11/3  プロ視点

やあ(´・ω・`)俺だ。
今日は久々にプロ視点で書いてみようと思う。
我々ニートがどういう経緯で台を選んでいるのか参考にするといい

今日は金曜日。
懲りずに巨人を狙うわけですが・・

うみ  「・・・う~ん」

ココしかない!って狙い台があるわけだがどうもひっかかる。
ひっかかる以上、素直に狙っていいものなのか?

実際、ここ最近の2回は狙いがうまくハズされている。
設定を打つ人が変わったのだろうか?
はたまたわざと狙いをズラすような設定配置にしているのか。

いずれにせよ、読みがズレているのは認めなければならない。

だからいつも通りの読みじゃダメなんじゃないか?
かと言って、いつもと違う読みをしろと言われても無理な話しだ。
それを許すと文字通り、何でもアリになってしまうから・・

偶然はいらない、それは一時の勝利である。
私は確信ある狙い台をツモっての完全な勝利が欲しいのだ。

だから俺は・・

うみ  「狙い台ゲトズサー!」

読みがズレているのは百も承知。
だがもし狙い台が素直に⑥だったときのダメージは計り知れない。
消極的かもしれないが、ここはこの一手。

狙い台に腰を降ろすと「巨人のオバチャン」がシマへやってくる。
彼女は俺の台をジッと見てから悩みつつも三つ離れた巨人へ。
うむ、狙い台は被っていたんだろうな・・

「飛雄馬!特訓じゃ!!」

開始数分で一徹の声が巨人のシマに木霊する

・・・ああ、隣の台だ(´・ω・`)

しかし隣だったのが幸いした。
見てた限り特訓状態移行契機役を一切引いてない。
つまりこれは確実に前日の据え置きと言う事である

よしッ、1台候補から消えたぜ(・∀・)
実は隣の台、いつもと違う読み方をするとココが本命じゃないか?
と、疑っていた台であった。

こうなると俺の普通の読みが期待できる状況になる(・∀・)
レバーを叩く手にも力が入るってもん・・・

うみ  「(‘A`) 」

しかし・・・ 無情にも中段チェから入った特訓高確が
30ゲーム以内で終わり完璧に⑥を否定。

トントンで終われた事を幸運に思いながらヤメ。
普段ならここで店移動するわけだが・・・

( ゚д゚)ハッ! 

気付いてしまった

ーーーーーーーーーニートの方程式ーーーーーーーーーーー

巨人のシマは全7台 

(´-`).。oO(・・・○○○○○○○)

・ここ最近の傾向として角台の2台と前回の⑥の位置には
 ほとんど入らない=3台消える。

(´-`).。oO(・・・●○●○○○●)

・でもって、前日の据え置きが確定した台と
 ⑥を否定した俺の台が消える=2台消える。

(´-`).。oO(・・・●○●○●●●)

=残りはオバチャンの打ってる台か余ったもう1台(・∀・)

=オバチャンの台は1000ゲーム程廻して特訓引いてない

(´-`).。oO(・・・●●●○●●●)  !!!

=俺の時代∩(・∀・)∩
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はい、来ました。
と言うわけで残った1台を後は粘るだけ。
パチスロって簡単だね(^∀^)9m 

 巨人 設定⑥以外 
    総2585 B8 R9 特訓総16 (7/16で解除)
              スベリリプ3連 6回 3/6で特訓へ 
              4チェ     9回 0/9で特訓へ

        /\___/ヽ        
       / ::::::::::::::::\ 
    . |    ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::|     
     | 、_(o)_,:  _(o)_,:::|        
    . |     ::<      .::|
      \   /( [三] )ヽ ::/
       / `ー‐–‐‐―´ \
              
スベリリプの驚異的なヒキによって特訓突入率は順調。
初めのうちは4回中3回特訓へ入っていたので粘ったけど
最後に2回連続でスルーしたのでヤメ。

う~む、まさか⑥じゃないとは・・
おかしいなぁ、それだとまさかの角台とかか?

