9/5  失くして気付く事

今日も三桁に届こうかという整理券を握り締めて入場。
お目当ては羽のパチクエなんで最後尾でも関係ないのだが

うみ  「・・・最近の客は賢いなァ」

どうせパチは客いないのでスロの島を見回してみると意外や意外、
ほぼ三桁の整理券で店に入ったというのに
新台の巨大蛙には空き台がチラホラ。打ち込みはあるのかな?
少しばかり見てると御婦人の台が速攻で大当たり。

うみ  「ならば打とう、リセット狙い^^」

ってわけで、巨大蛙のリセット狙いから?
ゾーンが256までって噂だが、とりあえず128回して周りを見ると・・

うみ  「・・・・(;^ω^)」

どうも、全8台中リセットかかってるのが御婦人の台だけのようだ。
なるほど、1台だけ打ち込んだって可能性も否定できまい、ヤメ。

キンパル→キンキン が改悪だったように
キンキン→ジャイパル もまた改悪の気がしてならない。
あの硬派な演出で当たりにくいとなると相当ツマラないぞ(;^ω^)

スロに打てそうな台が無くなったのでお目当てのパチへ。

 明菜AX 22~23/k 
 総904 初当たり3(1/301) 総当たり4 (1.3連)

う~ん、たまに初当たり引けると確変ひけない(´・ω・`)
等価で22.5/k回ればそれなりの期待収支はあるわけだが
この程度の回転数だとムラも大きいわけで粘りきれない。。
トントンの内にヤメ。無理して粘る事もないかなァって感じ。

さて困ったな、って・・・ん??
店内を歩き回る俺はある違和感に襲われた。

(´-`).。oO(・・・何かいつもと違うような)

・・・

・・・・・

・・・・・・・・・あ、南国が無くなってるのかΣ(゚Д゚)??

予想よりはやかったなァ、店長GJ!

いよいよノリ軍団のシンボルとも言える南国育ちが消えました。
しかし、消えろ消えろと思ってていざ消えた今、やっと気付いた。

【機種が減る=被る機種が増える】

うむ、打てる機種が限られてきた昨今。
南国という選択肢を失ったノリ軍団や他のプロとは
今まで以上に被る機種が増えるという事になるわけだ。

まいった、麻雀の島なんか今まで以上に香ばしい事になりそうだ。

ああ・・ いなくなって気付いたよ。
南国育ち、君は防波堤だったんだね。

 本日 -13.6k

コメント

  1. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    ・・・女の娘と同じですかw

  2. いっしー より:

    5号機の島が満席とかありえそうでコワイ(^ω^;)

  3. 圭一 より:

    5号機だけになったら、軍団ってどうするんだろうね?
    バブーバブー━━━m9(^Д^≡^Д^)9m━━━━!!!!!!!!

  4. G より:

    大阪ではすでに5号機ノリで打ってる連中結構いますよΣ(・ε・;) 邪魔くさーい

  5. umi より:

    ( ゚∀゚) v―~さん
    一緒にしないで頂きたい!
    いっしーさん
    さすがにそれは引退フラグ(A`)
    パチンコに流れてこないかが目下の心配・・
    圭一さん
    なんか、ノリって言うより
    プロ+打ち子数人 の軍団が最近の主流っぽい。
    たしかにソレなら五号機でも勝てるかも・・・
    打ち子が気付かない限り・・・
    Gさん
    五号機って機種さえ選べば何とかなりますもんね。
    しかしノリで打つとは・・

  6. mh より:

    今日は、ジャイパルを打ってきましたけど
    ありゃひどいですね。
    80%放出だと、なかなかたまらないから
    設定が入らなくなったら閑古鳥ですな。
    びた押しできない人にはお勧めできないww
    なんとか勝てましたが・・。

  7. Setu より:

     俺もジャイパル打ちました、ジャイパルで500Gハマる
    のと吉宗で500Gハマるので、どうしてこうもハマリ感が
    違ってくるのだろうと思いました(笑
     ま、長くは持たないでしょこの台は。オジサン、オバさ
    んは店員に文句言ってました

  8. 高円寺 より:

    昨日は秘宝伝の激アツイベント!
    抽選で参加できず!
    本命台(推定設定1) -5,500枚
    対抗台(夕方6札台) -4,000枚
    15台中5台が設定6
    差玉プラス台 4台
    抽選番号が悪くて心底嬉しかったです!
    以前、秘宝伝の設定6を終日打って49,000円負けがあります!
    秘宝伝が甘い機種に感じられなくなりました!
    本日は夢夢!
    前半
    B19R1
    後半
    B18(15回パンク)R29
    パンクばかりで悲しかったです!

