12/16  死兆星が見える

 あ…ありのまま今週起こった事を話すぜ!

 『北斗で十二万勝ったと思ったら 四日で全部無くなっていた』

 な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
 おれも何が起きたかわからなかった… 
 
 頭がどうにかなりそうだった…

 遠隔だとか黒だとか、そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
 もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

Img1dce654dzikazj

もうね、何なんでしょうね。本気で腹が立ち、そしてやり場の無い怒りにただただ萎える。そこらへんのウザガキならビクトリーシーズン来たー(笑 なんて言って適当に打ち散らかして毎日勝つパターンじゃないの。なんで俺はいっつも勝った分以上に理不尽な展開が毎回毎回毎回毎回襲ってくるわけ??

年末のリニューアル店で死合うに足りるパチを打ったのと、番長とエヴァの高設定狙いをしただけよ?あ、あと北斗の天井狙いを2回。どちらも1000超えの台を1500付近まで育てて単発×2で大いに死亡。エヴァなんて朝から天井&小役良しの二週目続行あべしの黄金パターン。番長はまあ、俺が悪かった。あれは俺のような木っ端が打っていい台ではなかった。

しかしそれにしたってこれで6000枚分の勝ち金があっさり消えるってんだから全く持ってやってらんないっすよ。どう見ても僕より不利な勝負をしてる人の方が勝率高いもん。19時からミリゴの設定狙いを始めるパチプーが案の定ハマって死に掛けてる最中にGOD揃いを引いて復活してるのを見てると馬鹿らしくなって仕方が無いし、そうして、回るパチで負け続ける僕を尻目に魚君のように等価で釘ガッチガチのボッタ店に上司に無理やり連れて行かれても勝率8割超える人もいる現実。

2006年より5年耐えたが、遂にこの理不尽は一向に風向きを変える気配を見せなかった。5年でざっと600万強足りていない。こないだ収支表がぶっ壊れたので今年のデータが飛んでしまったが、少なくとも今年も150万近く足りていなかったはずだ。まあ今年に関しては黒い店で打ち続けてしまった結果なのかもしれないが、それにしたってなぜここまでツイてない人間がいるのだろうか?確率は万人に平等では無かったのか?あり得ない。いや、確かに確率上はありえる事だけどなぜそれがよりにもよって自分なのだと。それがどうしても許せない。納得できない。

5年は長い。僕のパチプー生活のおよそ2/3を占める。もういいだろう。もういい加減諦めるべきだろうと思う。

悔しいけれど、ヒキの強弱は存在する。僕はその中でも格別にヒキが弱い部類の人間だということをいい加減認め…そして諦めなければならない。そんな幻想この俺がブチ壊すと臆面もなく言えたあの頃の自分はもういないのだ。僕は負けたのだ。ヒキという大いなる存在に。単なる試行不足だと能書き垂れるには僕は少々歳を取り過ぎたのだ。

今まではそれでもまだ騙し騙しやっていけるだけの状況があったからこそ愚痴を零しつつも何とかなっていたけれど、ここ最近の動向を見てるといよいよそれすら怪しくなってきた感がある。

Img_1472640_60187619_0

すがる藁がなくなる事を僕は喜ぶべきなのか、それとも…

以上、年末恒例『心が折れますた、引退します~2011下半期ver』でした^^ 

業界終末論は地球終末論と同じくらいアテにならないと思いつつ、今回のは結構深刻なんじゃないかなと思ったり…って、思えばこれも毎年言ってるなw僕は駄目だけど業界はまだ大丈夫!つ~か、これからっしょ!

コメント

  1. 奈々氏7 より:

    そんな!!Σ(゚д゚;)
    umiさんが引退したら、これから僕は誰のフヅキを見て癒されたらいいのですか!?(笑)
    一応言っておきました(笑)( ゚Д゚)y─┛~~
    最近のスロット(と言うか番長)が荒すぎて、ちょっと遊ぶつもりが片手で足りなくてゲンナリしてます…。

  2. より:

    つーかこれからっしょw職変えを匂わせる発言
    移籍先は決定済ですか?
    深く考え過ぎちゃ負けかな、使ってみたかっただけに一票

  3. Motarike より:

    お疲れ様でございます。
    そして、来年もまた宜しくお願いします^^;

  4. namaco より:

    >>19時からミリゴの設定狙いを始めるパチプー
    総合的にこいつは間違いなく勝ってないだろw
    あれだ、何か他に趣味を持ったらどうだ?趣味なんて作る物でもないと思うが、イライラしながらパチだけやってても楽しくないだろ。

  5. やす@豊中 より:

    賭け事は胴元に廻って初めて勝ちの目が出るんじゃないかなと
    まあ商売全般に言える事ですが
    ほらあんdうさんもS氏もそっちの人(ry
    となれば向かうべきは…雀荘経営っ!
    ヒキの強いメンバーを雇えば大丈夫ww

  6. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    さすがに忙しい・・・・
    パチ打てる時間があるのが羨ましいなぁ。
    老人狙いの雀荘開店しなよ。指先と頭を使うのはアルツハイマーに良いって言えば客入るから。健康麻雀とか銘打って、老人用飲食物を出してみてはどうかね?老人国体の種目になってなかったかな?麻雀。

  7. パチエル より:

    なんかこういう記事を見ると年末を感じます。
    風物詩的な?w
    自分もマクロスFで50万近く負けたときは疑心暗鬼でポルナレフ状態でしたが、
    うみさんを見ると、それくらいでポルってたのが恥ずかしくなります。。。

  8. オタクな名無しさん より:

    自分も似たような事しょっちゅうある
    連勝は難しいのに連敗は記録更新余裕ってね
    毎年負けてはいたけど、今年は過去最大の負けだった
    最近の台は合わないやといいつつ打ち続ける俺が悪いんやね

  9. kenji より:

    俺たちの果てしないパチ道はまだまだ始まったばかりだっ!!
    umi先生の次回作にご期待下さい。
    次週より新連載
    『やっぱ麻雀やで!!』
                  ~fin~

  10. kjkou より:

    私、少々真面目に社会へ貢献をし始めましたらヒキが尋常じゃなく強くなってしまったでございます。umiさんもご参考に。

  11. 綾波 より:

    そうやって嫌なことから逃げているのね
    来年のエヴァで又会いましょう

  12. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    カイジカレンダーこうてくれ。

  13. りく より:

    >>それにしたってなぜここまでツイてない人間がいるのだろうか?確率は万人に平等では無かったのか?あり得ない。いや、確かに確率上はありえる事だけどなぜそれがよりにもよって自分なのだと。それがどうしても許せない。納得できない。
    この辺のくだり、凄く共感できるなあ。お互いここまでくると病気と同じレベルですよね・・・。  
    早く国には僕達を難病指定して援助して欲しい。 いやマジで。

  14. 椰子 より:

    ツイてないといえば、昨日フリーで半荘1回で役満2回親被りし、3時間後には諭吉が1枚天に帰った僕もツイてなかったんでしょうか。
    役満親被りもそうでしたが、親で4巡目に3-6-9p待ちのメンピンドラ1リーチしたら2巡後に満貫打ち込んだ時とか吐きそうになりましたw
    帰りにメンバーさんがリンゴ向いてて1切れ貰ったのですが、リンゴ1切れ=諭吉1枚かと思うとしばらく麻雀は自粛しようと思った土曜日の夜。

  15. umi より:

    >>奈々氏7 さん
    もう争いのない世界でのんびりと詰め将棋でもしながら余生を過ごしたいでつ(´;ω;`)ギャンブルはとことん向いてないと知った。。
    番長と赤ドンは本当に無理だと思う。思えば番長初打ちで勝てたのが物凄い奇跡だったなと今さらながら思います。今後こういう機種ばかりになったら、というか既に無理^^;
    >>ピスタチオさん
    もちろん使いたかっただけだ!
    さすがにこの業界は無理だと悟ったから真面目に不真面目な道を模索中。なんか面白い話ないかね?fatezeroが噂通り相当楽しいのだけが最近あったいい事だよ('A`)
    >>Motarike さん
    さすがにまだ来年の話するのは早いんじゃねw?
    >>mamcoさん
    勝ってないと思うでしょ?でもこの人昔っからいる常連プーでさ、多分収支はプラスなんだよね。たまにこんな気の狂った事してるんだけん、うちの近所はこういう人が結構いて意味がわからん。
    趣味はすでにあるよ?将棋!っと、聞かれてパッと返すことが出来る趣味って素晴らしいよね^^ パチンコ・麻雀、ありゃ駄目だ。来世では絶対関わりたくない。
    >>やす@豊中さん
    いやぁ、あndうさんはともかくSさんはちょっと意味合いが違うんじゃないっすかね(;^ω^)
    雀荘は… レートさえ選べば儲かりそうな気はするんですけど、しかし雀荘で儲かるならもっと他に楽に儲かる事があるような気がしてなりませんw
    >>( ・ω・)y-~~~~さん
    健康麻雀は既にかなりの数がありますよ。パチンコが潰れるなら本気で狙っても面白い分野とは思いますが、現時点では聞く限りじゃ全く採算取れる気がしません^^;
    >>パチエルさん
    いや、さすがにそんぐらい凹んだらポルってもいいと思いますよw 50万負けっつーと僕は北斗百列がそこらへんに該当しそうです。導入から未だに三連以上した事ないし、ニコ動の百列動画見てると疑心暗鬼モード突入!!
    >>オタクな名無しさん
    >最近の台は合わないやといいつつ打ち続ける俺が悪いんやね
    いやぁ^^;まさにこれだわw
    自分も今年は震災の影響あったにせよ過去最低の収支となりました。良くなる見込みが無い以上、これは完全に見切り時かなと思っております。
    >>kenjiさん
    麻雀こそ真っ先に遠ざかりたいゲームナンバーワンだがやw
    そろそろ宝くじを買って欠損清算の時が来たのだ。ピキーンドゴーン
    >>kjkouさん
    参考にとまで言ってるんだから内容を教えてくれよw何を持って社会貢献と言うのかしら?
    >>綾波さん
    エヴァで多少なりとも盛り上がってくれれば…とは期待したい所だけれど、残念ながらコケル姿しか想像できんのじゃ><
    >>( ・ω・)y-~~~~さん
    おまえは100%成功しないタイプ・・・!
    と1ページ目から罵られるのをご所望ですかw?
    >>りくさん
    難病指定って・・w
    国 「打たなきゃええんちゃうん?」
    で終わりでしょうよw 短所を長所に変えるために、どこにこの一見理不尽にしか思えない現象を生かすフィールドがあるかを真面目に考えた方が生産的です。わりと真剣に考えましょうよ
    とりあえずギャンブルには生きる場所が無いのを認めなければ進めませんな\(^o^)/
    ヒキが絡まないもの・・・ そこで将棋で(ry
    >>椰子さん
    369待ちで打ち込んだって方の話は普通過ぎてツッコミづらいのですが、
    >半荘1回で役満2回親被り
    こっちは逆にすごすぎてツッコめないって言うw(;^ω^)これは交通事故レベルですよマジで。天和出すよりレアでしょw 
    それは確かに麻雀辞めたくなるなぁw

タイトルとURLをコピーしました