6/19  魔法中年クレア☆まりか

珍しく、舎弟のフィッシュから生意気にも個人間のラインで画像が届いた。

1434582187899

よくわからないけど、多分ヤツの生きがいである麻雀格闘倶楽部の画面っぽい…が、何に優勝したんだろう?それに、なぜいつものグループラインでなく個別に送ってくる必要があったんだろう?

 『全国大会優勝!これが麻雀に魂を捧げた男の力や…』

すぐにコメントが載せられた。全国大会??格闘倶楽部の???それが本当だとしたら相当すごい。多分出場者何万人って中の優勝という事になるのだから。

 (しかし変だな?)

この日は水曜。いくらネット麻雀とはいえそこは腐っても麻雀格闘倶楽部。会員数数万人からの全国大会がド平日にやってるとも思えないし、では先週末の結果だったとしてどうして優勝してすぐに送ってこなかったのか?

 (嘘くせ~w)

てなわけで、すぐにネットで検索してみる。ヤツのIDは知っているので麻雀格闘倶楽部のスレッドなどを見ればさすがに優勝したぐらいだから出てくるだろう…と思ったら、コナミ公式の大会結果発表のページがあったから話が早い。

 (どれ、クレアさん(笑)はいるかなーっと、って・・・・・ん???)

Photo

 (あれ?岩手・・・まりか???違うじゃん…)

所属が岩手ってのは、確かあいつの理論だと田舎の方が所属人数が少ないらしく、上を目指しやすいから敢えてそうしてるってのは聞いた記憶があるからいい。(各都道府県別に『大将』だか何だかって、トップに与えられる称号があるみたい。魚君はそれを狙っていた)

ただ、魚君のIDは「クレア」だったはずだ。格闘倶楽部をやり始めた高校生の当時、バイオハザードのクレアにぞっこんでそのまま名前にしてしまい、後々恥ずかしくなってきた頃にはもうやりこみすぎて今さら変更が利かなくなっていた恥ずかしい過去、 ク レ ア (笑)。

 「おい、優勝クレアじゃねーじゃんかw」
 「クレアさんという名前は変えさせていただいた。今は所属と名前変えられる」
 「じゃあ名前は?」
 「ちょっと恥ずかしいから伏せさせて」

・いつものグループラインに送らない
・急に名前が変わってる
・優勝してすぐに言い出さなかった

この時点で怪しさの数え役満なんだけど、基本的にこういうつまらん嘘を言うやつでもないのでどうしたもんかな~と2ちゃんなどを漁ってみる…も、大した情報は出てこない。そうこうしている内にもう一枚画像が送られてきた。

1434582194203

 (あ・・・マジっぽい)

これ、多分登場シーンのエフェクトを撮った一枚なんだけど、このゲームは特定のタイトルホルダーや実力者には『専用エフェクト』というのが与えられていて、この画像を見るに恐らくは本当に何かに優勝した結果だと信じざるを得ない。

 「もしやあなたが…岩手のまりか様(笑)!?」
 「神!」

…この返しはちょっと分かりづらいと思うが、認めているのだと思う。これ以上詮索したくは無かったが、勝手にペラペラ喋りだした。仕方ない、付き合ってやろう。

 「ちょっと恥ずかしいが。何かわかるか?」
 「うーん、麻雀女流プロのなんとかまりかってのから取ってたら本当に勘弁して」
 「浅はかだなダメニートよ」

 「じゃあスロットルライターの南まりかって人からだったら鬼キモ」
 「それもない。俺の好きなのが何かわかるだろ…」

 「まさか…ニセコイ(ジャンプで連載してる漫画)のキャラじゃないよね?」
 「キター(゚∀゚)ー!!」

20090801_902335_2

クレアが若気の至りで恥ずかしいと変えたと思ったら、今度はニセコイのキャラからつけたのかよ…

2012_0709_11_19_07_954

以下、やり取り…

Screenshot_20150618080258

いい歳したオッサンが救いようもなくキモイとは思うが、どうやら全国大会で優勝したというのは本当のようだ。気になる優勝商品はオーブ40個(経験値みたいのw)と画面上のトロフィーと専用エフェクト…

 (え??それだけ?????)

