1/3  いい兄

帰省中の実家でお茶を飲んでいるとその水面が揺れている事に気が付いた。変だな、振動を与えるような動作をした覚えは・・・

 (・・・はっ!!)

これはお年玉が欲しいけどしかし自分から言い出すのもどうなんだろうと考えた弟が言いたい衝動に駆られながらもぐっと耐え、口を真一文字に結んだ際に生じた空気の震えが原因に違いない!!!
  
 「皆まで言うな。わかってる。」

そんなわけで私は無言の圧力に屈し、ついに自分から切り出してしまった。気付かぬフリをして押し通せたらいいなと考えていたがやはり無理らしい。いいさいいさ、二人いる弟の一人は既に就職済みであげる必要は無いし、一人分くらいなら喜んで・・

  (とは言え俺も牙狼貧乏・・・ できる限り出費は抑えたいな・・)

ここはなんとかうまい事去年のように勝負に誘い、勝って渡す金額を下げたいところです。

  (できれば運勝負にならないものがいい。俺が弟にそれなりの勝率で勝てて、なおかつそれでも弟が勝負に乗ってくるもの・・・・・)

兄は醜い心で考えた。

  (・・・・・・・・・アレだ!!!)

そうして、一つの結論に辿り着きました。

  (パワプロだ!!あれなら70%の確率で勝ててた。よし、パワプロしかないぞ!)

今でこそゲームをほとんどやらない私ですが、昔は「実況パワフルプロ野球」というゲームを暇さえあればやっていました。改造手術に失敗してコントローラーを投げていたのはいい思い出です。そんなわけで当時は(5~6年前)弟とよく対戦をしていたのですが、その時の勝率を考えるとこれで勝負するのがベストに思えました。圧倒的有利な勝負ではなく、しかしそれなりに腕の差がある・・・条件通りです。当時はガチでやって、七割ぐらいは勝ってた記憶があります。

後はうまいハンデさえ与えて勝てるように思わせれば・・・ 

 (あっ!!いい事思いついた(・∀・)!)

 「弟よ、去年のように選ばせてやろうじゃないか。」

 一つ、何もせず一万円

 一つ、勝負して勝ったら一万四千円

 一つ、勝負して負けたら四千円

 「気になる勝負方法は・・  パワプロだ!!」

 「う~ん・・・」

 (・・・ちっ、やはり普通の勝負じゃ乗ってこないか・・ 乗ってくればベストだったが・・・。仕方ない、ここで何もせず一万円を持ってかせるわけにはいかないぜ!)

 「慌てるな。俺は変化球を一切使わないぞ。どうだ?」

 「マジで??じゃあやる!!」

Dabi1

私は内心ニヤリとしました。

  (馬鹿め!!俺は変化球を使わないとは言ったがスローボールは使わないとは一切言ってないぞ!!)

実は最近のパワプロはストレートが強いのです。一昔前はそんな事無かったのですが、今では速いストレートは下手な変化球なんかよりよっぽど打ちづらい球になりました。それを知ってた上で、私はこの勝負を仕掛けたのです。

 (150km級の選手を使えば緩急だけで貴様を討ち取る事なんて容易いわ!!はっはっは!!!!!)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・

・・・・・・
・・・

 ~1時間後~

Jojo3

 

   兄    弟
   5 - 18 

内輪ネタ
堕落blog録

コメント

  1. いっしー より:

    勝負して勝ったら一万四千円
    勝負して負けたら四千円
    今年もその理不尽さにフイタw

  2. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    就職した弟からはお年玉貰えないのかな?w
    東山にお年玉をもらう城島みたいだなw

  3. にゃんちゅう より:

    あけましておめでとうっす^-^
    今年も笑わせてもらいます^^
    メイキュウ島に行って再特訓ですね^^

  4. とよ より:

    ダービー兄(だっけ?)使った時点で、オチが読めチャッタヨ。
    もう一ひねりだな(偉そう

  5. 塹壕の鼠 より:

    うみ スタンド名「ガロ」
    再起不能(リタイヤ)
    To Be Continued→
    いや~、積みゲを崩すのに忙しくて寝不足です
    ダンクル2にむすめーかー、ザーセキュに真恋姫などなど、この三日間新作エロゲで潰れました
    なんて有意義な年始ワロス

  6. unko より:

    うみさんは何故いつもいつも
    痛い思いをしてるのに
    元気なのですか?
    治験というのはお金一杯もらえましたか

  7. 流離の名無し より:

    なるほど、その点差がハンデですね。わかります^^
    そこから逆転とは・・・

  8. kenji より:

    直球だけじゃむりぽw
    他の野球ゲームだったら曲がる直球もあるのにw
    ガチで7割ならハンデで勝率3割になるのは目に見えるっすよ
    にしても勝敗の金額差が2kあるのがワロタwww

  9. umi より:

    いっしーさn
    何気に去年よりUPしてるのがいい兄たる所以なのに誰にもツッコんでもらえないどころか非難されたおwww
    ( ・ω・)y-~~~~さん
    城島ってトキオのですかwwなにやってんすかリーダーww
    僕も頼んでみたんですが派遣村行けって言われました(´・ω・`)
    にゃんちゅうさん
    あけおめ○です!今年はギャンブル界の大豪月様を目指して頑張ります!!
    とよさん
    敢えてオチを読ませるのも一つの手法ってばっちゃが言ってただ( ^ω^) 一月中旬にバイト代入るので若の奢りで飲み行きましょう!!
    塹壕の鼠さん
    カッコイイなスタンド名wwww
    僕、地元の友人に「G線上の魔王」をぜひやれと渡されたのでついさっきから始めました!!お互い廃人ライフを邁進しましょ(`・ω・´)
    unkoさん
    うみさんは寝ると記憶がリセットされてしまうから今日も生きていけるんだよ!
    治験の謝礼はけっこうもらえました。おかげで闇スロ(ry
    流離の名無しさん
    ふふふ・・大変恥ずかしいんですけど、その・・ 僕の5点は最後に全部スローボール投げさせて無理やり取った点なんですよ・・
    kenjiさん
    相変わらず信憑性の無い数字解説乙wwwでも、パワプロのストレート本当に打ちにくくなったんすよ?160kmのジャイロをコーナーに投げられるととか反応できないっすもん(;^ω^)

  10. TAKE より:

    あけおめです^^
    今年も笑いと癒しを(ry
    ・・・よろしくお願いします!

  11. umi より:

    TAKEさん
    コトよろです!!!
    今年は去年よりさらにスロとか触らなくなる気がしますが、TAKEさんにリンクはずされないように頑張りたいと思いますww
    なんだかパチ屋も世間も厳しいですが、お互い頑張りましょう!!

タイトルとURLをコピーしました