10/1  有終の美を飾る

もはやスロで以前のような収支をあげる事は不可能だという事は
百も承知。かといってパチンコに鞍替えしようにもやる気は起きず・・

また、それらで稼いでいこうといった気概も実のところ既に持ち合わ
せておらず。

 うみ 「お、開店だ^^」

それでもなぜ今日もホールに向かってしまうかと言えば、それは
別にスロプへの未練でも何でもなく、ただただ狂おしいくらい打ち
たい台があるからという事に他なりません。

・・・・ええ、もはやただのNEETですよ。

そして、そんなニート君を就職活動から遠ざけるその台はいわずも
がな「デビルメイクライ」。パチスロで稼ぐ気がなくなった今、ホール
に行ってもこの台しか打つ気がしません。

あ、就職についてはもちろん真剣に考えていますし一刻も早く就職
すべきだとは思っています。が、就職する前にこいつを打ち倒して
おきたいと思う気持ちがとても強いわけでして(;^ω^)

そんなわけで俺は今日もホールにいるのですが、せっかくなので
俺がここまで愛したデビルメイクライの魅力を少々語るとしましょう。

 1・まず、演出が素晴らしい (゚∀゚)

レバーオンでの激熱演出から、オーソドックスな小役ナビハズレ、
はたまた知らないと見落としてしまうようなマニアックな演出まで・・
覚えれば覚える程ハマってしまう事請け負い(・∀・)

特にレバオンで出る「弾痕演出」は中毒性高し!大抵のデビルメイ
クライ打ちはあの画面が赤く染まる瞬間を見たいがために打ってる
と言っても過言ではありません。まぁ多くは語らない、とりあえず一
発引いてみよう。次の日から打たずにはいられなくなるんだぜ?

あと、この台はボーナスフラグによってリーチ目制御を取るボーナスと
取らないボーナスが存在するわけで・・ 逆押しでフラグ判別をしな
い限り演出が「全く」死なないのです!!!!

 2・順押し、中押し、逆押し、どこから押しても楽しめる(゚∀゚)

これ、最近の台には珍しい超オススメポイント。成立フラグが一発で
わかり取りこぼしゼロの中押し、取りこぼしがあるものの出目と演出
との絡みで1確が拝める逆押し、曖昧な出目で演出を楽しみながら
も唯一たまに出現するリーチ目を拝む事ができる順押し・・ と、本当
にどこから押しても楽しめます。そのため、激熱演出のときはどこか
ら押そうか迷える素晴らしさ(*´д`*)ハァハァ

 3・ボーナス中も熱い(゚∀゚)

この台、BB(ビッグボーナス)は五号機最高獲得枚数である448枚を
獲得でき熱く、DB(デビルボーナス)は打ち手のヒキ次第で獲得枚数
が上下するので熱く、RB(バケ)はイライラして熱くなれます。

んで、このデビルボーナスと呼ばれるボーナスは五号機で初となる
「獲得枚数変動型」のボーナスとなっておりまして打ち手のヒキ次第
でボーナス獲得枚数が毎回変わってきます。そして、そのボーナス中
は旧北斗さながらのバトルが液晶上で展開されまして・・ ヒキ次第
で二百枚程獲得枚数の変わってくるバトルですのでとても熱い!

それに、BB、DB共にボーナス中の演出内容で設定を示唆する事もご
ざいますので(未確定情報だけど)ボーナス中も目を離せません^^

 4・天井RTの存在 (゚∀゚)

この台の唯一の欠点と言えば、『当たりが重い』こと。合算確率が
スパイダーマンと似てると言えば大体想像付くでしょうか?が、ご
心配なく!この台は1200ゲームを超えると天井RTが発動し、以後
コインを減らさず・・否、多少増やしつつボーナスを待つ事ができます。

大した効果は見込め無いといっても、天井があるか無いかではハ
マリ時の心境が大分変わってきます!それに天井近い台を狙うと
いった立ち回りも可能となりますし・・ 素晴らしきかな天井RT。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・

・・

と、細かい演出面や出目まで語っていけばあと原稿用紙3枚分は
書けそうなのですが、自分自身で発見してこそのおもしろさという
ものもあるので魅力を語るのはここらへんにしておきましょう。

兎にも角にもそんな俺の熱い気持ちを汲み取ってくれた本日の
ダンテさん(この台の主人公)。

 【デビルメイクライ】推定設定13  
  総8146  BB2  (1/4073)
         DB26 (1/313)
         RB16 (1/509)

Yeaaaaaaaaaah!!ウォッホッホーゥ!!(゚∀゚)4810枚!

