9/28  確率の天国地獄

食時休憩から戻ると、午前中は誰も寄り付こうとしなかったデビル
メイクライのシマに見るからに人の良さそうな初老の男性が腰を降ろ
そうとしていた。

そんな光景を傍目にしつつ、店員を呼んで休憩札を下げて貰う。
そしてフトある事を思い出した。

 (そういえばそこは・・)

そう、その好々爺が座ろうとしてる台は何を隠そう、朝一で俺が
打っていた台であった。あまりのクソ台っぷりに捨てたのだがおじ
いちゃん、いくらなんでも【総1660 BB1-BR5】の台に率先して座
らなくてもいいじゃないか・・他の台はみんな回転数ゼロなんだしさ。

揚々として低設定チックな台に座るおじいちゃんを見て気の毒にさ
え思えてきた。

しかし俺にはそれを止める権利はない。

だからおじいちゃんが一刻も早くその台を見切る事を望む事しか
出来ない。そんな折、ふと、おじいちゃんの投入したサイクルコイン
の残高を見てみると残り三千円であった。

 (まぁ三千円程度で済むならいいか・・)

と、安心・・ と言ったら変だが、おじいちゃんの被害が案外少なそう
な事を知った俺はようやく自分の台に意識を集中する事ができ・・

チャララ~♪

 (・・!!)

途端、おじいちゃんの台から景気の良い音楽が鳴り響く。

 (お・・あのクソ台で千円で当てるとは・・
  さすが、女と老人のヒキはあなどれないな・・ )

ハマり中の俺としてはいささか複雑な気持ちではあったが、素直に
祝福しておいた。さぁ、俺もそろそろ下皿プレイから抜け出したい
と・・

チャララ~♪ 

  (・・・・!!)

そんな俺の気持ちを知ってか知らずか、おじいさんは隣で奇跡の
1ゲーム連チャン。

 (・・いやはや、神様だわアンタ)

一瞬で俺の出玉が抜き去られた事態にいささか嫉妬を覚えるも
低設定のマグレと知っているからねぇ・・ 気にしない気にし・・

チャララ~♪

 (・・マジで!?)

・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・

・・

気付けばおじいさんは当たりの恐ろしく重くて有名なデビルメイクライで
一桁連を5連荘もさせていた。神の領域である。

そして、これだけ派手に当たったのだ。当然ながらおじいさんの
台は設定6の数値を軽々と超えていて・・ 

 (・・・あ、そこでヤメるんだ)

しかし、そんな事知ったこっちゃないのだろう。おじいさんは少し
ハマると一撃の出玉1500枚程度を持ってヤメていった。まったく、
惚れ惚れする程の勝ち逃げっぷりである。

 (・・・さて、)

問題はおじいさんの残した台である。

現在【総1820 BB6-RB5】となって、設定6以上の数値を叩き出し
てはいるものの・・

 (果たして、あのヒキのバケモノが狂わせたこの数値をアテにして
  よいものか・・・)

俺が打ったときには【総1660 BB1-RB5】だった台である。内容が
悪くて自信を持ってヤメた台である。

それを、バケモノが【総160 BB5-RB0】で荒らしただけだ。
  

極端なヒキ強が打った台を信用できるのか??

 
 (・・・・うーん・・・・あっ・・)

悩んでいると、腕の達者そうなお兄さんが台を取ってしまった。しか
しまぁ、正直言って自分では打つ気がしなかったのでちょうどいいの
かもしれない。

隣の台なわけだし、挙動をしっかり確認しながら自分の台を打ち続け
る事とした。

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・

・・

(ふーむ)

結果としては、後任のお兄さんはクソハマリして帰っていった。や
はり、断言はできないがあの台は低設定であの瞬間のみヒキの
バケモノが確率を荒らしただけなのだろう。

しかし、そうは言っても設定発表が無い以上正解はわからない。
だからこれからもスロットを打つ人間は皆、同じ場面で同じように
迷う事になるのだろう。

そして今日、後任のお兄さんが取った行動は決して間違いじゃな
いと信じてる。だけど、現実は大金を失ったわけで・・・

 (何だかなぁ・・)

もし自分が後任のお兄さんの立場だったら間違い無く同じ行動を
取っていたと思うしそれを思うとやりきれない思いで一杯である。

   
しかしまぁ、それはともかく朝一に捨てた台が設定6じゃなかった
ようで俺はすごく安心した。本当は、おじいさんがバシバシ当てて
いく様を見て気が気じゃなかったのだ。

後任のお兄さんのクソハマリの最中、俺の心に爽やかな風が吹いた。
そんな事は口に出してはいけないのだろうけど
 
 9/26 -10.0k
 9/27 +7.2k
 本日 +9.2k

コメント

  1. 連投人 より:

