5/3  何も引けなくて… ラス

雀荘と金銭トラブルは切っても切れない僕と痔のような関係だ。

ここ最近も2~3、そのような問題がうちのお店で発生していて何とも言えない気持ちにさせる。そりゃ他の業種でも無い話じゃないのだろうけど、これだけ恒常的に金銭トラブルの話を聞く業種は表の世界では珍しいわけで・・

おかげで僕が(人間的に)尊敬する上司が店を去る事となってしまった事もその感情を生むのに一役買っているのは間違いないだろう。もっとも、その上司が店を去る事となった原因はそれだけというわけでも無いようだが…

そうそう、金銭トラブルと言えばもう一つ。

・・・4月の僕の給料がほぼゼロなんですけど!!!

バイトを始めて一年、ついにやらかしてしまった…><。これぐらいのルール、レートだとこんな事態は誰にだって訪れる事だし、むしろお前は今までこうならなかったのが凄いよとは鬼強い先輩の談だけど… 

 ・4月成績
 打数264 一着 56 
        二着 76
        三着 75 
        四着 57
             平均順位 2.5 (‘A`)    

     麻雀収支   -98,800ペリカ
        場代  -137,600ペリカ
        給料  +238,300ペリカ

        合計    +1,900ペリカ!!!    

時給に換算するとなんと驚愕の12円/h !!なんてこった!こんな事なら帝愛の地下で働いてた方がまだ稼げたじゃないか (><;)

と・に・か・くテンパらない!常時配牌五シャンテン、何も出来ずに親っかぶりの地蔵ラスは当たり前で、たまに先手を取れたと思ったら狂った鼠のように全ツしてくる輩の理不尽な追っかけにズドン!ひたすら魔に魅入られたような展開が続く毎日。店を去った上司の穴埋めでいつもより少し多めにシフトに入った結果がこれだよ!!

僕は頭に血が昇ったな~と感じたら水を飲んで気持ちを切り替えるようにしているのですが(普段はお茶)、酷いときにはサイドテーブルに水が六つ並びました。

後ろで先輩がニヤニヤしています。

麻雀地獄
堕落blog録

コメント

  1. Motarike より:

    痔は辛いよね。

  2. G より:

    今こそパチンコ屋に行ってみれば、天秤的な意味でうまくいくんじゃないかな?かな?

  3. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    月150時間も働いているの?^^;普通のリーマン並じゃん・・・・。
    もったいないなぁ・・・・・若さ浪費しすぎじゃろw おいちゃんにくれ!

  4. より:

    何でうみちゃそは時給12円でも
    楽しそうに打てるのですか?

  5. ろばっこ より:

    これって場代考えたら
    麻雀の勝ち負け抜きにしたらめっちゃ給料安くないすか

  6. 一男太郎 より:

    まぁ安売りの餃子をまた焼いて食えばいいだけですよ。
    ところで、僕はフリーザの真似が超上手いんですが、文字からはそれが伝わらないのが残念ですね。

  7. iwate より:

    過去最高の給料はどれくらいだったの?
    麻雀にハマってた人間として興味があります。

  8. 椰子 より:

    東風戦はキツいですよ・・・。
    麻雀やる時は必ず東南戦、チップ無しじゃないと打てません(><)
    正直楽しい時間よりも苦しい時間の方が長く感じるんですが・・・
    あ、スロも同じだなw

  9. 小島 より:

    どんなに麻雀強い人でもどうしようもない時ありますもんね。
    俺は無意味な一巡回しリーチで一発でツモられたりすると腹立つんですが、そんな時は常備してる小瓶に詰めた砂をガリガリやってます。

  10. インコ より:

    BLOODで1000はマリした台があって
    3000まではまってください

  11. umi より:

    >>Motarikeさん
    書いててアレなんですが実は僕のは痔なのかよくわかりません(´・ω・`) 普段は痛みは無いのですが血だけは・・みたいな?酒飲んだ次の日とかはヤヴァイです。
    切れ痔と思ってるのですが実は腸の問題だったりするのかな(;^ω^)??
    >>Gさん
    4月は両方とも酷いものでした('A`)
    >>( ・ω・)y-~~~~ さん
    そういえば僕がスロプしてた頃も月150前後をウロウロしてたような・・・ しかも今は他にもやってるし働きすぎだなこりゃ、うん(´・ω・`)
    >>猫さん
    マジレスすると麻雀の勉強してるという感覚なのでお金は二の次って考えがあります
    >>ろばっこさん
    基本日給一万五千円で、そこから平均打数が20~25前後。場代(ゲームバック含む)を考えると日給は七千円ぐらいですね^^; そこから麻雀の勝ち負けが絡んでくるのですが、12時間拘束でこれは確かに安い!! 
    その分業務が楽なんですが、それにしても給料ゼロの可能性がある以上完全にマゾ向けの職業ですな!
    >>一男太郎さん
    最近餃子買うときは弊店間際に半額になった生餃子を狙う感じで立ち回っております(`・ω・´)  生に慣れるともうもう冷凍なんて食べれないっ!!!
    で、一男太郎さんはフリーザの真似が上手なんですか!何がところでなのか全然わかりませんがその手の切り替えし僕は好きですよw
    あまりに唐突すぎてコピペかと思って検索しちまったぜwww
    >>iwateさん
    一番いい月で時給が2700円ぐらいでした。ヤマト戦記で全部溶けました。
    敢えて全ては明かしませんが、一年間のトータルだと現在は大体時給900円ぐらいのようです。あの業務で900円ならかなりいいと思ってます!
    >>椰子さん
    東パツ、3900横移動
    東二局、2000点横移動で単独二着。ヨシ!!
    東三局、ラス目の満ツモ 親っかぶりラス
    東四局、トップ目三順目に2フーロ 何も出来ずに1000点横移動を眺めてラスト!
    結果ラス('A`) この間10分 マイナス5ペリカ
    こんなんが一時間に3回とかあるともうね!!!!!
    東風に慣れてしまったせいで最近東南戦が長く感じて仕方ありませんw チップは僕も嫌いですが、条件はみんな一緒ですからねぇ(´・ω・`)
    麻雀は本当イラつきますよねw
    >>小島さん
    くwろwさwわwww乙www
    無意味な一巡回しもムカつきますが、その後「いると思ったんだよな~」が入ったりするともうね・・・ 四川決戦での影村さんの気持ちが最近よくわかります。
    >>インコさん
    よし!それじゃあまずは1000ハマリの台を用意してくれ!!喜んで打とうじゃないか

  12. 八王子 より:

    うみさんは左手芸やつばめがえしとか
    ここぞという場面ではくりだすのですか?

  13. umi より:

    つばめ返しはたまにやりますが、そもそも山を積み込めていないため配牌が更に悪くなったりして悲しくなります

タイトルとURLをコピーしました