~あらすじ~
雀荘で仲のいいお客さんに合コンに誘われたカイジ君。共に誘われたDさん(同雀荘のお客さん。そこまで親密な仲でないが好感はもってる人)と、誘ってくれたHさんの友人二名を加えた合計五名がこちらの面子だそうだ。ただでさえ苦手な合コン、さらに知らない人だらけという障害を乗り越え、果たしてカイジ君は栄光をつかむ事が出来るのか!??
「うみさーん!俺ちょっと仕事で遅れるから先やっててね♪」
「ちょっ!!???」
合コンの前日、突然こんな事を言われたのです。
「あ、Dさん今日は来れないって。だから代わりに俺の友達もう一人補充しといたからさ♪」
「!!????」
そうして、そこまで親密な仲ではないものの、唯一の顔見知りで同じ境遇ということで、精神的支柱になりつつあったDさんの不参加も同時に知らされる。その上で、さらに知らない人が来るらしい。
(おいおいおい、一体何の修行だこれは??)
この合コンは見た目「男5vs女3」に見えるだろう。だが実態は「俺1vs男4vs女3」である。こんなん合コン初心者じゃなくてもハードルが高すぎるだろっ!!!
「大丈夫だって、ちゃんと俺がフォローしてやるし、俺の友達だってみんなガッツいてないしさ、ちゃんとうみさんにいい牌回すようにしてるから♪」
「はぁ…まあ流れに身を任せます」
「あ、そうそう。仕事何してる事にする?さすがに麻雀はウケが良く無いよ」
「そうっすね、でも麻雀の話しないとなると僕とHさんの関係聞かれたときは何て答えます?」
「そこはさ、適当に」
「わかりました、じゃあダーツバーの知り合いって事にしましょ」
「おお、仕事もそれでいいんじゃね?」
「そうっすね、じゃあ、それで」
適当な打ち合わせ。不安に押しつぶされそうになりながら…開戦っ!!
二十時スタートと聞いたので五十五分に会場入りするも、誰もいなくて…。結局一人で十分ほど待ち、ようやく来たのが女性三人。
「こんばんわぁ^^」
「あ、どうも!」
将棋をしながら待ってたので、何のゲームですかと聞かれて素直に答えたら場が凍るところからのスタートです^^ちくしょう^^ガラケーじゃパズドラはできねえんだよ!!!…そういう問題じゃねえんだよ!1!!!
「ん?ここでいいのかな?」
程なくHさんの友人達もやってきて、軽やかに女性陣と会話を弾ませる。
(・・・やっぱ違うねぇ(´・ω・`))
そのスマートな立ち振る舞いに、嫌でも感じる自分との差。いきなりテンションガタ落ちなんですけど、頑張りましょう。五分程して、予定より早くHさんが到着してくれて一安心かと思いきや…?
(う~む…)
上の写真、勿論僕じゃないんですけどね、なんていうか、凄いよ。社会的スペックの差以前のものを感じた。まず開始早々から始まった下ネタトークについていけないし、下ネタじゃなくてもテンションの高さに着いてけないし。テンションの高さにモノを言わせてボディタッチもガンガン行ってるけど、やっぱりテンションの高さがそれを許して…
皆さん、合コンで楽しむ術はこれだ!というのを正しく実践している感じがする。合コンに来た以上そうするべきなのはわかるんだけど、それが僕には難しい。そんなに格好よくないけど面白けりゃモテるんだなと、ある意味希望を感じさせてくれる内容だがなかなかどうして、きっとこれも才能なんだろうな。とてもじゃないけど真似できる気がしないッスよ…
(つーか、会話に入れんぞな><)
言い訳させて貰うと男性陣四人が阿吽の呼吸すぎて入る隙間がないというか、どうもこの人たちは毎週のようにこうやって集まっている仲らしく、するとこうなるのは当然なんだろうが気が付けば蚊帳の外。
Hさんも所々で話を振ってくれるけど、僕の発言となると周りに「お、他所者が何か言うぞ??」的な一瞬の静けさが生じて…勿論嫌がらせというわけでは無いんだろうけど、確かに僕はこの場に於いては「異質な存在」なのだ。初めは誰もが通る道なのかもしれないけど、あー、><キツイねこれ。転校生ってこんな感じなのかね?そうだな、イメージは都会からやってきた転校生だよ。
「おうおうおう、とーきょーもんが何か言うとるきに」
被害妄想が八割だろうけど、この表現が一番しっくり来る。委員長の優しさが逆にツライきに!
それでもとても楽しかったりとても金持ちだったり、一芸に秀でていれば転校生といえどすぐに打ち解ける事もあるわけで、結局のところ何よりも自分のトークスキルの低さが原因なのは間違いないのだが・・・
ワシはそれを確認しに行ったのかもしれん(´;ω;`)…
ただただ完全な敗北感。女性陣の印象や年齢はこの際どうでもよい。どんな美人が来ようがどんなサッチーが来ようが関係ないほどの完敗だったから…
得た物は武器も持たずに戦場に行くなという教訓。
(しかしワイは一体何に負けたんや?女性陣?それとも男性陣の合コン力?それとも・・・??)