    いや、そんなモンですよ。

  2. 僧侶 より:

    一歩足を踏み入れるとパチ屋の中は影牢の世界。
    きっとその好々爺は主人公だったんですよ。

  3. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    1度一人暮らしを休止して、実家か彼女の家に戻ってみてはどうでしょうか?^^; 住居費だけでも節約できればかなり楽になると思うのですが。。。。

  4. kjkou より:

    プラスマイナス1万円以下で終わってる展開が多いですね(´-ω-`)・・・

  5. 元P幹部 より:

    お初です♪
    その台のベースが設定6であった事実を知る私は…。
    負けましたがolz

  6. たま より:

    あるあるあるある・・・

  7. umi より:

    連投人さん
    そんなもんだと俺も思います(´・ω・`)
    五号機荒すぎて怖いぜ
    僧侶さん
    スロプロから愉吉さんを百枚奪えば刻人になれる・・とかねーよwww
    ( ゚∀゚) v―~さん
    実家に戻るときは死んだときのみ!
    期間工から帰って一人暮らしを始めたときにそう決めております。
    ご心配どうもっす。しかしながら時期、新たな生活が始まるお^^
    kjkouさん
    イベントも発表も無い上、機種がデビルメイクライだから追いきれないパターンが多いのさwww ヘタレヤメ乙俺。
    元P幹部さん
    始めまして^^ P幹部のPがパチンコ屋のPか、プ○ザのPか気になるwww
    設定6で勝てないなら設定7を打つしかない!
    めげずにがんばりましょうぜww
    たまさん
    ちょwwwなんか欝入ってるように見えるのは気のせいでしょうか(;^ω^)

  8. いっしー より:

    DMC面白いのになんで客付かないんだろうね?
    やっぱ当たりが重いからかな?

  9. umi より:

    ソレが第一な気がしますねぇ(個人的には
    その他には、ボーナス中とかオーブ演出中とかに首をかしげながら打ってる人をよく見かけるわけで・・ もしかしたらシステムが「複雑そう」に見えたりするのかもしんないっすねぇ。
    とりあえず弾痕演出を味わえば一発で虜になるってのにwwwで、じわじわと演出矛盾を知っていって中毒になる、と^^

  10. mh より:

    ゴウダクミに設定6が入ると聞いて昼から消去法で打ったわけですが、2000Gまで、ベル落ち1/6.9(設定6で1/7.1)BIG確率ともに6!!
    もらった!!って思ってたら2000~3320Gまでに落ちたベル確率が1/9.2・・で1400はまりorz
    それまで死んでた台(1500回転BIG0REG4)がBIG5連で設定6以上の確率になるのを見て、スロットの終わりを感じました。

  11. いっしー より:

    確かに「複雑そう」に見えるのかもね。
    私も初打ちの時は、演出の意味が全然分からなくて
    あんまり印象よくなかったから・・。
    今はすっかりハマっちゃったけど(ノ∀`)
    あと、totoBIGやってみようかなと(゚д゚)6億ウマー

  12. ペナオ より:

    俺が打つハーレムエースもよく設定が7から低設定になります…
    (´・д・`)

  13. umi より:

    mhさん
    ウホwwwここにも罠がwww
    ボーナスより分母小さくて信頼できる小役がそれじゃあ笑うしかないっすねwww
    スロットはもはやバイト以下
    いっしーさん
    僕ももうデビルしか見えない!って状況です。ボンバーマン、スパイダーマンに並ぶ五号機最良台認定!!
    次回作だすなら3SEをベースにして当たりを少し軽めにして頂きたいっすね(・∀・)
    toto系はなんか・・ 他より当たりやすそうな気はしますが当選者が多数のときに泣きそうで怖いなぁ(´・д・`)
    ベナオさん
    清水に住んでる以上、ハーレムの設定7なんて都市伝説だと思った方がいいお( ^ω^)

  14. カゼクマ より:

    スロットもうダメぽ(A`)

  15. umi より:

    キミが言うとなるとホントに辛そうだねwww
    とりあえずデビルメイクライ打ち込もうぜ!

  16. ペナオ より:

    確かに、○犯村松の金曜日以外はハーレム7は都市伝説って感じですねプギャ~m9(^Д^)。
    まあ金曜日のハーレムは軍団専用機ですけど、ね(A`)
    …実は○村以外の店で7がチョクチョク入るトコもあります。昨日7掴めました。ニヤリッ(´ー`)

  17. umi より:

    へぇ、都市伝説は言いすぎですが本当にキチンと置く店あるんですなwwハーレム設置自体が少ないから何となく店は絞れそうですが^^
    思えば○村とか、巨人3が外されてから1回も行ってないやwww懐かしい面々は未だ健在なのでしょうかねぇ( ´ー`)

タイトルとURLをコピーしました