、
    明日辺り言うかなと思ってたセリフが・・・
    ってか、gaiusさんはよくA型?って聞かれてそうですね^^

タイトルとURLをコピーしました