11/14  空振り

前日の最後に打った羽根セブンをアテにやってきた某店。

うみ  「・・・・(´・ω・`)ポツーン」

開店から五分、セブンのシマには誰も来る様子がない。
この様子なら狙い台が取られる心配もないね!
ってわけで、朝の有利な時間を生かすべくスロから触る事に。

うみ 「・・・ふ~む。さて、どうしたもんかね」

スロを触ろうと思ったがよく考えたらアテがない。
そんなわけで店内をブラブラしてるとバラエティーコーナーが目に入る。
そういえばこの店、バラエティーコーナーを導入したばっかりである。

本日は全機種に⑥投入のイベントなわけだが・・・
導入したてバラエティにも少しばかり力を入れてくれないかな?
そんな淡い期待を込めて私は台を物色しはじめた。

そうして、携帯を投げ入れた機種はエノカナこと
「シンドバットアドベンチャーは ~中略~ でどうですか」

選んだ理由は至極明快!前日バケ二連で終わっていたから。
SZ(シンドバットゾーン)の突入率で変更を見抜くには持ってこいだ!
(据え置きなら99%SZ突入、変更なら50%で突入。
 ようするにチャンス目からSZ突入しなかったら設定変更濃厚)

別にコレに⑥が入るとは思っちゃいないが
変更判別ははやいに越した事はない。
そういう意味でも最初に打つには相応しい台である。

とりあえずチャンス目一発・・・ すると

                ∩  ∩
シンドバットゾーン突入。   (・ω・`| |  ズコー
そして解除。        │   │
               ⊂⊂__ノ =§
うみ  「・・・・う~ん」

本来ならば嬉しい低投資での解除なのにうなだれる俺。
なんでうなだれてるかわかったあなたは勝ち組だ!
わかんない人はお父さんに聞いてみよう!

ようするに、一番めんどくさい事になってしまったわけだ。
と言うのもこの台を選んだ時点で設定変更を探るルートが三つ。

①SZ突入せず (これが理想だった)
  ・・・・設定変更濃厚!粘る理由ができる
②SZ突入、しかし解除できず (これが普通)
  ・・・・これは次のチャンス目でSZ突入すれば据え置き濃厚
     精度を高めたければ二発目三発目、と試行を増やせる
③SZ突入、解除 (今回これ)
  ・・・・せっかくの前日バケ二発の恩恵を受けられず 
     変更か据え置きかわかんないんですっ(><;)

この中で唯一設定変更の有無がわからない③のルート。
これを選んでしまったから私はうなだれていたのだ。

まぁ、本来ならば即ヤメでいいのだが・・・

・リングが落ちる
・SZ中に一発でチャンス目解除

と、高設定を匂わす挙動をしていたのでもう一周回す事に。
この判断がよかったのだろうか?

うみ  「ふふふ、今日は久々の10万コースかな^^」

出玉こそ無いものの台の挙動がすこぶるよろしい。
昼過ぎには各数値がかなりの高確率で設定6の近似値へ。
いや、俺の中では既に設定⑥と確信されていた・・・って、ん?

うみ  「・・・ ん?またか」

なんだかこのエノカナ、やたらコインが詰まるのよ。
これで店員を呼ぶのは5回目である。
どうやら中古台って事でセレクターがかなり調子悪いようだが・・・

店員  「すいません、この台ちょっとダメそうです」

うみ  「・・・え?」 ←この時点でマイナス2万

なんとこの台を整備中にしたいからヤメてくれ、との事である。
ダメ元で負債の保障は?と聞いてみたがもちろんダメだった(‘A`)
そりゃ店側の言い分もわかる、

・・・しかし設定⑥(推定)のエノカナだぞ?
ここ最近の不調を考えると簡単に捨てれるもんじゃない・・

ならば答えは一つ。

店員  「風営法の改正で、営業中にパーツを変え・・」

うみ  「・・・てっ  ・・・から ・・・してっ」

店員  「・・はい?」

     )、_人_人__,イ.、_人_人_人
   <´ 直して!お願いだから直してッ!>
    ⌒ v’⌒ヽr -、_  ,r v’⌒ヽr ‘ ⌒
// // ///:: <   _,ノ`’ 、ヽ、_ ノ  ;;;ヽ  //
///// /::   (y○’)`ヽ) ( ´(y○’)    ;;|  /
// //,|:     ( ( /    ヽ) )+     ;| /
/ // |:     +  ) )|~ ̄ ̄~|( (       ;|// ////
/// :|:     ( (||! i: ||! !| |) )     ;|// ///
////|::  +   U | | !! !!|| :U    ; ;;| ///
////|:::     | |!|l l| !! !!| |    ;;| ////
// / ヽ::      | ! || | ||!|   ;;;/// //
// // ゝ::: :   | `ー–-’ |__////

必死だなニート (^∀^)9m プギャー の図 ↑

結局、一時間ほど待たされてなんとか応急処置完了。
店員よ、無理言ってすまんかったな。
この恩に報いるためにもオラ、万枚出すだよ!

ニートの必死な姿に同情と言う名の杭で胸を打たれたのだろうか?
榎本さん、ここからが凄かった。

今までが嘘のような展開で瞬く間に負債は消えて・・
ジワジワジワジワ、気付けば夕方には4000枚超のコインが(・∀・)

うみ  「ふふふ^^差枚で5000枚は出したいトコだね♪」

日々の我慢が実ったのだろう、この喜びをそう捉えていた。
そう、喜び・・ 久々の大勝の予感に俺は幸せさえ感じていた。
全てが順調だった。

・・しかし人生わからないモノである。
幸せの裏では常に不幸が手をこまねいているというのだろうか!? 

残り数時間さぁ頑張るぞと、張り切っていると・・・
ソレは突然やってきた

605 REG
545 REG        /\___/ヽ   ヽ     
321 REG       / ::::::::::::::::\ つ
219 REG    . |    ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
090 REG     | 、_(o)_,:  _(o)_,:::|ぁぁ
178 BIG     . |     ::<      .::|あぁ
234 REG      \   /( [三] )ヽ ::/ああ
304 REG       / `ー‐–‐‐―´ \ぁあ 
192 BIG   

14連続単発を含むBR比率の大恐慌。
ヤメたくてもヤメられないバケの連打は閉店間際まで続いたという。
3000枚などあっという間だったぜ _| ̄|○

 エノカナ 設定⑥ 総7208 B17 R13 (うち、3G連は4回)
           SZ 11/24で解除
           SZ中のチャンス目解除率 11/25 (1/2.27)
           通常時リング確率 96/7208 (1/75)

ってゆーか、初当たり26回引いて連荘モード突入3回だけって・・・
そもそも770が最高ハマリなのにどうしてこんな・・・

・・・ねェ、エノカナの⑥ってもしかして辛いの?

   / ̄\
  | ^o^ | < しんじらんな~い
   \_/
   _| |_
  |大魔神 |

 本日 +12.2k

コメント

  1. nanasi-get改めnamaco より:

    そこが榎本の恐ろしいところなんですよ。
    ・・・お前に榎本の何が(ryってレスはなしで^^

  2. G より:

    設定6のRegなら40%連でしたっけ、まあこの程度なら余裕じゃまいか?Ψ(`∀´)Ψ
    数日前に私も打ってえらい負けたし、って言って気づいた
    よく見たら勝ってるんですね、じゃあ同情なんてしてやらない( ´∀`)σ)Д`)

  3. umi より:

    namacoさん
    ほうほう、nanasi-getさんでしたか(・∀・)
    榎本はヒキしだいらしいです、残念。
    ・・・やっぱ三次元の女はダメだ(A`) ニコッ
    Gさん
    さすがに最近の状況を考えると余裕じゃないっすYO。
    しかしながら微妙に勝っちゃったもんで
    オチがつけずらかったのは内緒( ^ω^)

  4. kjkou より:

    やったースロで勝てたーっ!
    …ですね。
    ボクは2日連続投資80k超えでなんか夢か現実か、みたいな状態ですよ、えぇ。なんかアドバイスくださーい(´-ω-`)今日番長⑥で30kイテかれましたょ。ただいま恐怖症です(A`)立ち上がりよかったのに…