武器にしたって大きな課題だ。大金、甘いマスク、将来性のある仕事、全てを覆すトークスキル・・・いずれも持ち合わせていない僕に合コンで勝利する日は来るのだろうか。。
次回も呼ばれたけれど、正直・・・もう転校は、したくない(‘A`)
コメント
くぅっ…‼ 痛いほど気持ちがわかる。わかるぞカイジくん!
いきなり会う、赤の他人と仕事でもないのに強制的に喋らなきゃいけないとかマジ気使うわ。どうしても敬語になっちゃうし。カラオケ苦手だから二次会でカラオケとか完全に罰ゲームだし。
それでもかすかな希望を胸に秘めてここ二年、10回以上行きましたが未だに釣果なし。そろそろ引退します^^
倍返しまんじゅう買って持って行って、ついてる名刺女の子に渡せば良かったのに。で、黒崎の真似して父鷲づかみ!(´・ω・`)
女なんて、20も越えたらどんなイケメンよりも金のあるおっさんの方に行くんだから、下層外資のトレーダー年収800とでも言っておけばいくらでも釣れるべw
読んでいるだけで針のむしろな気分が味わえました。
笑い男に激しくうけました。
鬼の城の収支は、マイナス2k枚でした。
合コンいいなぁ(チラッチラッ
合コンで会話に取り残された時の焦りは異常
周りからおや?この人浮いてる・・?と思われたら挽回するのはかなり大変ですよね(><)
さあ、桃姫に癒してもらいに行きましょう!
合コンはホームランか三振の大味スタイルが勝者。
せっせとバントをして犠牲フライを上げるスモールベースボールでは勝てないのです。
次回は転校先でデビューを飾るメジャーリーガーumi編を楽しみにしています。
いやあお気持ちは痛いほどわかりますなぁ。
合コンは未経験ですが見知らぬ女子と軽快なトークなどというスキルがない自分にとっては正に地獄。
しかし転校生うみさんには同じく転校生女子がよいと思われますよ。
回数こなすと転校生の控えめメガネ女子が「私合コンなんて初めてで馴染めなくて…」なんていうシチュエーションがある!はず。多分。
ここぞとばかりにマンツーマンでがっちり絡み合うとイケるんじゃないかと。
だから”合コン=期待値プラスの事故待ち台”と思ってみてはいかがでしょう?
欠損キングのうみさんの期待値収束の時はこ
こでくるんやでぇ!!
>>ななっしーさん
会社の合コンだと羽目はずしにくいから僕のケースよりつらそうっすね>< カラオケもよく考えたら今回行かなくてよかったが、行ったら辛かったろうな><最新の全く知らんし。。
我々に微かな希望は存在するのでしょうか??僕も今後行こうか迷ってますw
>>( ・ω・)y-~~~~ さん
あー、女の人銀行関係の方だったんで半沢ネタは良かったかもしれませんね!
見た事ないんすけど><
周りが億貯金があるとか言ってる人もいましたし、下層外資のトレーダー年収800じゃ相手にされなかったかもしれません><
>>三重県人さん
女性側にも初参加!って人いたんですけど、向こうはむしろチヤホヤされてました><悔しいですっ!!
>>セガタさん
鬼は何だかんだで結構キツいっすからねー>< チラチラされても今のままじゃ合コンを開催するのは僕には無理ですよw
>>ヨシホイさん
一般社会でも「おや・・・この人浮いてる?」と職務質問されるぐらいですし、ハードル高いなぁ('A`)どうやって挽回するんだろw
桃姫よりも、乙女の甘!!
>>のっぽさん
>合コンはホームランか三振の大味スタイルが勝者。
仰ることは凄く共感できるのですが、草野球で活躍できない人間がメジャーで何とかなるものでしょうか^^;www
>>かえるさん
今回転校生女子いましたけどね、男性側がそこは心得ていて何かと話振ってわーわー反応していました。ズルイぞ!!
今回メガネっ娘はいなかったので、僕が持参したメガネをみんなにかけさせるという行為が唯一できた抵抗でございます。
そういうシチュエーションもよく聞く話ですが、男性陣総とっかえしないと厳しいんだろうなぁw
スロプと競っちゃいい台は取れないの原理!そうだ、ボッタ店へ行こう!
西尾さんと美心の写真を見て、スロカイジで黙示録モード継続確定の際に美心が延々と歌ってる誰特シーンがあるのを思い出しました。
そういや、何度か合コンの経験はあるけどどれも食事してハイサヨナラ、って経験しかないなあ(涙
スロカイジ、結構打ってるんですけど未だにミココ継続ステージ見た事ないんすよね^^;
ついでに言うとAT終了後のタッチでキャラが出てきた事もない。線路背景も一度だけで、でもそれは復活で、結局初当たり30回ぐらい引いてるんだけど即ざわ1回以外全部即やめしてて天国なんてあんの?状態なんすけどw
合コンは後日に繋げた事があるumiさんの勝ちのようですね^^