12/1  非の無い所にコピペは…

数少ない全国の堕落ブログを見ている女性の方よ、どうか気を悪くしないで頂きたいが2chには昔からこんなコピペがありまして・・・

 「男と女の会話 車のバッテリーとライト編」

女『車のエンジンがかからないの…』
男『あらら?バッテリーかな?ライトは点く?』
女『昨日まではちゃんと動いてたのに。なんでいきなり動かなくなっちゃうんだろう。』
男『トラブルって怖いよね。で、バッテリーかどうか知りたいんだけどライトは点く?』
女『今日は○○まで行かなきゃならないから車使えないと困るのに』
男『それは困ったね。どう?ライトは点く?』
女『前に乗ってた車はこんな事無かったのに。こんなのに買い替えなきゃよかった。』
男『…ライトは点く?点かない?』
女『○時に約束だからまだ時間あるけどこのままじゃ困る。』
男『そうだね。で、ライトはどうかな?点くかな?』
女『え?ごめんよく聞こえなかった』
男『あ、えーと、、ライトは点くかな?』
女『何で?』
男『あ、えーと、エンジン掛からないんだよね?バッテリーがあがってるかも知れないから』
女『何の?』
男『え?』
女『ん?』
男『車のバッテリーがあがってるかどうか知りたいから、ライト点けてみてくれないかな?』
女『別にいいけど。でもバッテリーあがってたらライト点かないよね?』
男『いや、だから。それを知りたいからライト点けてみて欲しいんだけど。』
女『もしかしてちょっと怒ってる?』
男『いや別に怒ってはないけど?』
女『怒ってるじゃん。何で怒ってるの?』
男『だから怒ってないです』
女『何か悪いこと言いました?言ってくれれば謝りますけど?』
男『大丈夫だから。怒ってないから。大丈夫、大丈夫だから』
女『何が大丈夫なの?』
男『バッテリーの話だったよね?』
女『車でしょ?』
男『ああそう車の話だった』

これはいかに女性が要点を踏まえずに感情だけで話をする生き物かという点を皮肉ったとても秀逸なコピペであるのですが、初めてコレを見た時の僕にはピンと来なかった。

 『女性は感情で、男性は理屈で話をする』

よく言われる事だが、それにしたってちょっと男尊女卑が過ぎやしないか?そう思っていたのに…

まさか似た様な体験を実際にする事になるとは夢にも思いませんでした。

 【ねー、結婚式で余興やる事になったんだけどうみ君音楽の編集って出来ない?】

一週間ほど前、女友達からこんなメールが届いた。聞けば、どっかのお笑い番組でやってたAKBのヘビーローテーションのパロを真似したいから音源が欲しいとの事。

 海 【編集って、どれぐらいのレベルを期待してるの?】
 女 【中】
 海 【中かー。切ったり貼ったり程度じゃ済まなそうだな。頑張れよ ノシ】
 女 【いえいえ、一曲を切って短くするだけなんだけどさー】
 海 【ふむ・・・】

一曲を短くするだけかー・・・。

以前余興の馴れ初め動画を作った際に似たような事はした事があったため、簡単に出来そうだなと思いましたが念のため友人や弟に聞いてみました。

 海  「できる?」
 友  「それぐらいなら楽勝だな」
 海  「できる?」
 弟  「多分」

それとは別に、一応お金が掛かるものの確実に出来る人も知っていたため何とかなるだろうと、僕はその旨を伝えて引き受ける事にしました。人間助け合いだものね。

 海 【多分弟に頼めば出来ると思うが期待半分でいてね。一応業者さんも知ってるけど、無料ってわけにはいかないと思うからそこは最終手段にしておこう。期限は?】
 女 【ありがと[E:heart] さすがは余興のベテランだね】
 海 【その話はしないでくれ。で、期限は?】
 女 【12月3日までに欲しいな[E:bleah]】
 海 【わかった。月末に実家に帰る用事あるからそん時渡す感じで。とりあえず必要なものを具体的に教えて】
 女 【コレがやりたいんだけど! http://www.youtube.com/・・・ ・・・・】
 
そう言ってyoutubeのある動画のURLが送られて来ました。見れば、AKBのヘビーローテーションに芸人が合いの手を入れてラップ風に仕上げているというもの。えーっと、この動画の一部分がほしいって事なのかな?

