5/25  とりあえずMAX

等価でアホみたいに連荘して三円の持ち球でハマる。これが理想なのだが現実はそう上手く行かない。

三円で爆発しての等価での即死祭り。ここ二ヶ月ほどずーっとこんなチグハグな法則が繰り返されていて、いい加減頭にキタので等価オンリーで打ち続けたら…

死にまみた^^

法則通りといえばそうなのだが、う~む。3円で打ち続けるべきだったか…

メインは牙狼鋼と覇者、気分転換にガンダムって感じで、しかしこいつらがあまりにも当たらない&当たっても絵柄の振り分けに勝てない&どうにか引いた確変で全然何とかならないという三重苦に見舞われ…

201305231303000_2

とある日の牙狼鋼の履歴。この日は珍しく初当たりをたくさん取れたが…死亡。つーか今までで最高ST連数が4って時点でお察しだよね(´;ω;`)今さらながらあの確率は重過ぎる。ワイには百裂ぐらいが限界やねん。

 (やっぱSTはヒキの弱い人には向いてないなぁ…)

こう思い覇者のシマへと帰ってきた途端に、

686 4通
770 4通
510 ヤメ
1256 4R→即死
424 ヤメ

Hidoi

4通、4通。宵越しで1766ハメて、さらに16Rを現在4000ゲームほど引けていない状態。気付けばここ最近の「等価で」MAXタイプを打った収支は-27万円となっていた。理論上では16万ぐらい勝ってるハズなのになー。ふふっ、不思議な事もあるもんだ^^+ 

それにしても不思議なぐらい勝てない等価のお店がある。他にもプロ軍団がわんさか駆け寄る店なのでその点は疑っちゃいないんだけど、それにしても不思議なぐらいここだけハマる。続かない。覇者の強敵背景をもう5000ゲーム以上見ていない。嫌になって三円のお店へ行くと当たる。続く。強敵背景は相変わらず見ることが出来ない。自信を取り戻して等価店へ行くとやっぱりケチョンケチョンにされてしまう…

ここのおかげで今月はほぼマイナスだろう。先月もほとんど勝ってないような状況で、二ヶ月の収支は合わせるとマイナスである。多分収支だけで見ると本格的にやり始めてから一番悪い期間なんじゃないだろうか。

ST云々じゃなくて、やっぱMAXタイプというのが駄目なのかね。思えば過去全くいい思いをした事がないのにどうしてこんなに躍起になって打っているのか。覇者は確かに面白いし、鋼もST中は超面白い。ガンダムだって好きだし、というかやっぱMAXぐらいしか打てる機種が無いんだよな。たまに乙女みたいのも打てる時があるけど、それは新装期間だのそういった特別な短い時間で、暇になるとじゃあMAXか…となってしまうわけで。

時代が悪いのか?じゃなけりゃ僕の勝てる時代は終わってしまったという事なのか?

しかしそうまでしてMAXを打ち続けているわりに上への爆発が少なすぎる気がする。スロも勿論そうなんだけど、例えば、昨日こんなのを引いた。

201305221610000

初めてのBIG。初めての天善様スタート(80%確定だっけ?)。夢幻なんたらって80%ループ確定演出も出てたし、BIG中にはバー揃いも一回引いた。ART中には強チェ3回と小役もたくさん引いた…のに、終わってみれば7連1000枚終了。

個人的にはこれまでの経緯を鑑みて45000枚ぐらい出て貰いたかったのだが、さすがにこういう所で出てくれないともう駄目だろうよ?ストックが最低2発あったので5連と考えれば80%の理論値とも言えるけど、・・・そうじゃねえだろ??

北斗の天井は3連でスーパーマッスルチャンスは1500枚、秘法の第二天井は800枚で超番長ボーナスが400枚、600枚、4400枚…とこれだけじゃん。ゼウスの天井狙いのようなところで相当ガミを喰ってるというのに、そのお返しが全く無いってどないせいっちゅうんじゃい??だから言いたい。こういう時に普段溜め込んでるものを出さずにいつ出すんだよ!??・・・って。

プラスに10からマイナスに10まで目盛りみたいなのがあったとして、僕は常に-5ぐらいの「ハンデ」が課されているのではないかと最近ハマりながら妄想していた。嘘。実は5年ぐらい前からずっとそんなくだらない妄想を続けている。

例えば万枚を出せるのが+10の時だけだとして、色んな要因から目盛りが振れてそこへ行くとする。僕は-5の補正がかかるのでせいぜい年に一度ぐらいの最高潮のときにもきっと五千枚ぐらいしか出ないのだ。

