4/27  懐かしのフレーズ

姉さん、別に事件ではありませんが気付けば雀荘バイトを始めて一ヶ月が経ちました。

ルールも知らない店に入ってしまい、初めはどうなるものかと思いましたが今のところ何とかやれています。先輩たちとも仲良くなってきました。得意の軽口がいつ火を噴くかと冷や冷やする毎日です。現在、一番苦労してるのはタバコの注文です。吸わない人間からしたらBOXとかメンソールとか、何が300円で何が320円かなんてチンプンカンプンです。仕事なんだから覚えろよと言われそうだけど、覚えたら負けのような気がして・・・そんな葛藤を繰り返しながら毎日を過ごしています。それ以外はけっこう順調です。

 出勤  打数   トップ 二着 三着  ラス   収支    
11日目  17    5    7   4    1     +10.0
12日目  22    6     5       6       5       -17.8 
───────────────────────
  総計  276     74  70  66   66     -114.8k     

そして先日、今月の最終出勤を終えて4月の給料が確定しました。今月の給料は10日出勤で28,700円。日給2870円。時給にすると239円!!これを頑張ったと見るか情けないと見るかは貴方しだ・・・

⊂(#・∀・)    情けないに決まってんだろォォぉおおおお!!
 /   ノ∪       
 し―–J |l| |
    )   ㊥  (_  ターン!!
     ⌒)   (⌒
       ⌒Y⌒

ちなみに、先月は2日出勤で給料は64,100円でした。働けば働く程給料が減るなんて熱くさせてくれますよね、ふふふ。今のところ合計で日給7733円。時給換算にして644円となっております。

下を見ればキリがないけど、給料が出てるだけ僕はまだマシって感じでしょうか。しかし、このペースでは生活が苦しいのは言うまでもありません。

そんな折、見計らったかのようなタイミングであの機関から連絡がありました。気付けばもうそんなに時間が経っていたのですね。何時の間にやら封印が解けていたようです。

姉さん、治験です。

 4月の給料  +28.7k

麻雀地獄
堕落blog録

コメント

  1. TAKE より:

    なんか秘密新薬研究所から出頭命令きたみたいな感じっすねΣ(;・∀・)
    そしてその後umiの姿を見たものはいない・・・
    みたいにならないようにご注意を^^;
    ヒィー(((゚Д゚)))ネエサーン!!!

  2. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    殿下!今はなんとか食いつなぎながら、次に向けて準備するべきかと?
    東海一の弓取りとあだなされたオッキーさんなんだからやればできるはず!
    とりあえずメキシコ行ってルチャやってきてよ(´・ω・`)んで、帰国後マサトの弟子やっちゃうの。。。

  3. kenji より:

    日本で一番厳しい場所なら胸をはれる結果ではないでしょうか?
    あ、あの男に連絡だ!(;・∀・)
    (`・ω・´)ゞビシッ!!(眉間の音)

  4. 一男太郎 より:

    とうとう「CHIKEN」の第二弾が来るんですか・・・前回好評を博したシリーズですもんね、これは期待せざるを得ない。
    しかし第二弾といえばRIO2もスカイラブ2も初代は好きだったのに今のところ微妙な感じ・・・。
    HOTELでは高嶋政伸が土下座をするときに
    「バサッ!」という効果音がするのが好きでしたねぇ。

  5. いっしー より:

    そっちに行っちゃダメお(´;ω;`)

  6. ダンデ より:

    また治験ですか・・・・・
    ここ最近のブログネタの充実といい
    このブログのために
    umi氏があえて破天荒な
    行動をとっているような希ガス
    ブログのネタのためにそんなに
    体張らなくていいんだよ(´;ω;`)ブワっ

  7. けい より:

    治験、いつかお世話になりそうで怖いです。その時はumiさんにお話聞かせてもらいます。ああ~仕事ねええ。

  8. くろりん より:

    事件と治験を掛けているんですね?

  9. umi より:

    TAKEさん
    なんか人不足・・もとい、モルモット不足のようで経験者には頻繁に連絡が来てるようです^^; さあ、TAKEさんも日本の未来のために立ち上がろうではないか!ピキーンドゴーン
    ( ・ω・)y-~~~~さん
    ルチャ・・・!?しかし、( ・ω・)y-~~~~さんって話題の幅が広いですよね。豊かな会話が出来そうで羨ましいっす。
    kenjiさん
    一日辺り平均9000円負けてるわけだし、どうなんでしょうねw 場代負けで麻雀では勝ってるって言えば格好いいかもしれないけど、それを含めての雀荘だしねぇ・・・。
    一男太郎さん
    ちょっと待ったwまだ参加の意思は固めてませんよ(;^ω^)!?期待してくれてるとこ悪いんですがww
    でも今回は湿布だか何だかの治験って言ってたし、背中に張るだけで採血もなさそうだしめっちゃ楽そうだからやってもいいかなとは思ってますが・・・。
    スロですが、僕はRIO2もスカイラブ2も正直食指が動きません。というか、最近スロット打ちたいって欲求が全く湧きません。。スロ終わりすぎだお(´・ω・`)
    HOTELは名作でしたよね!話を大して理解してなかった年齢だったはずなのになぜか記憶にくっきり残ってますよw
    いっしーさん
    なあに、かえって免疫力がつく。
    ダンデさん
    だからまだ誘われただけだっつのww
    僕はもう道を外れてしまった人間ですし、ならばそういう生き方をしようって考えは無いわけでもありませんが「敢えて」そういう行動取る事は今の所無いので悪しからずw 
    けいさん
    今大学四年で就職活動中でしたっけ!?大変な時期ですが頑張ってつかぁさい。治験は色々あります。全く危険じゃないのもあるので(今回みたいな、貼り薬〔湿布〕の治験もある。かぶれる可能性はあるけど、危険とは思わないでしょ?)興味があるなら調べるだけ調べてみるといいと思うよ!グリーンダヨ!
    くろりんさん
    そうなんだけど、聞かないで下さいよw改めて言われると恥ずかしいがなw
    今回の冒頭からオチまでの一連の流れは自分的にはかなり高評価だったのに誰も褒めてくれなかったお(´;ω;`)

  10. キヨ より:

    ダイジョーブ博士の成功率は低いからな。
    神龍石もってるなら問題ないが・・
    ミートカーソル大きくなることを祈ってるよ(◎´∀`)ノ

  11. ゆうき より:

    ずっとROMってましたが久し振りにコメです!
    今回のネタはかなりツボだったので
    10人位にこんなに面白いブログがある!って紹介してしまいました( ・ω・)
    彼女の感想はフーンって感じでしたが・・・
    男からは絶賛でしたよ。
    umiさんの生き様は女なんかには分からんっす!

  12. umi より:

    長渕つよしさん
    神龍石とかさぁ 相変わらず未来に生きてんなおまいさんw
    ゆうきさん
    お久しぶりです^^遡ったら地獄巡りの辺りが最後のコメントだったのですね・・もうそんなに時が経ったのかぁという思いで一杯です。
    >彼女の感想はフーンって感じでしたが・・・
    つうこんのいちげき!
    宣伝どうもw 漢道をひた走りたいと思います(´;ω;`)

タイトルとURLをコピーしました