5/22  永遠リフジン

どこかでミリゴゼウスは500ハマリから期待値1000円超え!みたいな記事を読んだのだが、ここ数日で800前後のハマリを3台拾って合計6万円ほどイカれてる。

単、単、2連。

つーか、今まで十数回同じ事をしてきたけれど、ゼウスの収支は今のところマイナス20万超えだ。設定狙いは一度しかした事がないし、確かそのときも20本ほどやられた程度だったので残りが全て天井狙いの負債かと思うと改めてため息が出る。

 (期待値っていつからこんなにあやふやな言葉になったんだっけ?)

未だに人生で一度もGOD揃いを引けていないし、というより収支管理ソフトを見て驚いたのだが、何と今年全体のハイエナ収支が現在マイナス25kとなっているではないか!!?

 (は?なに???半年やってマイナスゥ!!???)

僕は基本的に青田刈りをしないタイプなので、期待値十分な台を100回以上試行してのこのマイナス収支はある意味衝撃的だった。というか、むしろ他の人のハイエナブログを読んでてよく毎回そんなに誤爆が起こるものだと不思議に思ってるぐらいだし。

そしてパチンコも同じく酷い。先月から始まったスランプは未だ継続中で、先月、今月と全く稼ぎになっていない。つーかこんなのが七年続いてるんだからもはやMAXばっか打ってるからとかそういう次元じゃないね…

そして腹立たしいのが、出るのはいつも三円交換で、負けるのはいつも等価という事。

ここ五回ぐらいの等価で一度も換金出来ていないし、しかし合間に何度か打った三円の店では三万発だの二万発だの、おかしいだろ?なあ、これだけで数万単位で変わってくるねんで??今まで等価で滅多に打つ事がなかったけれど、だからこそ余計にこの展開の悪さが目に付くわけで。

おかしいと言えばガンダムもそうだ。

こいつがなんと今のところ驚愕の9連単中である。途中時短引き戻しが一度あったので厳密には9「連」単ではないものの、それでも初回振り分けの50.5%をまだ一度たりとも突破できていない。9回連続でジオングのメガ粒子砲を受けていて攻撃に強弱の概念がある事を最近まで知らなかったぐらいだ。その上初当たり確率も全然よく無いとあっちゃあ、初代牙狼といい、というか全てのパチンコ・パチスロに言える事だが、ここ数年ほんっと~~~~~に常軌を逸した出来事が起こりすぎている気がしてならない。

…かと思えば魚君のようなヤツもいる。僕は毎年冗談ではなく百万近く足りていないが、ヤツは毎年運だけで百万近く収支を上乗せしている。この手の話題で必ず出てくる「収束」なんて宗教はもはやお笑い種で、その差は広まっていく一方… 

68cbf158

冗談じゃない。ババを引かされた身としては筆舌に尽くし難い怒りしかない。やり場のない、怒り。

 「なあうみ!おまえ今日夜暇か?」 
 「ええ、まあ。どうしたんですか?」
  「実はさ、裏スロの代打ち探してんだけどやんね?22時から5時まで打ち切って給料は固定で1万5千円!」

先ほど、こんな電話が来た。

このクソったれの世界に相応しいインチキ話だが、当然断った。

 「せっかくですが、それは自分のパチプロとしての矜持が許しませんのでw」
 「なんだそりゃwわかったよ~!またな」

相手の気持ちを害さないようにと・・・とっさに選んだ言葉だったけれど、う~ん・・・矜持って。。

 《矜持》自分の能力を優れたものとして誇る気持ち。自負。プライド。「―を傷つけられる」

プライドというほどのものはないが、確かにこの世界で綺麗に生きてきた誇りはある・・・というか、それだけしかない。

なので『優れた能力』という意味では間違った言葉を選んでしまった。優れた能力と言うのは魚君のような選ばれし魚を指すのだろう。僕は残念ながら間違いなくこの世界に於いては才能の欠片も無い。

ただ、それでも勝ってこれたのがパチンコの良さであり、また、悪さでもあるんだよなぁ。

これだけ真摯に向き合っているのに、それに応えてくれないのだからやはりパチンコってヤツは血も涙も無い。

消えて欲しい気持ちと、理不尽を精算しきる前に消えるなという想い… 多分後者の方が重い。

コメント

  1. あおめがね より:

    ゼウスは数回打ってART純増が常に1,7以下だったので触ってないです。
    純増詐欺ある台はそれ含めて期待値再計算したほうがいいかと。ゼウスなら赤7GOD引けない場合の期待値も出せると絶望できると思われます

  2. namaco より:

    ゼウスは小役確率開示されてないから、2.2とかで計算されても失笑物。
    >>未だに人生で一度もGOD揃いを引けていないし
    何気に衝撃的な発言だなwGODすら引けないならもう何やっても勝てないだろ・・・今の糞回らんパチンコなんかもっての外。

  3. やす@豊中 より:

    基本今時の台は総じて乙三乙台ですが
    自分が薄いところを引ける(と思い込める)機種を
    見つけるゲームなんだと思ってます
    うみくんも恥ずかしがらずにペンペン台に座りたおせばアテナ姉さんも負けてくれるんじゃないでしょうか、僕は無理ですが

  4. G より:

    普段つらい思いしてる方が、出たとき気持ちいいじゃないですか
    俺もたいがいヒキ弱いですが明日から大逆転シーズンがもし来たらと思うとテンション上がってきます(^q^
    ところで矜持や信念を天秤にかける前にそもそも報酬安くないですか?

  5. ロイ より:

    来世で確率の収束が来ますよ。
    人間かどうかはわかりませんが

  6. 椰子 より:

    なかなか風邪が治らないので病院で診察してもらったら、溶連菌による扁桃炎と診断され目下3日連続会社休んでますw
    休んでる間は朝メジャーリーグ見て、夕方からは大相撲見て夜は野球見て一日が終わります。「健康は無くしてわかる宝物」とはよく言ったもんだ(´・ω・`)
    ジオングの攻撃って2パターンあったんですね・・・僕も毎回メガ粒子砲食らってたから初めて知りましたw

  7. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    うひょ~ オッキーさん才能有るんじゃね?(;^ω^) ガンホ90マソ切ってまっせw どんだけオッキュンもうかったんすか?おごってくだあい!
    ガイアの夜明けでめちゃくちゃ買い煽ってたので、フラグ建ってましたね!前回もここで取り上げられた後少しして大暴落だったので、そろそろ来るかと思ってましたww
    朝からキャッツ触ってきたけどこりゃダメだw

  8. 誰でしょう? より:

    オッス[E:sign01]お久の神様だぉヽ(´▽`)/
    神様さえ今年に入ってから、もう6回負けたから気にするなぉ!
    神様は、最近スロもガロ兄さんも絶好調だよ!
    こないだ番長のゾーン2台とおしりペンペンの900ハマり打っただけで1万2千枚もでたよ[E:sun]
    〇神のUMI氏の分もオラが当たり引いとくからね[E:heart]

  9. より:

    おとといガンダム1回転で当たって確変入って28連52,000発(等価)
    40歳になってさらにオッサン乙に磨きがかかりました。
    H25収支 +18マン(´・ω・`)

  10. umi より:

    >>あおめがねさん
    さすがに500からプラスなわけねーだろとは思うんですが、800から打ち続けてこの結果には驚愕ですよ('A`)赤7GOD引けない期待値言うても、引けない仕様ってわけじゃありませんしそこは絶望しても仕様がないとw強いて言うなら自分に絶望
    >>monacoさん
    GODもそうだし、北斗なんかも50万ゲームくらい回して北斗揃いの回数17回しかないからね('A`)引いても大体単発おつだし。
    なんにせよプレミア役の恩恵が無さ過ぎるんだよな。本当に不公平っつーか理不尽っつーか、やめるべきだよな、マジで。
    >>やす@豊中さん
    そんな機種一つも無いんですけど><
    おしりペンペンは青い子に一回できたっきりです。察してください。
    >>Gさん
    一月二月程度ならそれもいいんでしょうが、何年もこんなのが続くとさすがにもう何があろうがポディティブにはなれませんよ('A`)今後の稼動量考えても絶対取り返せないレベルになってますもん。
    裏スロの報酬は…安いっすかね?捕まるリスクがどれぐらいあるのかわかりませんが、パチスロ打つだけならこんなもんかと思いましたけど。七時間ですしね。安いとしたらピンハネどんくらいされてるのかなw
    >>ロイさん
    人間になるのが幸せかどうかは難しい問題ですねw
    >>椰子さん
    容連菌ってまた…珍しいものにかかりましたね?確かあれって子供に感染する病気では?
    健康は確かに病気になってから有り難味を感じますね。で、治ってまた同じ事の繰り返しなんですがw 
    ジオングも牙狼もMAXSTは無理すぎて死にました。あれは駄目だ!というかMAXはやっぱ駄目だ><
    >>( ・ω・)y-~~~~さん
    と思いきやここでストップ高… う~ん。わけわからんw電車が止まらない事を祈るばかりです。キャッツでは電車は止まりませんからGOGO!
    >>誰でしょう?さん
    相棒の魚君が僕のここ最近の負け分2万枚ぐらいを全部吸収していた事が判明しました。彼も神ですね。万枚とかもはや出る事はあるのだろうか…
    >>魔さん
    さすがのオッサン力!最近牙狼ばっかですけど未だに4連を越えた事がありません… 20連とか過去10年ハネデジなどでも150回転以内に初当たり20回あったかなー?ってレベルなんですけどどうなんってんですかあなた方はw??
    >>

タイトルとURLをコピーしました