1/2  お年玉黙示録カイ○



  「今からやるのはただのコイントスだ・・・お前達は裏か表かを
  指定して当てればいい。極めて普通のコイントスだ・・

  だが、ただ当てるだけじゃつまらんよな・・・ だから勝負の前に
  一つ選んでもらう。おまえ達のお年玉の金額を決めるコースをな。
  三つ・・いや、四つのコースの中から一つ選ばせてやる。
  
  どのコースも一長一短・・・ククク、慎重に選ぶがいい。」

・『安全コース』・・・ 勝負をせず、ノーリスクで七千円くれてやる

・『堅実コース』・・・・ 勝ったら一万、負けたら五千円という具合に
             少しだけリスクが伴うのぉ・・・・ 

・『勝負師コース』・・・ 勝ったら二万、負けたらゼロ。生きるか死ぬか
              のオールオアナッシングじゃ  

・『破滅コース』・・・  勝ったら五万くれてやろう・・ だが、負けたら
             逆に一万円払って貰おうじゃないか・・ククク

 「・・・・Fack you」

 「・・・・え?」
  


ーーーーーーーーーーー三男の場合ーーーーーーーーーーー

 「ククク・・・ 決めたかな・・・?」

 「・・・ぜんコースっ」

 「・・・・・・は?」

 「・・・・・・・な、なんたるチキン・・

  

 ・・・・・こいつ、本当に俺の弟か・・・?」

ーーーーーーーーー次男の場合ーーーーーーーーーーーーーー

  「ククク・・・ 決めたかね?」

  「腹は決まってる・・・

  「クックック・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・
・・・・

 ~数分後~


   

全く・・・うちの兄弟は・・・(‘A`)
あまりにもミジメだったので一万円あげちゃった俺の甘ちゃんめ!

コメント

  1. せがた より:

    あけましておめでとうございます。
    兄者は優しいですな。

  2. tango 6 より:

    あけおめでございます。
    本年もよろしく(A`)ノ
    年の初めから楽しい日記を読ませてくれるじゃぁないですかw
    では、おとーさんは破滅コースでよろしく^^

  3. より:

    落とし玉かあ
    懐かしい
    うちの(クソ)親父は俺の落とし玉を
    賭け将棋で全部まきあげてその足でパチンコに行ってました。
    ちなみに親父とはここ20年疎遠です。

  4. mh より:

    あけましておめでとうございます
    お年玉くださいお

  5. 僧侶 より:

    設定をみる限り、一人二万の予算ですか…。
    太っ腹ですね。

  6. いっしー より:

    二人とも破滅コースで勝ってたら面白かったのに^^

  7. G より:

    破滅コース確定だろ期待値的に考えて・・・
    仮に負けても必殺親への泣きつきで全て無効です(ひどい
    小学校の時のお年玉争奪戦で姉から巻き上げた20万をそれでチャラにされました( ;∀;) イイハナシダナー

  8. カヲル より:

    あけおめです。
    三男カワユスw

  9. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    3兄弟だったんですか?おねぇがいませんでしたっけ?^^;
    北斗3兄弟ですなw

  10. kenji より:

    破天荒な兄貴を持つと弟は手堅くなりますw
    俺なら勝負師か破滅かなぁー・・・そして自分で投げる
    必勝法があるからwww

  11. くじら より:

    あけおめでございます。
    本年もよろしく。
    どう考えても破滅コースだな。
    他のコースの期待値二倍以上やん。

  12. 塹壕の鼠 より:

    優しい兄者に萌えますた

  13. umi より:

