7/25  イタコツアー1

目的地 : 恐山
予定ルート : ひらめき&道なり
予定期間 : 10~20日程度
予算 :  ハヤト疾風伝の勝ち金 

特に条件を指定していなかったためか、やってきたのはカーナビが無い普通車であった。いや、大体空いてる代車が来ることを考えればこれは十分に予想出来た事だったのかもしれないが…

正直もう車中泊は体力的に厳しいかなと思っていたので、健康ランドやサウナなど、簡易宿泊施設を探す事に期待を寄せてたカーナビが付いてない事が一番の不安要素になりそうです。

道に迷う事はいい。それが思いもよらぬ展開へと繋がることも往々にしてあるのだから。

しかしながら、疲れ果てた身に見知らぬ土地にて延々宿を探すドライブは想像以上につらいものがあるわけで…

予行練習というわけではないが、試しにその夜静岡の昔よく行っていた夜景スポットへ行ってみようと思ったが、道が変わっていたのか頭がおかしくなっていたかどちらかの理由でそこへたどり着く事は出来なかった。

不安に感じながら箱根の山を越え湘南にある我が家まで3時間強のドライブ。

 「・・・つかれた^^」

パタン。そのまま荷物を積んで出発の予定が、想像以上の疲れで眠ってしまった。知ってる道ですらこれだもの。漠然とした不安が確かなる実感となって襲い掛かる。

カーナビ無し。体力無し。ミスターノープラン。

もう昔のように日本地図を広げて手探りで自由気ままに旅を出来る歳では無いのかしら?生まれて初めてスマートフォンが欲しいと思った夏の始まり。

Os1

 メーター 93441km よりスタート!!

本当に何一つ下調べ無しで適当にプラつくつもりですので、道中色んな場所に寄り道するかもしれないし、逆に何も琴線に触れなければわき目も振らずに恐山を目指すかもしれません。

東北地方の名物、名所、観光スポット、激熱イベント^^などを教えて頂ければ幸いです。漫画喫茶で夜を明かす事も多いと思われますのでその際に更新など出来たらいいなと思いますが、如何せんジジイなので発言に責任は持てません。

ちなみに一昨日ツモったハヤトの設定5以上(発表あり)は差枚数が+900枚ちょっとでした^^;。また別の日、ハヤト最大にして唯一の起爆剤であるフリーズを引いた事もあったけど、それすら500枚と繋がらず…。

これらの結果から、総合収支≠今回の予算がいくらなのかは推して知るべし。

それでは、行ってきます。

コメント

  1. より:

    奥州は平泉へ行き義経伝説の収集といわくありげな場所での写真撮影なぞは如何?
    なんにせよお気を付けて。

  2. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    え?
    もう帰ってきたのかと思った。
    世界遺産の金色堂と福島原発とネコ島!

  3. やす@豊中 より:

    秋田で元気に暮らしておられるであろうSさんによろしくお伝えいただければ…
    ついでに6のありかを聞けば本物のサクラになれるyo!

  4. より:

    まぁ岩手でパチ打つとは思えないけど、どこも出さないから素通りでいいぞw
    元気あるなら二人わんこそば大会してやってもいいけどw

  5. なまこ より:

    いってらっしゃい、写真たくさん撮ってきてね。途中でアニメが恋しくなったらこっち来なさい。
    スマホのGPSはナビの代用になるけど、操作しないとすぐスリープするから使い辛いよ。裏で操作してる様に誤認させるアプリとか走しらせれば実用可能かも。

  6. umi より:

    >>ぴすたちおさん
    達谷窟って洞窟に面して作られたお堂がいいね!平泉って場所はどうやら通り道っぽいから時間が合えば行くかもしれん。
    >>( ・ω・)y-~~~~ さん
    ひょうたん島は特に感想も無いのですが、金色堂は通り道っぽいので案に入れさせて頂きます!原発は無理でも爪あとの残っている場所までは行ってみたいのですがどこがいいんだろう… つーか、このまま行くと夜中に福島入りだ・・・
    >>やす@豊中さん
    7の日にでも行ってひっそり設定掴んだらサクラ認定されそうなのでスルーで、駄目ならご飯でも食べてこようと考えてましたがそもそもこのペースだと27日には間に合いそうもないなー><
    一応、挨拶には行くつもりです!よろしく行っておきますね
    >>まさん
    地元民にこう言われたらとりつく島も無いぜw わんこそばって岩手の名物なんでしたっけ??だとしたら是非!是非!仙台で2~3日遊ぼうと思っているのでまた近づいたら連絡させて頂きます。
    >>スマホさん
    暑い&混雑を避けるために夜移動を敢行中なんだけど、暗すぎて写真まったく撮ってないやw まだ東京タワー一枚っていうw
    スマホは聞くほど万能じゃないんだなー。とりあえず今の携帯からp-worldにアクセスできないのが辛いよ><

  7. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    じゃぁ、ブログネタ的に十二湖とかどう?
    個人的には秘湯巡りでの出会いと猿と熊との闘いを期待したいがw

  8. umi より:

    相変わらず色々知ってますね^^;そっちまで行くかちょっと迷ってます。それより龍泉洞という鍾乳洞に惹かれてる段階

タイトルとURLをコピーしました