今まで散々手をやいてきましたがご覧の通り、やればできる子
なんですよこの子は(´;ω;`)

そして、本日の歴史的勝利によりやっとデビルメイクライの収支がプラス
に転じました。かなり高設定比率の高い勝負をしてきたつもりですが
それで30戦目目にしてようやく、といった感じです。

  【デビルメイクライ】 全30戦 11勝19敗
  総91479  BB26  (1/3518)
         DB177 (1/517)
         RB141 (1/649)

ちなみに設定6のみの数値
  
  総39553  BB9  (1/4395)
         DB96 (1/412)
         RB77 (1/514)

 「・・・ふぅ、」

この機種をようやくプラスにでき、いよいよ思い残す事は無くなった
という感じです( ´ー`) 

さぁ、遊びは終わりだ。

 9/30の収支 +95.2k

コメント

  1. いっしー より:

    つっ、遂に堅気に戻る気かい!?(`・ω・´メ)

  2. namaco より:

    おめでとっ!これで心残りは無くなったね。
    さぁ、一緒に樹海へ行こうか( ^ω^)

  3. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    起業を目指してがんばるべし!^^ 応援してるよ!

  4. ドラ猫 より:

    その生活をやめないで~(つω;)
    人事だお~ww∩(・∀・)∩

  5. 塹壕の鼠 より:

    行こう
    富士の樹海へ

  6. kjkou より:

    堕落blogの結末…
    最後に何か見つかった感ありますねー。乙ですっ!

  7. umi より:

    いっしーさん
    一旦堅気になろうかと^^
    しかし、将来自由にやるための堅気経験!
    namacoきゅん
    樹海か、確かにヒマな内に行っておきたいな。
    今月中に一緒に行ってみるか!?
    ( ゚∀゚) v―~さん
    何年後の話しになるかわかりませんが、いつかしたいですね^^
    ドラ猫さん
    ちょwwwwテラ人事wwwww
    なぁに、いやな事あったらすぐ戻ってきますよwww
    塹壕の鼠さん
    樹海に還るときがきたのだ 
    kjkouさん
    ちょwww勝手に結末とかww終わらすなやwwww
    これからもgdgd書いてくつもりはある(`・ω・´)

  8. まーく より:

    そのダンテはわしが育てた(AA略
    確かに、レバオンで画面が真っ赤になる+あの音は気持ちよさ過ぎますよねw
    俺は、最近のだとエヴァのあのリール制御が好きです。
    そのうちumi君とDMC打ちたいですな(・∀・)

  9. G より:

    遊びは終わり、つまりこれからは本気で打ち倒すってことじゃないの~?(´・ ω ・`)

  10. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    最終的には胴元にならなきゃ搾取される側だからねぇ。。。セミリタイアした私は胴元の飼い猫ですわ(;´Д`)

  11. nanashi より:

    おwwめwwでwwとwwうwww
    これからはニートレーダーですか?
    そいえばうちのサークルからプロ雀士内定者(?)が出た件w

  12. ペナオ より:

    DMCでの快勝おめです。さあ、これからの活動に期待してますよ~
    頑張ってください☆ミ

  13. tango 6 より:

    よし!じゃあ次はお姉ちゃんを探す旅に出てみないか?
    お姉ちゃんの名前はステラっていうんだ(*A`*)

  14. umi より:

    まーくさん
    俺とDMC打つとうっざいと思うよぉwww
    ぶん回して8000ちょいしか回せないのがいい証拠っしょwww演出は基本ほとんど見るからね^^DB中のダンテが兄貴の攻撃避けるシーンとか大好きだから第二ボタン押しッぱとか日常茶飯事だしwww
    とりあえず清水来いや(´・ω・`)
    Gさん
    これからはマンション麻雀( ̄ー ̄)
    ( ゚∀゚) v―~さん
    勝たなきゃ誰かの養分ッ!!!
    飼い猫にも爪はある!搾取する側の寝首をかく掻くつもりで頑張りたいものです
    nanashiさん
    ニートレーダーはねぇよwwおまえさんを見てると不安になってしょうがないwwちょうど株始めた頃飲茶のHPを見つけた時の心境に似てるかも(;^ω^)
    で、お知り合いがプロ雀士になったのですか!凄いじゃん!噂の牌譜訓練によく耐えた、おめでとう。とお伝えください^^ぜひいつか胸を借りたいな♪
    ベナオさん
    この素直なレスが新鮮に感じる異常www
    ありがとうございます^^今まで遊んでた分頑張りたいと・・・ 思ってます。
    おとーさん
    ステラは下関のフィリピンパブのおとーさんのオキニって本当ですか?
    そんな事よりFのコード練習しようぜwww

  15. まーく より:

    いやいや、5号機は演出見てこその5号機ですぜw
    レア演出をスキップなんて鬼畜のやることです( ^ω^)
    DMCだと、塔を登る演出なんてあの雄叫びを聞くようなものですw
    俺のぶん回しでも、8000ちょいしか回ってないのがいい証拠(・∀・)

  16. umi より:

    DB中のバトルは飛ばす人多いくせにレディミサイル演出時、ミサイルの上に乗って「フォー!フォッフォッフォ(・∀・) !」って言う演出はみんな比較的最後まで聞くよねww不思議www
    ちなみに俺のぶん回しは食事休憩丸々一時間取ってのぶん回しだから実際はもうちょっとイケる気がするぜ!

タイトルとURLをコピーしました