うみ  「それにしてもオバチャン・・」

オバチャンは俺が台を捨てたら速攻で移動してきていた。

正直、ここらへんが俺には理解できない。

仮にも毎週顔を合わせてるわけだし、
お互いの力量ってもんがわからんもんかと・・ 

そりゃね、以前このパターンで⑥をカマ掘られた事あるよ。
だけど今回は以前とパターンが違うっしょ。

開始一時間程度で捨てたんだぜ?

ここんとこをどう思うか。
たしかに見切りがはやすぎる、って意見もある

だが逆には考えられないものか?
毎週顔をあわせる巨人好きな男がここまではやく捨てるのだ。
何かしらの強い根拠があると考えるべきじゃないかね?

こういう風に俺はプロが捨てた台は触れないんだけど
こう思うのは俺だけでしょうか(´・ω・`)?

まぁ、いいか。
それにしても今日の⑥は一体・・・

・・・

・・・( ゚д゚)ハッ! 

まさか、据え置きの台が前日の⑥で(イベントだった)
そのまま⑥の据え置きってオチか!?
そういえばさっきからやたら特訓引いてるべ。

うみ  「こりゃ読めないわ( ´ー`)フゥー...」

そういいながら私はホールを後にした。
夜、設定⑥の発表を見に行くと意外な結末。

今回の⑥の位置は前回の⑥の据え置きであったのだ。

・・なるほど、ニートの方程式の最初の部分で間違っていたのか。

思えば、読みをズラされてるって実感してるんだから
前提とする箇所を間違えていたのかもしれない。
しかしそうなると何でもアリって事になる。

まいった、正直しんどい・・

 本日 +6.2k

コメント

  1. いっしー より:

    1/7だとキツイね。せめて3台位に絞れればいいんだけど。
    巨人って展開悪いと判別たいへんだからなぁ・・

  2. 南国息子 より:

    おばちゃんってそんなもの。
    プロではないけど、何故その台に金を延々と・・・
    って思う方がたくさん・・・
    その方たちが我々に金を落として頂いてると
    思うとどう感じたらいいのか(笑)
    確かに台選びってどうなんでしょう?
    やっぱり何でもありって厳しいっすよね~・・・
    裏をかかれたらその裏をかくのも必要なのかな?
    と思ったりもするけど、私には難しい。

  3. かま より:

    お!今回のニートの方程式は素晴らしい考え方だぞw
    まぁ、結果は違ったみたいだけど大事なのは
    常にこういう考え方を持つ事だから
    自分なりに店の癖を掴んでそれを基本にある程度絞れれば
    他人よりもずっと有利に立ち回れる、状況によっては
    当たり台を1/3以上に絞れる時だって来るだろう
    やっぱ君は俺が思ってる通り他のスロプーとは一味も二味も違うよ

  4. 掟ツソジ より:

    アタマの中でたてた仮定が現実にすぽっと当てはまったときの快感はあるよね。
    悪い予感が当たったときも、
    『当たった』
    という事実に酔いしれる
    そんな人間に僕は・・・・・なりたくない
    ところでルドルフは元気かね?

  5. うなこ より:

    うみちゃんMMOやろお^つ^

  6. umi より:

    いっしーさん
    前までは1/2以上に絞れたんです・・ (´;ω;`)
    このさいだから未練を断ち切るために撤去してほしいwww
    南国さん
    >裏をかかれたらその裏をかくのも必要なのかな?
    これが罠ですよねwww
    思考の無限ループ状態に陥りますお(;^ω^)
    ちなみに、ここで登場する巨人のオバチャンはセミプロぐらいに思ってください!
    かまさん
    ちょww褒めすぎっすよ(;^ω^)
    これぐらいみんなやってる事なんじゃないっすかね?
    それにしても厳しいっす(><;)
    掟さん
    確かにあの快感のタメに博打をやってる気がしますなぁ。
    ところで、ルドルフ(仮名)をアレ以来一回も見てないのですが・・・ 
    やはり神の(ry
    うなこさん
    お、それ聞いた事ありますぜ!
    たしか我が愚弟がハマってました
    俺はハマるの怖いからネトゲはやりませんお( ^ω^)

タイトルとURLをコピーしました