2/10  蔵前先生に学ぶ最新の立ち回り

はいはい、お約束お約束っと。

1_2

…てめえは嬉しそうに雄たけびあげてんじゃねえよ(´・ω・`)

Photo_2

謀ったかのように突き刺さる中段チェリー。なぜ北斗は1400ゲームを超えると途端に高確っぽい挙動をするようになるのだろうか。1582ゲームで中段チェリーが来た時はマジで何か陰謀めいたものを感じずにはいられなかった。いや、もしかしたら直前の強ベルで既に王大人死亡確認していたのかもしれないが、とにかく台が僕を殺しに来てるという事だけはビンビンに感じられて…

午前中に設定狙いをしたときには1300ゲーム回して中チェが2回しか引けなかったというのにだ、どうして天井狙いで1100ゲームちょいから打ったら途端に今度は1/100を切るようなペースで引けるようになるのさ??そしてそれらを危なげなく6回連続でスルーした挙句、どうして最後の最後にちゃんとヒットするのだ???

おかしいと言えば鉄拳もそう。この台こそ最近のおかしな挙動を見せる台の代表格。

この台だけは道中どれだけハマろうが天井に到達する気がしない。他の天井間近の人たちを見てても同じ事が言えるのだが、偶然とは思えないほど1300~1400ゲームの間でボーナスがヒットするのだ。ちなみに僕はこれまで1300を超えたら3/3で直前死亡を喰らってる。まだサンプルこそ少ないものの、異常なまでに似たような挙動・展開・履歴が連なる。

最近の天井狙い結果。

 北斗 
  ・987から →1475 ボーナス   -12k
  ・999から →1120 ART3連   +6k
  ・1262から →1543 ART単発  -6k
  ・1002から →1473 ART2連   -15k
  ・1121から →1591 ART単発  -13k

 鉄拳 
  ・982から →1310 白BIG  -10k 
  ・887から →921 白BIG +2k
  ・804から →1340 白BIG -18k

 その他
  ・りんかけ2 882から →1132 バケ -7k
  ・ブラッド+ 820から →1005 バケ乙! -7k
  ・モンキーターン 780以上を6台  1勝5敗 -29k

もはやこれはハイエナなんかと呼べません(‘A`)

北斗の中チェよろしく、毎回決まってこれまでウンともスンとも言わなかった弱チェリーとかで当てられるとさすがに温厚な僕でも台に鉄拳をかましたくなってくる。天井前確変とはよく言ったもので、しかしどうしてこうも店側に都合のいい展開ばかりが頻出するというのだ???さすがに偶然というには頻度が高すぎるような気がしてならない。

思えばここ最近ART機のハマリ台を狙った際に一度も天井に到達していない。ART機の天井狙いは天井に行って初めてスタートラインに立てる代物なのでこうなると期待値もへったくれもない(‘A`)

かと思えば、あるはずの無いモンキーターンの6を探して適当に打ち散らかしてるだけの魚君の勝率が8割近い現実。6を狙って6じゃないから止めて、それだけで毎回数千枚出せるなんてぜったいおかしいよ!!彼は今月ボーダー-3ぐらいの等価の釘ガッチガチの甘デジで6連勝を飾るなど、ますます持ってヒキの格差というものを僕に教えてくれる貴重な存在である。

僕と魚君の動き、そしてその結果を見てるとある漫画のワンシーンを思い出さずにはいられない。

001

002

 (そうか、俺はまだ若者だったんだ!11!!)

若さは無限の可能性。タイムisマネー!となれば天井狙いの期待値なんぞどうでもよ……くねえよ馬鹿馬鹿馬鹿ぁああああ(´;ω;`)!!

コメント

  1. 匿名 より:

    自分も今週ミリオンゴッド天井まで4G
    北斗天井まで70Gであたりました。
    特に北斗はま~ったく子役落ちないのに1500超えてからスイカ2チェと連発
    ラオウステージに行って当たりでした・・・初2チェでヒットですorz
    この店はエヴァでも天井10G前に当たるし夢夢ワールドDXでも天井8G前にあたるなど監視されてるとしかいいようがありませんorz

  2. あおめがね より:

    昨日は赤ドン1350でカルタ、勿論台が殺しにきてました。決まってるかのように天井付近で当たる店ってあるんですよね、偶然かもしれないけど天井対策ロムみたいのがあるのかと思ってます。

  3. kenji より:

    天井とは到達しないから天井と言うのだぜ
    猪木
    2300ハマり
    ビッグ
    (^o^)/

  4. 0.34 より:

    僕なんかの狭い交友関係の内でも天井狙いで辛酸を舐めさせられた話は、よく聞きますね。
    逆に、天井狙いに成功し過ぎてウハウハだよ、スロットって簡単ですね。って感じの話もあっていいと思いますが・・・
    つい最近、朝から新鬼の6を掴めまして、途中でボーナス間1100ハマリに遭遇。
    同じホール内に居た友人は鉄拳で1000ハマリ。
    「どっちかは、天井に行けそうだな」
    なんて話していたら、僕も友人も1200ちょいでボーナス・・・
    二人で、ため息でしたよ。

  5. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    (;´Д`) エンダー
    コメリカ速報じゃんじゃん、じゃん。
    事故かね・・・

  6. umi より:

    >>名無しさん
    わお!その中でミリゴはマジでキッツイなぁ(;^ω^)疑心暗鬼モードに突入しちゃう気持ちよくわかりますよw 
    こんなに辛いなら…こんなに悲しいのなら… 天井などいらぬ!!
    >>あおめがねさん
    もはや何があっても不思議じゃない時代ですからねー。冗談で言ってた事が数年後に発覚なんてリアルにあるかもしれませんよ。つーかあってくれた方がまだ怒りの矛先あってマシかもしれんw
    >>kenjiさん
    >猪木2300ハマりビッグ
       / ̄\
      | ^o^ | < どう見ても天井です
       \_/
      _| |_
     |     |
    >>0.34さん
    実際は話のネタになるからみんな辛酸話をするだけで、ウハウハな人もたくさんいる…んですよね??ここのところ某掲示板とか見てても異常なほど悪い方の書き込みしかなくて、そして自分の経験を鑑みると少しだけ不安になります(;^ω^) 
    自ら育て上げた天井直前王大人死亡確認は怒りも一入。通常の3倍増しぐらいでため息でますよね~
    >>( ・ω・)y-~~~~さん
    知らんがな(´・ω・`)

  7. 椰子 より:

    自分の経験上、天井狙いをして狙い通り天井に到達する確率は10~20%くらいだと思ってます。
    天井でウマーな思いしたことは勿論あるんですが、マズーな結果で終わった事の方が多いですね。
    サミーとか山佐の機種はレア小役の偏りが普通じゃないと思います。
    北斗の強ベル→中チェは最強(もとい最凶)コンボですねw

  8. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    (๑´ސު`๑)

  9. umi より:

    >>椰子さん
    天井狙いは打ち始めのボーダーにもよりますので何とも言えんのですが、基本的にマズーを避けるための立ち回りなのにマズーが多いってのがART機の困ったところですな('A`)
    北斗は天井前だと弱スイカすら恐ろしくなるのが凄いw
    >>( ・ω・)y-~~~~(のおっ)さん
    イラッ☆

  10. u より:

    天井狙い自体出来る台がありません(´・ω・`)
    甘の聖闘士星矢/銀河鉄道999/秘宝伝の良調整台がとてもうちがい…!
    あと自殺行為っぽいですけど、原作が好きなんでスロブラックラグーンが打ちたいけど置いていなくて…。
    最近どこもラインナップが同じですよね。

  11. umi より:

    >>uさん
    う~ん、今は天井狙いは地域によって物凄い格差あるでしょうしね…。僕のとこも当日ハマリは滅多に見かけませんよ。どれくらい宵越し利く店探せるかで拾える数変わってきそうです。
    甘星矢と甘999は触りましたがどちらもしんどい台ですね^^;星矢は確変中のバトルがおもしろいから打ってたのに今作はそこが消えててさらにスペックもキツくなってるし、999はスペックこそかなり好みなものの、電サポ中がしんどくて疲れるし…。。ああ、右が生きてる沼ざわさんが打ちたいなぁ(遠い目
    ブラックラグーンは原作知らないのですが面白いんですか?なんか腐女子が好きそうなレイヤースやらトライガン臭を感じてスルーしてたのですがはてさて?

  12. RYO より:

    うみさんこんにちは!
    ブラックラグーン楽しいっスよ。
    先日5000回転まで合算6ぶっちぎり差枚+4K枚から突如1200ハマリで半分呑まれましたけどチクショウ。設定不問といわれてるヘブンズラッシュがたまらない感じです。原作は読みましたがアニメは見てなかったです。バラライカ(熱い演出系のキャラです)の声がキシリア様(ガンダム)というかインテグラ様(ヘルシング)でとてもイイ感じです。

  13. umi より:

    >>RYOさん
    ブラックラグーンよく知らないけどART機で合算強調してもアカンやろw 結構稼動がいいけど面白いのでしょうかね?
    声優ネタはキシリア様とか絡めてくるとはすげーなwググらなきゃ誰だかわからんかった^^;

  14. 三重県人 より:

    鉄拳天井狙いで初打ちから3台連続で天井行きましたよ。期待値だけ稼いで終わりましたけど。
    デビルの期待枚数が約2500枚が本当なら6000枚ほど足りてないです。それ以降天井行きませんというかあんまり打ててません。
    ブラックラグーンは原作面白いですよ、試しにアニメでも漫画でもいいから1話を見てみてください。

  15. umi より:

    なんか鉄拳の天井聞くほど凄いものじゃないそうですね^^;僕もデビル二連終了とか見たことありますけど、とりあえず現時点で出てる結果報告聞く限りでは期待値2500枚はありえないでしょうねー。いいとこ1500枚?もう少し低いかも。今まで800ぐらいをボーダーにしてましたがもう少し上げる必要あるかもしんない><
    ブラックラグーンはそうですか。評判高いっすね!んじゃとりあえず一話だけ見てみますね(゚∀゚)続きはWebで

タイトルとURLをコピーしました