  9. umi より:

    mhさん
    なんかビタ難しいらしいっすね。
    自分はゾーンちょこちょこ回してるけど未だノーフラグ。
    う~ん、⑥の挙動がわかれば狙ってみたいんですけどねぇ・・
    seutuさん
    ちょwwSEはどうなったんすかwww
    とりあえず、笹の葉?演出はいらないに一票^^
    エナ機になるんでしょうかねぇ?
    高円寺さん
    うん、僕も秘法伝は巷で言うほどおいしくないと思ってますよ。
    荒れる要素だらけで、やる気しません(A`)
    本当にあの機械割正しいのだろうか・・・
    >B18(15回パンク)R29
    それにしてもこれはひどいwwwwww
    夢夢のパンクは胃にきますよね(A`) ニコッ

  10. 高円寺さん より:

    やっぱりそう思います?
    私のデータ(データロボの目視)だと延べ150台位で機械割が106%位なんですよね!
    打ち手のヒキ弱か偏りかも知れませんが!
    夢夢は比較的好きなんですよ!
    大都orサミー式ではないので!
    今日の夢夢は楽しくなかったです!

  11. mh より:

    悲報も、あれだけ6を入れられる理由があるんでしょうね。
    夢夢の6打ちたい・・・あの台だけは、なぜか引きが普通以上に
    なるのに・・。

  12. 高円寺 より:

    umiさん、
    本日は頭痛が酷いので鬼浜を譲って早上がりしました!
    mhさん、
    初めまして!
    秘宝伝、どうなのでしょうかね?
    私の秘宝伝のデータは精度が低いです。
    データから設定が判りませんので、札を頼りにしています。
    後は判別をかけた方が捨てた台は札が刺さっても対象外にしています。
    実際の機械割は???です。
    まだ2回しか打っていないので、感触も今イチです。
    いずれ南国が撤去されますので、変わりに秘宝伝を立ち回り機種に入れるか悩んでいる最中です。
    現在は怖くて手が出せません。
    夢夢はいいですよね!
    こちらでは、夢夢に設定が入りやすいですよ。
    割が辛いのと判り易いからでしょうね!

  13. mh より:

    高円寺さん
    初めまして。
    夢夢の6ならアベ5000枚近いので、かなり相性は良いです。東京の高円寺なら是非打ちに行きたいです(w
    秘宝は、高確解除率が4割を越えれば設定1の高確突入率でも勝ててる(あくまで僕のとってるデータでは)ので、そこが一番のネックかなと。
    解除率が3割切ってる日は、設定6打ってても勝てないんですよね。(星3もですが)
    ナナカフェも設定6で店が浮くって話を聞いたことがあるので最近は設定6でも良いところヤメが増えてきましたね。

  14. umi より:

    まさかこの時期に夢夢でここまで盛り上がる方々がいるとはww(;^ω^)
    高円寺さん
    私も最近頭痛がひどいです、整体師曰くクーラーとかが原因らしいっす。
    悲報伝はよほど困らない限りスルー方向で^^
    つーか、スロットル\(^O^)/オワットル
    mhさん
    おやおや・・夢夢の⑥がアベ5000枚とは凄い。。
    去年はお世話になったけど今年はワースト収支機種です(A`)
    悲報伝そんな細かいデータ取ってるんですか???
    ⑥でも負けない方法調べておいてください^^

  15. mh より:

    先日購入した、ウィルコムのキーボードがついた携帯に
    変えてから、エクセルが内臓されているので
    いろんなデータを取るようになったんですよ。
    便利です。
    夢夢だけは、BR比率が理論値どおりに!!ほかは
    3.8:6.2が基本ですw
    非放伝の6で負けない方法は、解除率4割声!これしかありません・・orz
    まあ、最近は打ってませんけどww
    あと、ジャイパルの設定6を打った友人の話だと
    ストックあれば600Gをこないとか・・・。
    これくらいしか・・・・orz

  16. umi より:

    >先日購入した、ウィルコムのキーボードがついた携帯に
    変えてから、エクセルが内臓されているので
    いろんなデータを取るようになったんですよ。
    便利です。
    ええええ、エクセル入ってるんですかΣ(゚Д゚)
    携帯っていつの間にソコまで進んでたのか・・・
    もしよろしければ秘法伝、
    もうちょっとデータ取って教えてくださいな( ´∀`)
     人 柱 に な っ て く れ 
    ジャイパルはストックあれば機械割りかなり高いかもしんないっすね(゚∀゚) !!

