7/15  神の使者

  (はぁ・・・)

「部下とうまくやるために」系の本を読む中間管理職さんの気持ちがほんの1ミクロンだけわかった気がします。残り三週間の地下生活を礼儀を知らない若者(年齢知らないけど)と一緒に過ごさねばならぬと思うと少しばかり会社へ行くのが億劫になる。

・・・いや、いつも億劫だけど。

週末は久々に帰省していたため、より一層その気持ちが強くなった。だから私は会社を休んでコブラを打ちに行く事にした( ^ω^)

・・・・わけもなく、普通に出社。すると、

 「・・・あ、おはようございます」

件の若者がそう言って挨拶をしてきた・・・のならよかったが、違う。

 「え・・あ、おはようございます」

挨拶の主は見知らぬ人。

 (・・・・誰?)

そのオドオドした様子から恐らく新入りさんなんだろうという事は予想がついたが、新入りは通常職場配属の前に一度自分の作業する場所に見学に来るもので、この人はそれをしに来た姿を見かけた事がないからその予想に確信が持てない。とりあえず、新入りだと仮定してもなぜ俺の作業場にいるのだろうか?

  (・・・場所間違えてんじゃね?)

そんな事を考えながら仕事の準備をしていると上司がやってきて

 「うみ、わりぃ。こないだのヤツは別のとこに入るんだった。
  この人がおまえの後釜だ、よろしく頼むよ」

なんて言うじゃない。どんな会社やねん(;^ω^)。

しかしまぁ、

   「あっ、Iです。よろしくお願いします(ペコリ」

   「あ、うみです。よろしくお願いします(ペコリ」

件の若者とうって変わってこの新人さんの何とまあ礼儀正しい事か。歳は俺より一回り以上上っぽいというのにその腰の低さには恐縮する。

そしてこの新人さん、何とまあ仕事が出来る事か!試しに色々やって貰ったら、初日にして早くも俺の仕事が半分減ってしまったではないか!!まったく、けしからん。

地下に来てもうすぐ四ヶ月。

  「おい、うみ?目が死んでるぞ。大丈夫か?」

  「・・・え、はい。大丈夫です」

  「やっぱ教えながらやると疲れるよなw」

  「あ、いやそんな事はないっすよ」

  「おまえいつもより疲れてんじゃんw」

  「いや、・・・・・暇すぎて疲れてんです(‘A`) 」

仕事が暇過ぎて疲れる日が来るなんて思ってもいなかった。

地下
堕落blog録

コメント

  1. 渚ナマコ より:

    慣れないうちは文頭に「あ・・・」ってつけがちだよね。
    ところで8月からどうするの?樹海に沈むの?

  2. tango 6 より:

    ちっ、つまr(ry
    何て事は1㍉足りとも思っておりません。
    とも申し上げません。

  3. (*゚∀゚)=3 より:

    そろそろ出所してからのプランを明かしてください^^
    次はやっぱり船に乗るんですよね!『男マグロ編』期待しております!(´・ω・`)

  4. いっしー より:

    昔、プラカード持ちのバイトをした事があったけど
    あれはきつかった・・
    「ただ突っ立ているだけ」という行為があそこまで
    しんどいとは思わなかったよ(A`)

  5. umi より:

    ナメコ汁さん
    この「あ・・・」ってのクセってかいっつも付いちゃうんだけどどうにかなんないかねぇ(;^ω^)かっこわるいお。
    八月はとりあえずフリーダム!!!予定は未定が座右の銘です、はい。
    おとーさん
    殺伐さんキタ━━(゚∀゚)━━!!!
    ところで、最近あっちでこいつほとんど見かけなくなりましたよね↓ (A`) と並んでマスコット的存在だったのに・・
       ∩ ∩
     (・ω・`| |  ズコー  
      │   │
     ⊂⊂___ノ =§
    余裕が無くなった証拠だと思ってるww
    (*゚∀゚)=3 さん
    とりあえず確定事項は魚君とプチ旅打ちっすかね。それ終わったら社会復帰予定(未定)だお^^
    いっしーさん
    実は軽く動いてるぐらいの方が全然疲れないんですよね。昔なんかのマンガで立ってるだけってトレーニングだか拷問があったような気がします(;^ω^) 
    とりあえず麻雀しようぜwwww

  6. kenji より:

    新鋭新人でよかったですね・・・
    まぁ暇だと時間が長いですしねぇ
    マンガで立ってるだけってトレーニングだか拷問があったような気がします(;^ω^) 
    おそらくMAJORの海棠高校のトレーニングの大文字焼きでは?

  7. umi より:

    あああ、それだwwwさすがwww 
    テラ懐かしいwwww

タイトルとURLをコピーしました