10/9  王道

一瞬目を疑って、次に1パチのシマかと疑った。貸し球の数を確認しながらまだ疑いつつ球を弾く。ダルマの顔はどこにも見当たらない。

 (うーん?)

201310041435000

なんか知らんけどこのクイーンズブレイドの甘、均せば千円で30回る。右も締められてないし、なんで今さらこんな古めの機種の釘がこんなに開くんだろうか?確かに等価ボーダーが22ぐらいでツラめのスペックの台だけど、しかし33球のこの店で30回りゃあちょっとしたものじゃないか。

 (なんか知らないイベントでもやってんのかね??)

客は隣に爺さんが一人。普段から閑古鳥の鳴く店なので余計に疑心暗鬼に陥りつつも、結局一週間以上も据え置いてくれて万々歳&摩訶不思議。

 (まさかホルコンすら設置して無いなんて事はないよね??)

さすがに放ったからしすぎて心配になるも、一度偶然台が取られていて他の台を触ってみたら軒並み25前後の回りしかなかった。いつも打ってる台だけ見た目以上に回るらしい。そうして、ずーっと据え置いてくれてたらしい。

 (まあこんだけ回っても全然勝ててないしな(‘A`)…)

加えて言うなら、朝は遅く夜は早くと、ライバルがいないのをいい事に極力大事に大事に使ってきた結果なのかもしれない…と思うのは些か自意識過剰だろうか?『釘を残す』という、古いタイプのパチプの美学。

201310081637000

この台はST機でST中の大当たり確率が1/29。そうしてST回数は23回転。そいつを道中怒涛の8連続スルーしたときの写真。その前にも三連単を頂戴している。結局この日は初当たりを14回引いて11回単発と、わしゃあ本当に才能が無いのぅ…

この台は時短中の大当たりで16Rを引かないと全く勝てない仕様のため、この仕打ちは鬼のように負け…るかと思えば、全然そうでもない。絵柄でツイて、初当たりを普通に引けていたのもあって結局この日は二万コペイカも負けてなかったりと、さすがにこれだけ回ると多少ツカなくてもあまり気にならないね。

というか、これがパチンコ本来の闘い方だったハズだろ!!

最近乙女で1376ハマリで辞めた翌日から、牙狼で宵越し2033単発→455単発→760単発→1200ハマリ中なんてのを喰らったりしていてマジでアホみたいに負けてるけど、ここ数日のクイーンズブレイドの成績を見るに、あの流れのまま牙狼をツッパしてたらリアルに五十万パワーぐらい負けていたかもしれない。

何をやっても勝てない、そういう時期ってあるもんね。逆もまた然り。願わくば、引ける時はMAXでハマるときは甘がいい。

そういう意味でアホみたいに回る甘でこれだけハマれたのもそうだし、この時期に牙狼の釘が閉まってくれたのは幸運以外の何ものでもなかった。今は我慢の時期なんだよ。

Cocolog_oekaki_2013_10_08_23_43

しかしなぜあのボッタ店がこんなワケのわからない開け方をしてきたのか?そうして、なぜここまで勝てないのか?謎は深まるばかりだ。

コメント

  1. ヨシホイ より:

    人気のうみをシリーズの最新作ですね。
    クイーンズはMAXしか打った事がないのですが辛い印象が強いです。ST機なのになぜ100回もヘソで回さなきゃいけないの・・
    僕はPSPのゲームやってたのでメルファ愛で打てますが知らない人はキツイ気がします。スペック、演出共にw

  2. 椰子 より:

    ボッタ店がいかにも「出して下さい」と言わんばかりの台の開け方をしてくるのは、孔明の罠なのですw
    僕の方は何打っても勝てない時期を脱し一安心・・・かと思ったら昨日羽川さんに39k貢ぐハメになりました。
    800回転で一度も解呪の儀引かないとか低設定とはいえ酷いと思うんだ(´・ω・`)
    (設定1で93分の1,6だと61分の1の模様)

  3. のっぽさん より:

    よく見つけました。その店は聖域です。
    下手な者にはプラス補正がかかり、上手い者にはマイナス補正がかかる。そして、ある方に認めた人間のみ生き残ることができる常連のオアシス。
    umi氏のように期待値が計算できる人間がのこのこと入っていい店ではないのです。早々に立ち去ることをオススメします。

  4. かえる より:

    邪推かもしれませんがその台はお店のヨゴレ(パチプ)ホイホイではないでしょうか?
    そしてそのホイホイに引っかかり連日のぶん回しで晴れて認定されれば即店長ボタンをポチッとな!みたいな。
    スイッチ一つ パチプ殺すにゃ 刃物はいらぬ     店長

  5. umi より:

    >>ヨシホイさん
    MAXはツラかったねー><潜伏もそうだが、演出が毎度の高尾だから余計にツラかったw
    しかしメルファって確か聖なるポーズの人でしょ?いくらメガネでもアレはちょっと…  っていうか何でクイブレのメガネ要因って奇乳しかいねーんだよww
    >>椰子さん
    化け物。まだ打ってませんがただただ撫子がかわいい台って印象です(見てる分には)。どんなもんでしょ
    >>のっぽさん
    利いた風な口をきくなぁあああああ!!!
    ワシの主戦場はいつだってこのようなボッタ店、もとい聖域でございw
    しかし途中から参戦した若い兄ちゃんも勝ってなさそうだったなぁ(;^ω^)
    >>かえるさん
    どうせホイホイするならこんなマイナー台じゃなくて牙狼とかにして欲しいなぁw すげー我慢して打ってるこっちの立つ瀬が無いぜw

  6. チャンルー ブレス 作り方

  7. umi より:

    チャンルーって何だよ

タイトルとURLをコピーしました