ショボいと思ったが、彼としては専用エフェクトがあるだけでもう大満足らしいし、実際格闘倶楽部をやる人からは羨望の眼差しらしいのでそれはいいのだろう。

というか、実際麻雀格闘倶楽部の全国大会優勝って相当すごい事だ。なのに、キモさがそれを上回っていて素直にすごいと思えない。

能ある鷹は爪を隠すとは言うけれど、狙ってやってんだとしたら恐ろしいで…

内輪ネタ
堕落blog録

コメント

  1. ヨシホイ より:

    魚御大北キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
    全国大会優勝!?凄すぎ!麻雀にしてもスポーツにしても全国優勝って事はその瞬間は世界で一番強いって事ですからね!
    ノーヒントの質問に答えたのに駄目ニート酷すぎワロタw
    IDの名前はちょっとキモいけどホント凄いですね!

  2. のっぽさん より:

    魚先生の話大好き(笑)
    ってか魚先生凄すぎ(笑)
    私のパズドラのIDが初恋の相手の名前を拝借して「メグメグ」なので魚先生のIDを笑えない(笑)

  3. 椰子 より:

    まりかで真っ先に思い浮かんだのがAV女優でした、我ながら穢れてますわw
    ニセコイはハーレムアニメなのにあまり主人公に敵意が湧かない不思議。
    サブキャラにも味があるし近年稀にみる良作だと思います。
    僕は、小野寺小咲ちゃん!

  4. りゅー より:

    魚大先生ネタ最高ですwそしてすごいw
    新世紀期間工生活三か月目・・・15kg痩せてやっと慣れてきました。しかし、こんなにも辞めては入りが多いとはびっくりしてます。
    ちなみにスロパチ成績は悲惨で30万ペリカ程上納してきましたw三河の国は取り立てが厳しいですわw

  5. ドニート より:

    うむ、魚君は分かってらっしゃる。

  6. kenji より:

    毎週百円くじを10枚買ってて10年目で100万円当たったような感覚ですね( ^ω^ )ガイキチ乙。
    ってかうみさんのニセコイ発言までの時間が短すぎてワロタw

  7. kenji より:

    スプラトゥーン( ^ω^ )子供版MGSOって感じです

  8. umi より:

    >>ヨシホイさん
    >麻雀にしてもスポーツにしても全国優勝って事はその瞬間は世界で一番強いって事ですからね!
    さすがにこの論理は暴論すぎるようなw(;^ω^)
    なんか大会三日で役満3回あがったそうで、相変わらず天に愛されてるお魚です。
    >>のっぽさん
    魚さんは何気に結構すごいんですよね。実力というより運でしょうけど、「持ってる」感はありますよ彼。
    あと、メグミ乙w
    >>椰子さん
    ニセコイ良作ですかね?キムチだの親友だの、往年のラブコメに比べて逃げ方がちょっと酷いなぁって感想だけど… 延々ルートをぐるぐる回ってるだけで、話が切り替わる度にゲンナリですお('A`)
    >>りゅーさん
    元の体重があったんでしょうが、それにしても三ヶ月で15kgもやせたんすかwさすが世界のトヨタ。業界一キツイとの噂に恥じぬ場所ですね(;^ω^)
    大体辞める人って一週間かそこらでバックれるんですけど、一ヶ月ぐらい頑張れちゃうと体が慣れてくるので(経験上)、りゅーさんはもう大丈夫でしょう。三河の国は全国的に見て状況いい方だと思うんですが…wまあ車で動き回れなきゃキツいか><血銭をこれ以上上納せぬようがんばってくださいな!
    >>ドニートさん
    マリー推し乙w
    >>kenjiさん
    未だかつてkenjiさんの例えに賛同できた試しが無いなw
    ニセコイは…まあ同居してたぐらいですからね^^;
    スプラトゥーン、どうやら買う事になりそうです…

  9. 椰子 より:

    僕はもう単行本読まずにアニメだけ楽しんでます。
    化物語やまどマギを手掛けたシャフトだけあって面白いですよ。
    多分長いこと連載続けてると作者も誰とくっつけようか悩みだしたり、大人の事情(延命)が絡んだりしてどうしてもgdgdになりがちなんじゃないですかね?
    瀬尾先生で鍛えられたのかニセコイに関しては全くゲンナリしない俺ガイルw

  10. umi より:

    >>椰子さん
    あー、アニメもやってましたね。fete以外は見てないや('A`)最近アニメ見るのもしんどいっすw
    おっしゃる通り引き伸ばしはラブコメの常ですけどね… いちご100%のように切り裂きさんを選んで欲しいですな。
    瀬尾先生はもう忘れましょう^^;

タイトルとURLをコピーしました