7/21  台風被害

さて六月の初めに言っていた『イタコさんに僕の将来を何とかしてもらおうツアー』の件なんですが、予定では今日(19~20日)辺りに出発しているはずでした。

が、そこは皆さんもご存知の通り超巨大台風マーゴンさん…。さすがに七月の台風としては至上最大規模とまで評された彼女の存在を無視するわけにはいかず、そんなわけで出発を週末へと延期したわけなんですが、

1_1_20110720175128

 おい、マーゴン!

沖縄に滞在していた頃にも言ったと思うけど、僕は基本的に台風はかなり好き。なんだかんだで今回の台風もワクワクしながら待っていたのに…それが一体どんなコントだよこの軌跡はw。しかし原発事故を考えれば此度のマーゴンさんの英断も致し方なしか。

さて、今回のツアーなんですがなぜ言い出してからここまで時間が経ってしまったかといえば、車の確保がネックになっていたからに他なりません。

僕はこちらへ越してくる際に駐車場その他諸々維持費の関係で泣く泣く愛車を処分しています。(余談ですが、僕の愛車は結構レアな車だったため現在オークション等で探すと買ったときの倍ぐらいの値段になっていて二度泣きです(´;ω;`))

そんなわけで、今回車で旅するにあたってどこかしらから借りねばなりませんでした。車じゃなきゃ駄目なのかと聞かれるとそういうわけでも無いのですが、しかし本目的地は恐山ですし、何より今まで行ったことの無い場所をプラプラしてみたいという考えが根底にありますのでやはりその点自由に動きやすい車の方が何かと都合が良いと思いました。バイクも考えてみましたが、あまり運転した事が無いため今回は却下です。

車を探すに辺りまず一番始めに当たったのは内縁の妻である魚君。

 「おい、貸せ」
 「うるせえ死ね」

破談でした。

しかしよくよく考えると、保険が僕にまで適用されそうも無いため事故をした時の事を考えると怖いなーというわけで、どの道彼魚からは借りない方が正解な気がします。ならばと、そこらへん何とかなりそうな親族関係を当たってみましたが車社会で生活している大都会しぞーか、そうそう都合よく空いてる車なんてあるはずも無く…

すると行き着く先はレンタカーなのですが、以前レンタカーで滞在費に相当苦しめられた経験が二の足を踏ませます。このせいで早く帰ろうなんて考えに至るのはちょっと嫌だ。

というわけで、駄目元で知り合いのモータースに何件か交渉してみると何と言う僥倖!聞いてみるものです。なんと期間は二週間、対人対物保険付きで四万円ぽっきりという破格の条件で借りられる事となったのです\(^o^)/

レンタカーだと同条件で九万円掛かるとと言われたので満足のお値段^^

二週間でどういうルートを辿るかは全然考えていませんが、とりあえずは有名な恐山の夏の大祭には行きた…

 >恐山大祭 期間7/20~7/24

 ( ゚д゚) ・・・

 (つд⊂)ゴシゴシ

 (;゚д゚) ・・・

 *出発は23日予定です

1173776779124

おい、マーゴン!どないしてくれはるねんおまん!!

コメント

  1. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    夏休みにも入るし、震災の影響で道路事情はイマイチと聞くけど?^^;
    鈍行電車の旅が1番ネタ的にいい気がするんだが・・・・?
    どうせならボランティア活動でもして、現地で出会い・就職って計画を実行して欲しいw

  2. なまこ より:

    帰りに原発で遊んでこいよ、な!

  3. umi より:

    >>( ・ω・)y-~~~~さん
    道路事情は一応色々聞いております。しかし鈍行が一番と言い切る根拠は一体なんなのか^^;
    今回ボランティアは時間的に厳しいですが、通りがてら邪魔にならない程度に福島の光景を目に焼き付けてこようと思っております。
    >>なまいさん
    帰りと言わず行きにでも^^帰りにそっち寄るから駄目人間オフやろうぜw 
    だから会社やめといてね

  4. ゆうき より:

    恐山でイタコさんとケンカして帰って来た事があります^^;
    呼ばれる側にならないよう気を付けて行って来て下さい!