世に言うヒキの強い人、魚君なんかは常に+3ぐらいの補正がかかっていて…って、もういいよ。久々に心にキテいて今日も遠い魚君の街まで愚痴りに行ってしまいました。

 「もう嫌や、嫌や(´;ω;`)」
 「そんな事よりこないだよー、アクエリで万枚出た後猪木で7000枚出て・・」
 「・・・」

本当になんなんでしょうね。とりあえず僕の目盛りはいいから、こいつの目盛りを下げたいと本気で思った。

コメント

  1. 一男太郎 より:

    もはやここまでくると
    「なぜ打つのかわからない」というレベルですね。

  2. りく より:

    もうこの世界って理屈じゃないと思いますね。
    毎日満席必至の強イベントやグランドオープンで打てれば確率通りになると思いますが、客付きまばらやそこそこの通常営業で小技を使って回しても、大幅欠損が積もるだけ。

  3. 三重県人 より:

    ストック50個くらいあるキンパル設定6とか打たせてあげたい

  4. 虚無 より:

    うみさん相変わらずひどそうっすねぇ。自分も今年はかなりひどくて久々に折れかけましたw単純に、ちょっと前のような確率優し目な台に座れず、MAXに座らされてるからだと思いたいですねぇ…後、調整が調整だからだと思うんですが、白服カットインとか肩たたき減った気しますね!心の平穏!

  5. namaco より:

    http://urasunday.com/index.html
    こんなのあった。今から読んで見る。

  6. ほねつぎ より:

    乙女打ってきましたよー
    確かにアッサリしてて良い、んだけど保留待ちなんですかねやっぱ。
    ST中保変してなきゃほぼ絶望ですね
    STはヒキ弱に厳しいに同意。というかロングST全般が無理すぎるw
    長くしたとこで継続率が上がるわけでもないのに

  7. u より:

    長時間稼働できない、しないのもありますが、全然勝てておりません。
    ちょっと飽きもきてるかなと思います。
    かといってMAX打つ気にもならないし…。
    umiさんの今後のご健闘を期待してます(´;ω;`)

  8. 椰子 より:

    溶連菌は子供がなりやすいものだけど、大人がなることもあるようで。
    熱は完全に引きましたがまだ喉が痛みます。
    5月は体調不良の日々が多く寝苦しい日々を過ごしてきたかと思えば、買って3か月も経ってないのにPCが起動しなくなり修理センター行きに。
    ギャンブルの方はオークス・ダービーと外して100Kが吹っとび、競馬資金がほぼ底をつきました。
    麻雀打てばボロ負け。
    なんか悪いことしたんだろうか・・・
    (´;ω;`)

  9. umi より:

    >>一男太郎さん
    そこに勝てる台があるから(キリッ
    ほんと、今言うと(笑)ですね…
    >>りくさん
    単純にキツイ台を無理やり回してるからこうなっちゃってるってわかるんだけど、もう無理して打つほどのメリットが無くなってきているのでしょうね…
    >>三重県人さん
    いえいえ、そんな勿体無い。ストック切れの6で十分ですよ!!
    >>虚無さん
    MAXが荒れるのはわかるけどさー、なんかMAX全体で何十万回転とさせてるのに欠損が膨らむばかりなんだよねw一生かかってもこれはヒキに左右されるんじゃないかって思うんだよな
    (´・ω・`)
    白服カットインは最近だと一回しかないな。というか、そういうの込みの調整してる店がほとんどになっちゃって辛いぽよ><新ガロも辛いぽよ><
    >>mamacoさん
    え?つか今まで見てなかったの??発足当時からずーっと見てるけど、モブのダルさとケンガンアシュラがここまで化けるとは誰が予想したであろうか。
    >>ほねつぎさん
    でもやっぱ百裂のように一瞬で終わっちゃうSTの方が評判悪いんだろうなーってのは理解できますよw パチ打ち至高の時間ってやっぱ確変中っすもんね。そりゃ出来る限り長く楽しみたいんでしょうが… 間延びしただけの気はしますよねぇ('A`)それでも乙女のSTはギリギリOK。牙狼やガンダムは正直後半30回転とかの無理ゲー感が半端ないっすよねw
    >>uさん
    ブログの更新の無さからもそこらへんの事情が窺えますなw 飽きは確かにありますよね。いい機会だしパチ離れて新たな趣味を模索するのも良しかと思いますぞ。
    磯野、将棋やろうぜ!
    >>椰子さん
    僕もここ一週間ぐらいずーっと喉おかしいんですよね。病院行こうかしら。
    >なんか悪いことしたんだろうか・・・
    ギャンブ(ry 知り合いがこないだどっかで1200取って、今回300コディーノにぶっこんでましたが…乙。どう考えてもトータルマイナスだろうな('A`)馬ってやっぱ見てると全く勝てる気しないなー。

  10. kenji より:

    フリーズ絡まないときついよーw

  11. umi より:

    >>kenjiさん
    フリーズたって、ストック三発ついてくるだけでしょ?今回80%継続確定してたわけだし大差ないやん><

タイトルとURLをコピーしました