6/6  壊れているのは…

あ、ありのまま今起きた事を話すぜ…

984fa31a

故障してたのはモニターじゃなく、買って間もない本体の方だった!

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何が起きたのかわからなかった…

初期不良だとか買い損だとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

と言うわけで、動作確認をした結果モニタの買い損が確定しました。それにしてもまさか買って一ヶ月の本体の故障とは夢にも思わず、早合点してモニターを注文してしまった僕も悪いのですが、しかし一体何なのだろうこの故障割合は!?前のパソコンだって買って即の修理行きだったし、おまけに戻ってきたら見ず知らずの病院のデータが入っているし…。とにかく、普通に使ってるだけでここまで故障するなんてありえるのだろうか??

初期不良を掴まされているのか何なのかはわからないが、どちらにせよ僕にとっては只々迷惑極まりない話である。

モニタを買ったお金が無駄になり、モニタが届くのを待っていた時間が無駄になり、修理に出してる時間も無駄になり、そこに残るのはただただ僕の損…

 (はぁ・・・)

何なのだろう一体。

最近の北斗もその一言に尽きる。継続率はもちろんのこと、ついぞメイン小役であるベルまで引けなくなってきた。以前はマジで純増三枚近くあるんじゃねーか?なんて冗談交じりで言っていたのに、最近はリアルに純増1.5枚も怪しい。単発で50枚取れると及第点みたいな感覚になってきている。

しかしそれより問題なのが、高継続率が確定している状況で現在五連単という現実。内訳はリーチ目役1、北斗揃い3、天井1。おまけで前兆B緑オーラも単発である。(これは高継続確定ではないが、79%濃厚)

果たして『79%(以上)』という数字が6回連続で単発になる事象がどれぐらいの頻度で起こるものなのか、それをパチンコ業界はわかっているのだろうか?

その昔、花の慶次というMAX台で20%の振り分けである突然通常を五回連続で引き当ててしまった事があるが、こんな事は一生で何回もあっていいことではないと思う。

今日も、6月6日という事で例年通り過度な期待をして休みまで取った魚君とともに出撃するも無残にやられた。ゾロ目台を取れたというのに(///)、朝一で速攻強ベル赤重複に、通常状態からの強スイカ一発ツモも確認出来て「これぜってーろく!」なんてテンションを上げていたっていうのに。

終わってみれば北斗揃い1回を含む6連単で怒り心頭で帰路へと着いた。高確以外での中段チェリーは9連スカ。つーか、日を跨いで10連単に中チェ17連続スカ中…。ちなみにこれで「10連単」は三回目となるが、わずか初当たり300回程度の中で「それ」はこうも起きていいものなのだろうか??

Images

 (くううううううううう!!!!!)

怒りで前もよく見えぬまま、貯玉の使える店にて「哭きの竜」の釘が開いてるから試し打ちをしてみたらすぐに当たってハピハピハッピー!かと思いきや… 

28 2R確変(潜伏)
47 13R確変
3  2R通常、時短40
44  2R通常、時短40
45  ヤメ

 (ふっざっけっんなっ!!!!)

1/370が二回も当たったというのにだ、手元に残った玉は一箱にも満たず…ハネデジだってもう少し頑張ろうに。

この台、左打ちだと一番悪いフラグが13R通常となりまして、一応玉は貰えます。しかし、右打ちで電チュー保留の場合最悪フラグが2R通常となってしまい…無論、その分右打ち時は16R確変の割合が大幅UPするのですが…つまるところ、右はより荒くなる。そしてその荒さの悪いほうをマイド!とばかりに喰らうあちき…

 (どうしてこうも悪いほうに偏る…!???)

もはや当たっただけマシとか一切思えず、こんなムカつくなら、こんなにイラつくのなら当たらない方が全然マシだとさえ思えた。MAX機でここ初当たり10回ぐらい、二箱以上出た記憶がないだぎゃ。

この数年パチンコ・パチスロの数値に対して納得がいった事がない。

シミュレーションで何千何万に一回という出来事が、どうしてパチ屋だと数百に一度以上の割合で起こるのだろう?