 海 【見たよ。後半のポイポイポポイーって部分が欲しいの?】
 女 【うん、それがやりたい[E:happy01] 大丈夫?】
 海 【わかった。】

ここで僕は弟に動画のURLを送って保存してくれと指示。後は切って貼るだけかー、なんだ、簡単だったなーと思っていたのですが・・・

 海 【んじゃ具体的にどこからどこまで欲しいか細かく教えて。後は切り取るだけだから】
 女 【ちょっと待ってて、明日CD借りてきてから書き出すね[E:sweat01]】
 海 【え?CD?動画は?】
 女 【あれがやりたいって事だよ^^】
 海 【・・って事は動画の部分じゃなくて、AKBのオリジナルの音源が欲しいって事なの?】
 女 【うん。前奏+2番ってことかな】

 海 (・・・)

弟に再度指示。「馬鹿なんじゃないの、初めからそう言ってよ」。怒られながらメールを続けます。中間管理職の胃の痛みってこんな感じなのかな。まあ今のは僕の早とちりが無かったとも言えないからこちらにも非があるし、甘んじて受け入れましょう。

 海 【OK。で、欲しい部分はもうちょっと具体的に頼む。後さ、パソコンあるなら歌詞検索すればいいんじゃない?】
 女 【あ、そうだね。やります】
 海 【急ぎじゃないから今すぐにじゃなくてもいいよ。出来たら送って】
 女 【へーい】

 ~四日後~

 海 【で、どうなってんの?】
 
まさか四日も待たされるとは思っていなかった僕は痺れを切らしてメールをしました。実家に帰る日も近づいていたし、弟からもどうなってんだと怒られるし。この時朝の8時30分。

・・・返信が来たのは12時間後でした。

 女 【CD焼けました[E:music]郵送した方がいいよね?】

 1188377778977

薄々感づいてはいましたが、ちょっと惑星の軌道レベルで会話が噛み合ってない。

既に血管にキてはいましたが、とは言え、向こうも親切でやってくれた事だろうしまだ時間はあります。ここは一つ、広い心で・・広い心で・・・

 海  【あー、せっかくだけど音楽はもうこっちで用意してあるから大丈夫だよ。後は切って貼るだけだから欲しい箇所を教えてください】
 女  【あ、そうなんだ。えーとね、最初~2番メロ~ラストサビ。2番のサビをラストサビに変えるみたいな?どぉですか、わかりますか[E:sign02]】
 海  【いや、だから具体的に歌詞で指定して・・って、何か増えてない(‘A`)? 】
 女  【あ、そうだ。うみ君カラオケバージョン持ってる[E:sign02]】
 海  【は?AKBのオリジナルだけじゃなくてカラオケバージョンも必要なの?】
 女  【うん、たぶん[E:heart]】

20092122300050

ピキピキピキ・・・

 (切れちゃダメだ切れちゃダメだ切れちゃダメだ切れちゃ・・・)

 海  【頼むから必要な情報は小出しにしないで最初に言ってくれ>< オリジナルののヘビーローテーション、カラオケバージョンのヘビーローテーション、必要なのはこの二つでOKだね?】
 女  【すみません[E:bearing]そーです】
 海  【わかった。ちょっと待ってて】
 

  「と言う訳でして・・」 
  「はぁ?また!?そいつホームラン級のアホじゃん」
  「はい。その通りでございます」

弟に嫌味を言われながらも何とかカラオケバージョンも用意しまして、ようやく準備が整いました。この時既に話を持ちかけられてから6日が過ぎておりましたが、まだ何とかなるかなという状況。