  5. umi より:

    kjkou さん
    ハッハッハ!今の俺がアドバイスしても説得力ないかもしれませんが
    まぁジャイパルがちょっと見てて怖いなぁ・・と(;^ω^)
    基本的に890超えたらストック無しと考える方が無難かと。
    よほどの事が無い限りストックは大して溜まって無い、と思うべきです。
    昨日の日記だと
    >1430 B 487(1パン)
    >28 B 636
    これで250スルーの時点でヤメるべきかと。
    結果何とかなったようですが、いつか大怪我する日が来ると思うので
    あまり深追いしない方がいいと思いました^^
    はい、偉そうにアドバイスしてんじゃねェニート!
    自分の収支見てみろってツッコミは無しの方向で。

  6. kjkou より:

    ボクも次に890超えたときにはものすごく恐かったです(A`)180まで→スルー。いやいや570まで→スルー。いやいや890まで→スルー。いや、かならずストックはもうあるから全ツッパ→928 B (*゚∀゚)
    はい、すごいドラマでしたよ、えぇ。完全無茶です。今日は狂ってましたねε=ε=┏( 。_゜)┛スロをひさびさにギャンブルと感じましたよ。umiさんはそうゆうときってありますか?
    もう今月は無茶しませーん(´-ω-`)アドバイスありがとうございました。冷静になれってコトですよね(゚Д゚)

  7. umi より:

    umiさんは若いときにソレやってマジ地獄を見た事あります。
    おかげでそこらへんの意思は堅くなりました。
    kjkou さんも一度地獄を見ると変わるかもしれませんねwww(・∀・)ニヤニヤ

  8. kjkou より:

    どれほどが地獄がまだわからないです。
    覚えてる『ボクにとっての地獄』は1ヶ月働いた塾講師のバイト代が2日で消し飛んだコトくらいですかね?あれは絶望でした。それくらいしか覚えていないからきっと本当の地獄はまだ味わったコトないのかもしれないですね…おケツ真っ青です(;^ω^)
    なんだかんだでよく考えてみるとどこかに『親のスネかじれる』みたいな甘えもありますし…これじゃ一生ケツ真っ青ですね。すぐに地獄から目をそらし逃げ道を考えようとするクセがあるみたいです(´-ω-`)いま気づきました。

  9. umi より:

    私のはとてもココで書ける内容じゃないお^^
    と、まぁ年齢の大して変わらない俺が言うのも変な話しだww
    地獄は人それぞれだと思います、人生観変わるくらいのを体験したとき新たな道が見えるかもしれません。
    さぁ、レッツ地獄!

  10. kjkou より:

    あとに背負うものなく飛び込んでみたいですねっ!
    やっぱ地獄を体験してるのとしてないのでは器が違いますよねwww(o゚∀゚)ブハッ∵∴
    大金負けてもポジティブに考えれるえぬTaKaさんにわたくし感服いたしました。
    レッツ地獄、ですね。賛成です。
    最後に…地獄はふとしたときに降ってくるものですか?自分から飛び込むものですか?umiさんのはどっちでした?

  11. umi より:

    結果的に言えば・・・自らが招いた地獄(A`)
    つまり飛び込んだって事になりますお。
    まぁあの経験は人格形成の上でとても貴重だった。
    高い勉強代と思えば・・(´;ω;`)ブワッ
    まぁそんな無理して飛び込まなくてもいいと思いますが
    どうしても飛び込みたいならメールください。
    用意しときます(A`) ニコッ

  12. kjkou より:

    なんかイロイロとありがとうございました!タメになりました!
    これからもヨロシクお願いしまーす(*゚∀゚)
    とりあえずいまは地獄から…ε=ε=┏( ・_・)┛
    umiさんの用意する地獄はパ○パ○にされる予感がして悪寒(∩゚д゚)アーアーキコエナイ

  13. umi より:

    ○イ○ンってwww
    あれは人によっては喜んでやる代物だから(;^ω^)
    タメになったのか疑問ですが、役に立てたならよかたです。
    とりあえず地獄が恋しくなったらメー(ry

タイトルとURLをコピーしました