  5. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    青春18切符ってまだあるんかね?金券ショップで買えば安いんじゃね?
    放射能絡みで大きな旅館でも激安だから、小さな民宿ならかなり安く止まれそうだなぁw
    テコ入れネタイベントに期待しております!
    (◕౪◕)。。。大爆笑なんだろうなぁ。。。ワクワクマクマ

  6. 匿名 より:

    青森で連想するものといえば、ねぶた祭りとリンゴくらいしかないなあ・・・。桃鉄で得た知識しかないものでw
    10年くらい前にねぶた祭りを見に行った時、魚介類が美味しかった記憶があります。
    体調と事故には気をつけて行ってきて下さい。
    青森のスロ事情についてwktkしときますねw

  7. はち より:

    嫁さんとのやりとりはいつ見ても微笑ましいですね(^^)
    僕は明日でマイティービィーが活動限界に達するので、世間の話題についていくためにも堕落blog発信のナウい情報を頼りにしています!こ!!

  8. 椰子 より:

    レスが名無しになってました(汗
    昨日今日と一気に涼しくなったためかお腹の調子が悪いです・・・

  9. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    久しぶりに朝からスカイラブ打ってきたよ。
    いきなり夕方画面に変わったので設定変更アリと見て粘ったけど、あっても3か4と見て浮きの内に逃げてきました。
    朝一カニ歩きで変更判別効きそうですね!

  10. 塹壕の鼠 より:

    声優の伊藤静に「こんなのが気持ち良いなんて バカじゃないの?この変態!」って言わ れながらオナホコキされてる夢を見た爽やかな朝、おはようございます

  11. なまこ より:

    ん・・・こっち来るの?君がどういうルートで旅するのか謎すぎるぜw金土日ならお相手できるよ、麻雀でもしよう( ^ν^)

  12. umi より:

    >>ゆうきさん
    ケンカてw 余程酷い展開だったのでしょうか^^; イタコもピンキリらしいですからねー。なるべく評判いい人を選びたいと思っておりますが果たして・・・
    >>( ・ω・)y-~~~~さん
    18キップ今はどうなってるんでしょうかね?小学生時代に何度かお世話になりましたが。。
    僕もそろそろいい歳なのでイベントには期待しないでください^^
    >>椰子さん
    スロ打つかどうかは・・・つか、あまり打ちたくないのですがw 一応知り合いが働いてるお店には遊びに行こうと思っておりますので何か面白い事があればいいのですが。食べ物を主な楽しみにしながら行って参ります!
    >>はちさん
    地デジ乙ww うちもテレビないからニュー速が唯一の情報源ですが、これからもナウでヤングな当ブログをよろしくメカドッグ!
    >>( ・ω・)y-~~~~さん
    店によりけりとしか言い様がございませぬ
    >>塹壕の鼠さん
     知 ら ん が な !!!
    ただなんとなくセリフ的にルイズの声優のような気がするが、あれは確かくぎゅ?って人だったような気も…
    意外と僕の周りに声優ヲタが多い事に気づいた夏
    >>はまこーさん
    ルートも予定も決まってないよ。カーナビもないから完全に行き当たりばったりで行こうと思っている
    だからそこに行けるかはわからないっていうw

  13. 塹壕の鼠 より:

    静御前をあのポッと出の釘宮のガキと一緒にしないでくださいです!
    うみくんでも知ってる有名どこだとハヤテのごとくのヒナギクの声やってる人ね
    あと東鳩のタマ姉とか、きみあるの森羅様とか、新月譚月姫で秋葉様役やってたり・・・中でも光るのがアマガミのはるか先輩だなぁ、もうね、あの天然さとお姉様キャラとの声のバランスが神、アマガミネタで言うならグゥゥゥッド!元々エロゲ声優だけど表の方でも有名になって嬉しいような悲しいような・・・気品のある声の中にエロスを宿す貴重な声優さんです、実物の見た目も綺麗なお姉さんって感じだよ、ちょっとのっぺりしてるけどそれがまたいい!

  14. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    もう、着いた頃だな・・・・

  15. umi より:

    >>塹壕の鼠さん
    おお、タマ姉の人なんですか。ハヤテ見てなかったのでわからなかったのですがタマ姉のおかげで完全に声が再生されました!のっぺりした気品あふれるお姉さんか… 素晴らしい(゚∀゚)!
    しかし現実は非情。このまま想像の中で楽しむ事としようかなw
    >>( ・ω・)y-~~~~さん
    惜しい!まだ旅立ってもいないのに

タイトルとURLをコピーしました