  海  【おはよ。カラオケバージョンの問題は片付いたよ。で、昨日貰った説明の >最初~2番メロ~ラストサビ なんだけど、どこがボーカルあり、どこがボーカル無しか歌詞付きで詳しく教えてください】

翌朝、僕は実家よりこのメールを送りました。次の日には茅ヶ崎に帰る予定でしたが、丸々一日あるし、材料は既に揃っているのだから何とか作って渡すことは出来るだろうと、そんな淡い期待を抱きながら・・・

・・・1時間経過

・・・・・2時間経過

・・・・・・・・・・・5時間経過

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・12時間経過

 ─── プッツン!! ───

119120920

 海  【もう勝手にしてください^^+】

メールを送りながら、ふと脳裏に冒頭のコピペが浮かんできました。

 (ここまで会話が出来ないものか・・・・!?)

いやね、全ての女性がこんなワケでは無いとは百も承知だけれど、ああいうコピペが市民権を得るにあたって今まで世の男性の間でどれだけの苦虫が噛み潰されてきた事やら・・・。火の無いところに煙は立たないってわけじゃあないが、きっと、そういう事なんだろうなぁ(´・ω・`)

コメント

  1. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    なにイチャイチャ載せてんのか・・・そんな暇あれば納税しろ!っと、呟いた読者がいたとか?
    幸せそうでおめでとう!(*´∇`*)がんばれ!

  2. RYO より:

    ああよく分かります。仕事柄毎日JKと会話しますが、奴らに理屈は通じません。ノリと感情と思いつきだけで話してます。話題もポンポン飛びまくりです。そういう生き物なんでしょう、多分。

  3. 椰子 より:

    これはなんと言っていいのやら・・・
    長文から、うみさんの苛立ちが凄く伝わってきますね。
    自分の意見を主張するだけ主張して相手の事はお構いなし・・・っていうので韓国や中国を連想したのは僕だけかなw

  4. namaco より:

    そこまで付き合えれば善処した方さ。
    俺なら最初の段階でようつべのDLサイトのURL投げて終わるわwwww
    うみさん折衝能力高そうだよね。営業やれるんじゃないの?

  5. ういっす より:

    みなさん突っ込みどころ間違いまくってませんか?
    >>数少ない全国の堕落ブログを見ている女性の方よ、どうか気を悪くしないで頂きたいが・・・
    いねーよ

  6. iwate より:

    何か自分に不都合が起きたとき、男は原因と解決法を考える。
    でも、女はまず犯人を探そうとするよね。
    それが相手(犯人)からすると、良かれと思ってやったことでも、当て付けでも、その状況なら大多数の人がとったと思われる行動をとっただけだったとしても関係無いんだっけね。
    で、犯人の悪口言って終了みたいな。
    だから解決しないし、女の職場は荒れるんだと思う。

  7. やす@豊中 より:

    結局この子はやりたい事が漠然としているのにうみ君に依頼掛けたということでしょう
    下手すりゃ思いつきでメールしたレベル
    困った事に男女関係なくそういう残念な人はいます
    まともな大人の顔をして
    そして我々理知的な人々はそんな異星人に振り回されるのです
    気を回して動くよりちゃんと形を作るまで待つほうがいいですよ…(まさに今経験中

  8. 小島 より:

    こういう女性は自分の頭の悪さは棚にあげて「umiマジつかえねー」とか陰口叩いてますよ、きっと。
    で、注文通りやったとしても上辺だけの感謝一つで終わらせる。
    ・・・なんか腹立ってきた。可哀相なumiさん、俺のおっぱい揉みしだいていいよ><

  9. はち より:

    AKB48よりNMB48だろ・・・情熱的に考えて・・
    あっ遅らせばながら、
    お誕生おめめとうございまぬ☆(^^)☆

  10. umi より:

    ちょっw 最後のさようならメールを送ってから謝罪すら一切無かったと思ったら昨日
     「先輩、進み具合はどーっすか?」
    ってメールが来たんですがwww 
    なんか携帯壊れてたそうですが、一週間誰とも連絡がつかなかったって・・おいおい、俺と4日前にメールしてたやん('A`)
    >>( ・ω・)y-~~~~ さん
    女性キャラが出たときの( ・ω・)y-~~~~ さんの反応の良さに毎度ウケますw
    >>RYOさん
    女の友情がうんたらかんたらってのも、あながち間違いではなさそうですね('A`)  深い話しないんじゃ、深い関係にもなれなかろうに・・・
    >>椰子さん
    高校からの付き合いだけど、こんな娘じゃなかったハズなのになぁ・・。ちょっぴり驚いております。。苛立ちというより呆れた感じ(´・ω・`)
    >>nomanecoさん
    結局この後、仕方ないから静岡にいる知り合いに話を付けて動画作成してもらう事にしたりと、もう一働きしたからねー('A`)
    折衝云々というよりどうしてこうもええ格好しいなのか・・・ 営業やったら身を滅ぼしそうで怖・・え?こんなカイジどこも雇ってくれないって?わかっとるわ!!!
    >>ういっすさん
    いや、さすがにい・・・るよね(;^ω^)??ネカマじゃなければ少なくとも数人はいるはずなんですが・・・ 
    さすがにこの流れじゃ書き込み辛いんですよ、きっと、多分・・・
    >>iwateさん
    なんか女フルボッコすぎて居た堪れなくなってきましたw あの人は違う!あの人だけは・・ みたいに思ってる女性も、実際はどうなんでしょう('A`)
    しかし同じ種族でここまで違うもんなんですね。全員が全員ってわけじゃないでしょうが。。
    >>やす@豊中 さん
    >結局この子はやりたい事が漠然としているのにうみ君に依頼掛けたということでしょう。下手すりゃ思いつきでメールしたレベル
    これが全てでしょうねー。友人&無料って事で、気持ちが入ってなかったのも原因かも(><) 変な意味じゃなく、少しぐらい手間賃貰えば向こうもちゃんと考えてくれたのかしら・・・
    ってやすさんは今まさに経験中ですかw 頑張ってください。僕も空気読めない異星人側なんでこれをいい教訓として気をつけたいと思います(;^ω^)
    >>小島さん
    >こういう女性は自分の頭の悪さは棚にあげて「umiマジつかえねー」とか陰口叩いてますよ、きっと。で、注文通りやったとしても上辺だけの感謝一つで終わらせる。
    全く同じ想像してましたw 正月とかに飲むとき会ったらどういう顔されるんだろとか、他の友達に悪評言いふらすのかなーとかって考えてましたが、どうやら携帯が壊れてて誰とも連絡取れなかったそうですよ。
    おっぱいの件ですが、魚君が「この小島って人、最後の書き込みがなければなー」って言ってました。嫉妬ですね。
    >>はちさん
    NMB48とか曲知らねーよwwwSRG48とか早くできないかなー( ^ω^)
    あっ、ありがとうございます^^

  11. よもぎ より:

    >一週間誰とも連絡がつかなかったって・・おいおい、俺と4日前にメールしてたやん('A`)
    教授、これは一体?

  12. kenji より:

    あるあるwww
    こっちの質問にはいっさい答えず
    愚痴を言い
    こっちは何回も言わされてるから
    若干イライラしながら言うと…
    何で怒ってるの?
    (-.-;)oh
    ねぇ?
    なんで?なにか気にくわないことあった?ねぇ?
    (¬з¬)正気か…
    そこで逆ギレでもされようものなら…
    うん よくわかる
    あーイライラ再燃(-_-#)

  13. umi より:

    >>よもぎさん
    いくら矛盾を発見しても、見て見ぬ振りが紳士の嗜みですぞ!
    >>kenjiさん
    魚君がkenjiって人はモテモテなの?と聞いてきましたがどうお答えすべきでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました