10/24  PCがあってもなくても駄目人間

電車に乗ってホールへすたこらさっさ。するとブルブルブルと携帯電話。

 (おや?知らない番号だ)

一旦切って、ホールの抽選の列についてからそこへ掛けなおしてみると・・

 「はい、警察本部ですが」

 「・・・・・け、警察っ!?」

驚いて大きな声を出してしまったため、周囲に聞こえてしまったのだろう。途端に周りの人達の僕を見る目が変わったよ(・∀・)

 「はい、警察です。何の御用でしょうか?」

 「え?さっきそちらから電話来たんですが電車内だったので切って、今こちらから掛けなおしてるのですが・・・」

 「そうですか・・。何か心当たりはございますか?」

 (・・すげぇ質問だな)

 「あ、多分免停の事じゃないかな?」

 「かしこまりました。係の者と代わります」

 「・・・」

 「もしもし、お電話代わりました。交通課の○○です。えーと、うみさんでしょうか?」

 「はい」

 「はい、免停の件なんですが・・、こないだ通知行きましたよね?」

 「ええ、それが?」

 「実はその通知ちょっと間違いがありまして・・」

 (え・・?何、実は免停じゃなかったとか(・∀・)??だよなぁ、6点いってるかどうか微妙だったもんな・・)

 「あなた愛知で駐車違反で三点喰らってますよね?」

 「はい」

 「それ、うちら知らなかったもんで。免停期間30日じゃなくて90日になるのでヨロシクお願いします」

 「(´・ω・`)どないやねん」

朝から気勢が殺がれました。こんな気分で就職活動がうまく行くハズがございません!152人中149番の整理券を握り締め(抽選順)今日も勝負だ!

  10/23の収支 +8k
  10/24の収支 +11k

コメント

  1. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    免停明けると点数はどうなるの?講習という名のK様上納金で1日でチャラになるんじゃなかったっけ?
    最近パチで何打ったとかでてないし、エピソードも載っけてないねぇw やる気ないな?w 気楽に逝きなされ^^人にはその人の人生スピードがあっから。

  2. Scene(kenji) より:

    umiさんが詳細乗っけないのは台移動が激しいからかとw
    J店お疲れ様です!

  3. umi より:

    ( ・ω・)y-~~~~さん
    免停明けても講習受けないと点数そのままです!僕は警察にもう一銭も落としたくないので講習は受けません(><)
    というか、こっちに車持って来てないので乗らないから大丈夫っす!
    最近は高設定(といっても店発表の5ばっか)触れてるもんで、書いてもつまらんと思ってあまり詳細を書きたくなかっただけです><
    kenjiさん
    僕がそういうの端折るのは今に始まった事じゃないバウンティ!

  4. みぞ より:

    もうね,この堕落っぷりには読んでて
    涙がでてくるね。
    あれだけ電話でお説教と言う名のアドバイス(笑)したのに
    とりあえず,こっちでは車が必要ないんだったら,そのまま90日間の免停生活でも
    とくに支障はないんじゃないですかね?

  5. umi より:

    みぞ先生
    いえ、貴殿のアドバイスのおかげで匍匐前進ぐらいのスピードではありますが確実に前には進んでおりますよ!多謝!
    免停の件はその通りにするつもりでございますが、よく考えてみると就職先で車使う事になったらちょっと困りますよね(;^ω^)でもお金払って講習なんて死んでも受けたくないので一年間車乗らずにやりすごす所存でございます。ところで、暇あったらくじら軒行きましょうよ。ついでに僕のスーツを罵倒してください!!!

  6. かま より:

    オーイ元気か?( ・∀・)ノ ウェイ!!!
    実は俺も速度超過の赤キップで来月6日に短期の講習受ける為に静岡まで出頭しなきゃならないんだよw
    俺も免停初めてだから免停について調べたんだけどな
    講習を受けるにしろ受けないにしろ出頭日に
    絶対に講習センターに免許証をもって行かなきゃならんみたいじゃないか!
    講習を受けない人はそこで免許を預けて初めて免停期間が始まるらしいぞ
    出頭日を無視するともう1回通知が来てそれも無視すると逮捕されるんだって
    免許置きに行くの知ってたんだったら別に良いけど
    何かレス見てると無視するような方向だったから一応確認の為書き込んで見た
    まぁ、俺は短期なので当然講習受けるけどね。
    まぁ君も見知らぬ土地で大変だとは思うけど頑張れよ。

  7. umi より:

    かまさん
    お久しぶりでございます!!相変わらず残念な毎日ですが何とか元気でやってます^^
    って、かまさんも免停っすかw同じ時期に免停とはこれまたタイムリーですね^^;
    免許を置きに行く云々は僕もサイトを調べて知ったのですが、何故か住所変更したのに静岡の実家に葉書が届いたようで・・・。やっぱり静岡の講習センターに行かなきゃ駄目なんでしょうかね(A`)?まだわからない事だらけです… とりあえず逮捕されないように気をつけます。
    わざわざありがとうございます!

タイトルとURLをコピーしました