  17. mh より:

    まあPHSなんですけどねww
    ダブルホルダーもありな価格なんで、調べてみてくださいw
    エクセル・ワード・pdf観覧・動画・mp3・・ほかいろいろ
    できますよ。
    ジャイパルの80%放出って本当に128までなんでしょうかね・・。128まで50-60%程度256まで残りな気がしてなりません。
    ストックあればおいしいとはおもいますけど、僕が先日打った台は
    前日7000回転BB8RB11の台でしたけど、そこまでストックは
    残ってない感じがしました。
    山佐の確率は、荒れやすいので怖いです・・・。
    そして悲報伝は、最近打つ気になれませんわ。立て続けに解除率25%で死んだのでww

  18. 高円寺 より:

    盛り上がっていますね!
    umiさん、
    整体師ですか!身体を気遣っていますね!
    私は夢夢を取る為に雨の中、抽選を受けたからだと思います。
    こちらはパチがオワッテル!
    と言いながら、本日は吉祥寺で3時くらいまで羽デジを打っていたのですが!
    mhさん、
    夢夢のAvrが5000枚は凄いです!
    昨日は差玉で3000枚です。パンクしなければ4000枚あったかも知れません。
    連率は20%しかありませんでしたが、ハマらなかったのが大きいです。(最大ハマリが500G)
    高円寺では打ちません。
    何せ●物のメッカですので!
    現在のホームは高円寺から近いです!
    夢夢は辛いですが、見栄えが良いので全6の対象になり易いです。
    月に10~15日位は1台は6が入ります。
    但し、その他はほぼ1です。
    mhさんのヒキだと甘い機種に思えるかも知れないですね!
    興味があれば、店名はお伝えします。

  19. mh より:

    >>高円寺さん
    ほぼ1だと通わないと、1発で積もれそうにないですね。
    夢夢は、初期投資がかかるので・・・。
    ってか高円寺って裏が多いですか・・・普段は立川が
    メインなので、なかなかそっちはいかないんですよね。
    あと僕の普段のひきは、横綱クラスに弱くて
    仲間うちでも、バケ=mhって思われてるくらいですよ。

  20. 高円寺 より:

    mhさん、
    吉宗撤去後は札の枚数は同じですが、設定が入らなくなりました。
    以前はどこに設定を入れるかの判断でしたが、現在はいつ設定を入れるかの判断です。
    わざわざお越し頂くほどの状況ではないです。
    立川は状況が良いですか?

  21. mh より:

    立川は、Z店のイベントだけいっています。
    朝が抽選なので、普段の立ち回りにプラスで
    運試し程度に・・・。
    一応1/4で設定6か1/3で設定56のイベントが
    売りみたいですよ。
    早い番号引ければ、7並び台(ちょっとだけ期待できる)が
    あるので・・・。
    情勢はどこもよくはないですね。

  22. 高円寺 より:

    mhさん、
    詳細な情報、ありがとうございます!
    どこも厳しそうですね!
    私のホームでは確実に毎日設定を入れてくれる機種は南国だけです。
    最近は設定を入れないので、並びも100人前後に落ちました。
    >立川は、Z店のイベントだけいっています。
    南口のZ店ですか?
    もしそうであれば、羽根と海だけ打った事があります。
    水曜日は八王子にグランドオープンがありますね!

  23. mh より:

    毎日並び100人の店ってすごいですね(汗
    僕は平均10人以下の店ww
    多分南口。zつくのはそこだけのはずなので。
    あそこのパチはどうなんですかねえ・・あまりよい評判は
    聞きません(汗 食ってそうな人も少なく見えるし。
    スロットは設定1でも8000回転回る店なので、スロットには
    そこそこ設定が入っていますよ。
    水曜は、zデー3日間(たまに3日間イベントになる。初日は結構すいてる)初日なので抽選受けにいきまーす。
    八王子のはうわさを聞いてます。
    結構露骨なつぶしあいイベントが発生しているとか!!
    まあ、さすがに八王子までは足をのばしませんが(汗

  24. 高円寺 より:

    >毎日並び100人の店ってすごいですね(汗
    無抽選20人、パチ客20人を含んでいます。
    >あそこのパチはどうなんですかねえ・・あまりよい評判は
    聞きません
    やはりそうですか!
    海は500円で止め、羽根で遊びました。
    >設定1でも8000回転回る店
    設定1をガンガン回して下さるお客様はありがたいですね!
    Z店は安泰ですね!
    水曜日の勝負、頑張ってください!
    追伸)
    本日、夢夢の5で-30K!
    夢夢の5はキツイ!

  25. mh より:

    がんばりマース。日曜の抽選は200番ちかくだったので
    沖縄チェリーと七カフェのモーニングラインだけうって
    帰りましたww(かからなかったけど・・・
    夢夢の5はBR比率に依存させられるなあ・・。
    かみ合えば、6より爆発力ありますからね!!

タイトルとURLをコピーしました