それも、悪い事に限って!

 (うそを吐いてるなら許してやるからさ…)

そろそろ、納得のいく回答を頂きたいね。「そういう事もある」、「おまえのヒキの問題だ」、そういう次元はとうに超えている。

 (というか、何らかの不正があると言ってくれ(‘A`)…)

じゃなきゃそろそろ自我を保てそうにない。とりあえず北斗に対する怒りと不信感は許容範囲を超えてしまった。

コメント

  1. やす@豊中 より:

    うちのPCは時々LANカードを認識しないです…
    しゃーないからUSB-無線LANまで買ったのに1週間位で何となく繋がったり
    買い換えるほどじゃないだけに困る
    それはさておきそろそろうみ君もオカルトおっさん道に入門すべきですね
    デビルのAT中ベル(約1/2)ですら結構暴れるんだから
    引けない時は引けない、引けない機種は引けないと認めチャイナ!

  2. 三重県人 より:

    umiさん・・・リアルに北斗七星の横の星が
    見えていそうですね(:_;)
    昔のギンパラなんかは本当に50%か
    というほど連荘した記憶がありますが
    最近のスロ北斗とかはラオウがパンチを打って
    こようがくらった時点で終わりと思っています。

  3. kenji より:

    天井五連続実質単発ですが…ね

  4. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    明日か明後日久しぶりに北斗で金色揃えに行こうかと?(´・_・`)
    今月半ばまでに大きなの来ると思うんだがなぁ。。。。

  5. あおめがね より:

    店がなにかやってるか特殊ロムでもあるんですかね。北斗は50%がありえないくらい連荘しないです。
    悪いほうの1/2を10回連続で引き当てる確率が1/1024ってことを考えるとそれが数回起こるってことはなんらかの裏はあるんじゃないかと。

  6. せがた より:

    先月の負債の85%はゴッドです。
    夕方から打って赤7三回引いて負けとか、
    通常時に偉い赤7引けて、エクストラ1gでorzとかですね。
    その赤7は7回連続50%ループ引けてないよ(´Д⊂グスン

  7. りく より:

    初当たりは早いが振り分けがひどい。そこでコンバトラーVですよ。 時短中がゴッド丸パクリでワロタ。
    北斗は前も言いましたが、低設定のレア役確率と継続率は解析を信用してません。 それなりに打ち込んで万枚も出したし収支もプラスですが、自分や周りのデータを重視します。 前科ありまくりのサミーを信用できるかいよ…。

  8. 誰でしょう? より:

    そこまでいくと・・・
    ヒキもないけど・・・
    センスもないね・・・
    パチスロやめれw

  9. 小島 より:

    umiくんはね、なんでもかんでも数字に囚われてるからダメなんだよ
    もっとツキを操るような勝負の仕方しなきゃ
    世間のド素人共はそういう事が分かってないからね
    勝負の流れ・態勢を意識すればパチンコも麻雀ももっと強くなれるよ

  10. パチエル より:

    竜さん風にアドバイスをするとしたら・・・
    やめなよ!パチンコは。

  11. コンチ より:

    こんにちは、お久しぶりです。
    まぁ、覚えてないでしょうが・・・(笑
    ちなみに、僕は
    MKC12連続スルー中ですw
    最近は、
    メーカー発表値や機械割りなど
    何も信用していませんwww
    このまま、業界は
    衰退していくでしょう。
    私は、むしられ過ぎて
    衰弱してしまいそうです。

  12. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    ついモンハン触ってしもうた><
    朝一高確チェックだけして帰宅w
    何しに行ったんだか。。。。(;^ω^)

  13. なじ より:

    パチ獣王MAX7連単で心折れたことならあるます…

  14. おが より:

