5/8  深夜の電話は

 ブルブルブル・・・

AM1:05、携帯が激しく揺れた。

 ブルブルブル・・・

それを見て僕は眉をしかめるわけだ。

 ブルブルブル・・・

なぜなら、深夜の電話はロクな知らせじゃない事が多いから

 ブルブルブル・・・

…ましてや相手がY君の嫁、となるとね。

 ブルブルブル・・・

「・・さて」

 ブルブルブル・・・

「・・・どうしたものか」

 ブルル・・・・

「・・・・あっ」

なんて事を考えていたらさすがに深夜って事もあり電話は切れて・・

まぁ、どうせ「Yと一緒にいる?」って感じの旦那の所在を確かめる
ための電話だろうからいいか、と楽観視していたのだが

「さ、寝るか^^」

このとき、僕は知らなかったんだ。結果的に僕が電話に出な
かったせいであんな悲しい事件が起きてしまうなんて・・

止められた。

僕は、、、止められたんだッ・・・

 魚  「おい、聞いたか?」

翌日、魚君が俺に真顔で話しかけてきた。

 魚  「昨日さぁ、夜Yの嫁から電話来なかった?
     あんときさぁ、Yと一緒に雀荘に行ってたんだけど・・」

 うみ  「ああ、やっぱそんなこったろうと思ったよ」

 魚  「当然俺らにも電話めっちゃかかってきたわけだけど・・
     あ、もちろん無視してたよアイツ(Y)はwww
     でね、いつもよりしつこいから変だなぁとは思ってたんだが
     なんとYの嫁の誕生日だったらしいんだよ」

 うみ  「・・・うっわ、そりゃ怒るわな」

 魚  「でな、朝まで雀荘にいて帰り道でそれに気付いてさ」 

 うみ  「ヒドい話しだなwwまぁあいつらしいけどwwww
      せめてプレゼントいいの買ってやんないとなぁー」

 魚  「おお、俺もそう言ったんだ。そしたらね・・

ーーーーーーーーー数日前の回想ーーーーーーーーーーー

 Y 「よう、プレゼント何欲しい?」

 嫁 「んー、出産とか色々あるしお金キツいじゃん?」

 Y  「まぁな」

 嫁  「だから一緒にいてくれるだけでいいよ(*^_^*)」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 魚  「こんな会話があったらしくてさ・・」

 うみ  「 /(^O^)\ 」

家に帰ると嫁さんは笑顔だったようです。
なぜかその後、彼らと連絡が一切取れなくなってしまいました。

深夜の電話は不吉な予感。

内輪ネタ
堕落blog録

コメント

  1. 塹壕の鼠 より:

    しかしあの遠隔ニュースを見たらパチンコ打つ気失くしますな・・・
    制限120w
    私はたまにしかパチンコの方は打たないんですが海物語でお座り一発が異常に多いのは仕様でしょうか?

  2. namaco より:

    落ち着いて日にちを見直すんだ。

  3. ey より:

    明日友達とは連絡つくでしょう。
    深夜に電話かかってくるんでないwww

  4. カゼクマ より:

    先読み日記ktkr

  5. umi より:

    塹壕の鼠さん
    いやぁ、大手がやってたならわかるんですがあんなボッタ店がやってたとなると今まで囁かれていた「導入コスト」の項目が一気に消えてどの店にも可能性あるって事ですもんねー・・
    あくまで推測ですが、裏になってたり遠隔の対象になってるのは「海シリーズ」が一番多いんでしょうねー。遠隔乙wwww
    namacoさn
    おっとこいつぁいけねぇ。寝ぼけてた\(^O^)/
    eyさん
    さっきやっと連絡つきました^^
    高いプレゼントで離婚を免れたとか何とかwww
    カゼクマさん
    なんか君が新しい仕事先に行った辺りから急に店が締め出した気がするよwww
    すばらしい去り際だと感心してます!!!

  6. まーく より:

    なんという未来日記/(^O^)\
    深夜の電話恐るべし・・・
    というか、新婚早々それはマズイかと(A`;)

  7. あんどう より:

    それはそうと中曽根ティーチャーは見たかね?

  8. たま より:

    男に必要とされるのはマメさと誠実さ。
    うみ君ならこの危機は回避できたのではないかとww
    ちうか夜中に電話する嫁さん痛っ!(;´∀`)

  9. umi より:

    まーくさん
    未来日記ってか、あいつまた今日雀荘行ったらしい(;^ω^)
    子供いなかったら間違いなく離婚だろうねwww
    あんどうさん
    ああ、すっかり忘れてますた!
    見て感想書きますお( ^ω^)
    おっくせんまん♪にハマって忘れてますた。
    たまさん
    うーん、たまさんが言うと説得力あるなーwww
    嫁さんは痛いのかもしれませんが、愛の深さって事で^^
    怖い人だけどそういうのはすごく感じます。
    怖いけど

タイトルとURLをコピーしました