    せがたさん
    明けましておめでとうございます^^
    ニートなのでせめてこんなときぐらいしっかりしなくちゃwww
    おとーさん
    明けおめござます(A`) ニコッ今年もヨロです、冬の間にふぐ食べに行きたいなぁ・・・ 
    お年玉は普通に考えたら破滅コース一択なんすけどねwwwwやっぱギャンブルやらない人間からしたら減るのは怖いのでしょうかね・・
    掟さん
    明けましておめでとうございます!
    賭け将棋っすかぁ、なかなか趣があっていいなぁ(´ー`)掟さんのお父様は何となく組長とかやってそうな気がするんですがwwww
    mhさん
    明けオメです( ^ω^)
    勝ったら2万負けたら3万の中毒者コースか勝ったら10万負けたら50万のアコムコースがありますがどちらにしましょう?
    僧侶さん
    普段兄らしい事をしてやれてないので、こんなときぐらいは奮発です。
    いっしーさん
    二人が破滅コースを選べないのは計算ずみwwwww いかに期待値あろうが、ギャンブルやってる人じゃないと選べないと思いますぜ^^
    Gさん
    期待値計算できない素人どもで助かりますた♪っつか、小学生で20万とかどこの金持ちですか(;^ω^)
    カヲルさん
    あけおめです( ^ω^)
    ちなみに、かわいい三男は身長190のピザ男です。下克上出されたら殺されかねません・・
    ( ゚∀゚) v―~さん
    ジャギの事もたまには思い出してやってください・・・
    お姉ちゃんは従姉にたっぷりとおります。
    kenjiさん
    なるほど・・ 反面教師って事ですか。
    んで、必勝法って両面同じコインとかじゃないっすよねwwww?違うなら聞きたいっす。ちなみに僕が弟の立場なら勝負師かなぁ・・
    くじらさん
    あけましておめでとうございます。今年もヨロシコ( ^ω^)
    破滅コースは・・ やっぱ確実に貰えると思ってる立場からして払う可能性を考えると選び辛いんじゃないっすかねぇ・・・ 特にギャンブルなんてやらない弟達ですから(;^ω^)
    塹壕の鼠さん
    遺産相続のときのための餌付けだお( ̄ー ̄)ニヤリ
    ・・・遺産なんてなさそうですがwwww

  14. いっしー より:

    私も三男カワユス(´Д`*)ハァハァって思ってたのに・・・
    ぜんっぜんカワイクねーwwwwwww

  15. てる より:

    安全コースなのに1万円くれてありがとうございました。

  16. いっしー より:

    ・・・なんか申し訳ない気持ちで胸が一杯です。
    ゴメンネてるたん(´・ω・`)

  17. てる より:

    本当に全然かわいくないですし気にすることないと思いますよw
    ちなみに安全コースを選んだ理由は確実にお金が欲しかったからです。普段から金がなくて困っているのにここで変に希望を持って賭けて、外れて1円も手に入らなかったら終わりですしね。そういうことを考えて確実に7000円入る安全コースにしました。チキンだとは思いますがw

  18. kenji より:

    金がある人→破滅コース
    金が無い人→勝負師コース
    金が欲しい→安全コース
    必勝法はコイントスを甲で受けてかぶせた手の隙間から一瞬で表裏を確認
    そして自分の宣言と同じならそのまま開く
    違ったら相手を見ながらコインをそのままつまんで開く
    と逆になりどっちも自分の予想通りになる。
    まぁ目が良くないとできませんがねw

  19. Motarike より:

    男は黙って募金!
    あけましておめでとうございます。

  20. kjkou より:

    期待値なんか大っ嫌いだー。もっとアバウトに『見込み』って言葉にして浸透してほしい。

  21. umi より:

    いっしーさん
    カワイイかどうかは別として、三男のあだ名は「タプ公」です
    。アゴの下の肉が気持ちいいです。
    タプ公
    たぷ公(・∀・)
    kenjiさん
    ちょww必勝法ってかイカサマやんwwwwww
    Motarikeさん
    明けましておめでとうございます^^
    最近ネットのせいで募金が怖いお
    kjkouさん
    見込みか・・ それイイね(・∀・) 確かにそっちの方が気が安らぐわwww