1/21  甘い誘惑

隣の兄さんが席を立とうとしたとき、恥ずかしながら私は迷いの中にいた。

それというのも、つい先ほど隣の兄さんの台が潜伏状態の確変に突入したのを知っていたからである。

*ご存知ない方のために説明するが、CR花の慶次の初当たりにおける突然確変を引いた場合、電チューサポートが無いため「内部的な確率は確変中と同じ状態になっているのだが見た目は通常状態と全く変わらない」という状況となる。俗に言う潜伏確変というヤツである。

これは特定の演出時にアタッカーが開く瞬間、セグを見て確変か否かを判断するしかないのだが、どうやら隣の兄さんは初心者なのだろうか?全く気付いていない様子である。(ちなみに私は横目にセグを見てそれを知ったわけです)

そしてその時の私はと言えば、朝から相変わらずのハマリを喰らって投資が30kに達しようという所。連日の不ヅキも相まってイライラが募り始めていた頃である。

だから、とは必ずしも断言できた事ではないが・・

  (・・・ん~、このお兄さん・・ ヤメそうだな
       この確変拾えれば投資分くらい回収できそうだな・・)

正直に白状すればこの時、このように考えてしまったのは事実である。慶次の確変は一撃があるので拾えれば大きい。それこそ、初当たりにヒィヒィ言ってる俺から見たら正に天の恵みのようなものである。本音を言えば超欲しい。

・・・・しかし、しかしだ・・ それは人としてどうなのか?いや、それも立派に立ち回りだ・・いや、しかし・・・

悪魔と天使が私に囁く。

本当はわかっている。そんな泥棒のような真似、恥ずべき行為だと。しかし、こういうときに限って捨てる奴が悪いんだ・・なんて風な自己を正当化するような意見も考えてしまう。

いつだって悪魔の提案は魅力的だ。

 (・・・あ!)

が、隣の人がイザ席を立とうと言う瞬間になると天使・・良心が私を責めたて、そして動かせる。

 「あの・・ その台もちっと打った方がいいですよ」

 「え?」

・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・

・・

以前のような隣人トラブルは御免なので最初に「このまま出玉無しで確変終了する場合もありますが・・」と兄さんに全てを説明し、それを終えた後、俺は自分の行為に満足する、なんて事は全くなかった。ギリギリのとこで踏みとどまれたとはいえ、迷うという行為自体がまた、同じように恥ずべき行為にしか思えなかったのである。

きっと普段の俺ならこんな事で迷わなかっただろう。なればこそ負けが込んだ結果、そこまで追い詰められていたのかと思うと慶次との付き合い方も考え直さなければいけないように思える。余裕が無くなってきてるのは紛れも無い事実なのだから。
  

 「・・・お」

兄さんに説明を終えた直後、我が台にも大当たりが訪れたのには何かを感じずにはいられなかった。

 (ご褒美かな、大連チャンしちゃったりして♪)

なんて思ったりもしたが、そんな漫画のような展開は訪れず・・ そこに残るは絶望だけ。

  740  2連 (1.0.0.1) 投資27k
  41  4連 (2.1.0.1)
 1257 ヤメ       追加23k

  【花の慶次】 28玉  27.8/k
   総2038  初当たり 2回 (1/1019)
          総当たり 6回 (3.0連)

弱い心に伴うはまた、それと同じく弱々しいヒキなのだろうかね。

ところで、俺が打ってるのは本当にCR花の慶次なのだろうか?

 本日 -50.0k 

コメント

  1. tango 6 より:

    7   川
    7 7 川<漢だねぇ
    7   川

  2. いっしー より:

    抱かれてもいい男 第1位!

  3. より:

    慶次打ちであるからこそ、潜確は教えて当然。
    迷いはあったにせよそういう行為を経てこそ
    真の傾奇者。
    -50kでフィニッシュした瞬間こそ
    いい漢の顔になれるのだ。
    でもハイパー海は面白かったお( ^ω^)

  4. やま より:

    で、そのお兄さんは、その後どうなったんでしょうか?

  5. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    日経が12000を割ると大不況到来と思われます。おかげさまでそのマイナスの10倍の損出がでてもううんざりです(´・ω・`)

  6. iwate より:

    ここで、代打ち(派手目のネーチャン)作戦ですよ

  7. 匿名 より:

    普通に潜確拾えばいいのに
    知らないのは賭場においては
    全て自己責任
    奇麗事いってる場合じゃないような希ガス

  8. kjkou より:

    いい打ち手になりましたね。
    改め、
    いい玄人になりましたね。

  9. nanashi より:

    僕も無知なほうが悪いかと
    拾ったからといって誰かに文句言われる筋合いはry
    相変わらずのお人好しですね
     だ が 、  そ れ が い い

  10. まなこ より:

    大昔、銀鉄の陰確を捨てようとした人が店員に止められてた。結果は100ちょいハメて単発。ハマってる間その人はあからさまにイライラしてたし、店員も焦って何回も見に来てたよ。難しいもんだね。
    突時の可能性をちゃんと教えたのはGJ、じゃないと後々ヤバイしなw

  11. エロなまはげ より:

    umiはワシが育てた

  12. umi より:

    おとーさん 
    7 7 川      ヽ(・ω・)/ 
    7 7 川 ズコー \(\ ノ
    7   川
        7
    いっしーさん
    いいのかい?俺はノンケでもかまわず喰っち(ry
    まpさん
    隣がウザだったら教えたかどうかマジでわかんないっすwww
    ところで、ハイパー海大量導入のせいでホールの経営が圧迫されてると聞いた事があるんですがwww
    やまさん
    いい質問です。
    凸確→ 3千円使って凸通 ですた(;^ω^)
    最初にそういう事もあると説明しておいたけどなんか申し訳なかったっす。でも兄さんは僕に礼を言って席を立って行ったので嬉しかったです。この人に教えてよかった。
    ( ゚∀゚) v―~さん
    最近株価ヤバイっすね・・・ 今安定して勝ててる人なんているのだろうか?
    iwateさん
    どうしてもそれ使いたいらしいっすねwwww
    名無しさん
    別に今回の件で黙って頂く人が悪いとは言いませんが、殺伐としたホールにおいて、こうした奇麗事が存在してもまたそれはそれで悪くはないと思うのです( ^ω^)
    kjkouさん
    何で超上から目線やねんwwwww
    nanashi君
    じゃあ君にだけ理論的に説明してやろう。
    後悔を残したままで拾ったとしよう。すると俺の心にモヤモヤが残るわけだ。そのモヤモヤは罪悪感であり、心の重しとなってこれから俺にのしかかるかもしれない。すると、これから負けた後、「あのとき教えてれば・・」と度々思うに違いない。量子力学的に見ても、こういう負の思考はとてもよくないものだと思うんだ。
    したがって、こうした未来のマイナス要因を取り除いたと思えば、慶次の確変一つなど安いもんだと思わんかね?
    ZIPさん
    そのハマってイライラしてる奴ぶん殴ってやりたいなwww店員素晴らしいじゃないか! でも、教えた側は確かにハラハラするよねww俺も今回そんな気分だった。
    まさか突通引くとは思わなかったけど(;^ω^)
    エロなまはげさん
    誰だかわかりませんが、名前を見る限りはげへいさんに見えてしまうのは僕が悪いのでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました