2/19  この嘘だらけの世界で

付き合ってもう何年になるか知らないが、とにかく、友達の一人に高校時代から付き合ってるカップルがいまして・・ 名前はUとしよう。そのUが遂にオメデタで結婚する事になったらしい!

 「へぇ・・そうなんだ。おめでたいね^^」

偶然飯屋で会った別の友人にその事を聞いた俺は早速お祝いメールをする事とした。

 ≪話しは全部聞かせてもらった!おめでたう!≫

すると、すぐにUからメールが返ってくる。

 ≪誰から聞いた?≫
  
   
 (・・・・ん?)

どういう事だろう?おめでとうって言われてんのにこの反応・・

 (・・・あ)

もしかしたらまだ女友達の間だけの秘密だったのかもしれない。オメデタって恥ずかしかったりするかもしれないしなー。でもまぁ、おめでたいしね^^

 ≪そう恥ずかしがるなって!さっきCに会ったんだ。≫

構わずメールを進める事とした。すると、今度は少し間が空いてから返信がきて、その内容がこれまたアンタ・・・

 ≪アンタ騙されてるよ!≫

OH!MY!GOD!なるほど、だからあの反応か・・ そうかそうか、騙されていたか・・・(´・ω・`)。しかしそう思われるのは心外だ。よし、ここは軽いノリで切り抜けるとしよう。

 ≪そうなの?おじさん祝福して損しちゃった?≫

 ≪ってか。こないだ別れただょ(^_^;)≫

 (・・・・・・・・・え?)

  や       /\___/ヽ   ヽ     
  っ      / ::::::::::::::::\ つ
  ち   . |    ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  ま    | 、_(o)_,:  _(o)_,:::|ぁぁ
  っ   . |     ::<      .::|あぁ
  た     \   /( [三] )ヽ ::/ああ
  !     / `ー‐–‐‐―´ \ぁあ   

 ≪知らぬ事だったとはいえごめんなさい≫

・・・・・・・・・
・・・・・・

・・

不思議と騙された事に対しての怒りは湧かなかったが、一体俺を騙した友人は何をもってこんな嘘を付いたのだろう?その友人はUと仲がいいハズなのに・・・ わからん。人がわからん。

     )、_人_人__,イ.、_人_人_人
   < も う 誰 も 信 じ な い ッ!>
    ⌒ v’⌒ヽr -、_  ,r v’⌒ヽr ‘ ⌒
// // ///:: <   _,ノ`’ 、ヽ、_ ノ  ;;;ヽ  //
///// /::   (y○’)`ヽ) ( ´(y○’)    ;;|  /
// //,|:     ( ( /    ヽ) )+     ;| /
/ // |:     +  ) )|~ ̄ ̄~|( (       ;|// ////
/// :|:     ( (||! i: ||! !| |) )     ;|// ///
////|::  +   U | | !! !!|| :U    ; ;;| ///
////|:::     | |!|l l| !! !!| |    ;;| ////
// / ヽ::      | ! || | ||!|   ;;;/// //
// // ゝ::: :   | `ー–-’ |__////

翌日、安い黒ひげを我慢して打って40k負けたときには確率も信じられなくなっていた。

  2/18の収支  -38.9k (黒ひげ データ消え)
  2/19の収支  +25.3k (仕事人 総2501 初10 総25)

コメント

  1. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    エピソード2は?w いきなりダースベーダー死んじゃうのかな?(´・ω・`)ワクワク 

  2. G より:

    それ友人とU氏に二重で騙されてね?とか普通に考える俺は可哀そうな奴かもしれない

  3. 僧侶 より:

    C氏は本当の事を言っているが、U氏が現段階で話を広まらせたくなくて嘘を付いた
    という可能性は?

  4. より:

    C氏はうそをつくような人間ではないと僕の嫁の同級生のお母さんの叔母の家の隣に住んでいる大家族の家にいる猫にいつも餌をあげている近所のオバサンが言っていましたよ。

  5. どら猫 より:

    つヒント 会話が持たなかった為w

  6. umi より:

    ( ゚∀゚) v―~さん
    まだ話しがエピソード4くらいまでしか進んでないのであんま書き過ぎると詰まっちゃうんです(><;)ダースベーダーは死にませんが魚君のオヤジさんは死ぬかもしれませんw
    Gさん
    人を信じられない人は可哀想な人だってばっちゃが言ってただ( ^ω^)
    僧侶さん
    あー、Uは基本的に嘘付かない人なんで信じるなら確実にUです。
    先ほど確認とったらCはあっさり嘘と認めてくれました^^軽い気持ちでついただけのようです。。
    掟さん
    そうですか、近所のオバサンがそういうなそうなのかもしれませんね(`・ω・´) !!!
    どら猫さん
    それは思っても口にしちゃいけない事だと・・お、思うんだな(´;ω;`)

  7. kenji より:

    あれじゃないっすかね?
    umiさんには結婚式来て欲しくなかったとかw

  8. いっしー より:

    すごく不謹慎なこと書きたいけど自重しときます(´・ω・`)ガマンガマン

  9. せがた より:

    レイ㌧先生が、解けない謎はないってますた。

  10. umi より:

    kenjiさん
    なるほど。深読みすれば無い事も無いと言えないわけじゃないけど無いと思いたいな(;^ω^)
    いっしーさん
    じゃあ代わりに僕が思った不謹慎な事を書きます。
    ・・実は本当だったけど卸して別れる事になった・・とか(´・ω・`)辻褄が微妙に合ってしまうから怖いお。
    せがたさん
    ルーク君が別に無理して解かなくてもいいんじゃね?って言ってました^^

  11. いっしー より:

    ちょww私が自重した意味ナスwww

  12. umi より:

    お、同じ事考えてました(;^ω^)?
    ってか、これは普通に辻褄合いますから考えちゃいますよね・・

タイトルとURLをコピーしました