    いつもいつも決まって店に有利な方に偏りますよね。
    僕も等価1k/22回る麻雀物語打って840まで嵌ったことを愚痴ろうと思ったのですが…umiさんの状況を見るにこの程度のことでは愚痴れません('A`)

  15. 椰子 より:

    心が折れてしまってる状態では酷かとは思いますが、少しでもプラスに考えるよう意識してみてはいかがでしょう。
    勝負事で一番よくないのは、マイナス思考だと思うので・・・。
    気持ちで継続率があがったりヒキが良くなるという保障はありませんが、精神的に不安定だと良いことないですから。

  16. kenji より:

    俺が打とう
    おまえの台で

  17. つる より:

    お疲れ様です
    6連単おめでとうございます、競馬ならw
    一度お願いしたいのですが、
    遠征にてスーツとカバンを持って期待値に沿って行動した結果報告をお願い致します。
    おそらく収支結果は+に・・・
    パチンコ・パチスロの不条理はもはや
    確率では言い表せない所まできています
    オナヌ控えて風呂に浸かったら爆勝らしいですよふふふ・・ 毎日派には酷かな

  18. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    昨日隣の台で、半日で黄色7、3回も揃えているおっさんいて、さすがに萎えた。。。(;^ω^)
    さらに北斗を揃えて音楽鳴りだしたので、そそくさと席を立ちました。。。

  19. umi より:

    >>やす@豊中さん
    人類が最後に往きつく先と言われるオカルトオブオカルト…
    わかっちゃいるけどワイにはそれがどうしてもできんのや。オカルトシステムの新の使い手はワイやない、おまえや!
    っていうセリフが某オカルト漫画の最終話にあるのですが、それを貼りたい気分ですw
    >>三重県人さん
    多分今パチプー崩れのすべての人間に死兆星見えてると思いますよw
    今回パンチを食らっても七割ぐらい死ぬのが一番改悪ですよね。確定パターン増やしすぎちゃったからそれが出なかったらキツイってのはわかるけど、パンチだけは北斗打ち最後の心のよりどころとして残しておくべきだったと思います!!
    >>kenjiさん
    もう考えられんくらい相当な確率だよね、それ…。でも、残念だけどワタシ、普段それ相応の恩恵を受けてる人間には同情シタくないアルヨ
    >>( ・ω・)y-~~~~
    たまに黄色七を白七とか言う人はいるけど、金色という人は初めて見たっすw
    >>あおめがねさん
    これだけの人間が「ありえない」と思うんだから、一度大々的に抜き打ちチェックとか全国でしてもらいたいもんですよね。サミー本社前で大声でデモりたいお。リアル「北斗被害者の会」を設立してねw
    >>せがたさん
    分母の大きさの分だけ、そっちの方が深刻そうですね^^;
    つーか、ゴッドはおろか赤7でさえシリーズ通して一度も見たことの無い身からすれば天上人の悩みすぎるんですがw
    >>りくさん
    打ちましたよ、コンバトラー!どこも釘が渋すぎてまともに打てたの一回きりですが、時短の熱さはいいですね!リーチがかかればとりあえず熱い(のかな?)のはGOOD。甘デジ出たらぜひ打ちたいな。
    北斗は確かに疑わしいけど、機械割以外の解析疑ってはいないなー。機械割は計算方法で都合のいい風に解釈できるという方便が使えるけど、さすがに数値そのものまでサギーするとは思えないが…という理由だけど、もはや雑誌も解析してないでメーカーの情報小出しにしてるだけらしいし、真相はメーカーにしかわかりませんね><内部告発待ちしかないのか…
    って、低設定のは疑ってるけど高設定のは疑ってないのねw
    >>誰でしょうさん
    むしろこれだけ弱いのに毎年プラス収支出してる点を評価してくださいよw
    >>小島先生
    素w晴wらwしwいwさすがはミスター麻雀と呼ばれるだけあるったい!!
    話しぜんぜん変わりますけど、近麻で最近連載中の侍の系譜?、の荒さんの文章も相当ですよねw吹かなかった事がない。
    >>パチエルさん
    今回のパチ竜の唯一素晴らしい点ってそこですよねw(ほとんど打ってないけど)
    初めてボタン押したときに吹きましたw
    >>コンチさん
    え、ちゃんと覚えてますよ!名前が覚えやすいからかな^^
    ところで、MKCって何の略でしょうw?何とかチャンスの略称っぽいけど思い浮かばん…ググっても伝説の凄腕しか出てこないんですがwもし凄腕の事だとしたら50%12連続は凄いな…僕もあれはめちゃくちゃ振り分け負けしましたが、さすがに12連続はない。北斗でも最高11連単だし。。
    私も毟られ過ぎて一揆寸前です。
    >>( ・ω・)y-~~~~ さん
    ツイッターという( ・ω・)y-~~~~ さんにぴったりな便利なサービスがあるんですがご存知でしょうか?
    >>なじさん
    you win!!MAXで7練炭は未体験ゾーンだなぁw 盤面ぶち壊さない自信がないっすよ><
    >>おがさん
    ちょ、ちょっと待ってくださいw麻雀物語で840ハマったぐらいで愚痴られても、例えそれが宝くじに当たった直後でも同情できる自信がありませんがな(;^ω^)w
    ハマリは最低分母の3倍から!
    …って思っちゃってるのが既に毒されてる何よりの状況なんだよなぁ… 普通840って時間にしても金額にしても結構なハマリですもんね。。慣れって怖いなぁ…
    >>椰子さん
    この状況でプラス思考の人間がいたら馬鹿か病気ですよ…
    まさしく「そんな風に考えていた時代が…」って感じなので、言わんとしてる事は十二分に理解できるのですが、しかしもうその段階はとうに超えているのです。
    今は恨み辛みを原動力に頑張るンバ\(^^)/!
    >>kenjiさん
    魚君とkenjiさんと豊丸って人を打ち子に従える事が出来たら今でも年間1000万は固いと思う。
    >>つるさん
    そ、それはまさか伝説の「美人は出る!」の応用である…「一見サラリーマンは出る!!」の法則でっかぁああああ!!!??
    オナヌはね、恥ずかしい話なんだけど最近控えてるの。歳だよね…
    >>( ・ω・)y-~~~~ さん
    私は知り合いから一日に黄色五発に拳王三発一撃8000枚の超ロングART生実況をされた経験がございます。
    嫉妬で気が狂いそうになりましたが、翌日6を掴んで快勝しました。精神修行だと思って耐えましょう

  20. kenji より:

    最近番長でしか勝てない
    ルルーシュの高設定でひどい扱い受けてますw
    魔戒チャンス→マカチャン→MKC

  21. umi より:

    おおお!!魔戒チャンス!!そういう事か!!
    ってスレの人間でもねーのにわかるかよっwwwwMCでいいじゃねえか!!!!しかしMKC12連続スルーは鬼だな。。昔初代で9連スルー喰らって泣きそうになったな。最終的に1:11でフィニュッシュだったぜ。
    >>kenjiさん
    そもそも番長で勝てるのがすげーよ。ギアスは見ている限りだと設定関係無しにトコトン誤爆する台っぽいし、怖い台だねー。天井が強すぎるのがなぁ。設定狙いにくいぜ

  22. コンチ より:

    ご名答!!
    MKC=魔戒チャンスです!!
    ちなみに、もう一つ
    前人未到の怪記録持ってます(初代)
    でも、これは本当に
    書くに耐えない(堪えないの方では無い)
    話だし
    自分でも信じられない記録なので
    ここには書きませんが…
    アレには
    120やられました。。。(廃人)

  23. umi より:

    も、ものすごい勿体ぶり方やでw(;^ω^)
    「あのさ…俺、おまえの事…」
    「え?うっ、うん!?」
    「いや、なんでもない…」
    「(´・ω・`)」
    こんな感じですよw。

タイトルとURLをコピーしました