4/23  今を味わう贅沢

僕も妻も帰りが遅くなったある日、娘がハンバーグを作ってくれていた。クックパッドを見ながらだったそうだが、何気にこいつが一人で料理にチャレンジするのは初めての事だ。

 (現役JCの初めてのお料理…)

響きだけなら100点満点なんだけどな。

 (ええええええ・・・)

 「なんかソースがべっこう飴みたいになってるんですけどー」
 「あははwレシピ通り作ったんだけどな^^;味は!?」
 「…ッ!!!?」

 

どうやら照り焼きソースのレシピを見ていたようで、本来ならハンバーグにそのまま絡めて作るところを、ハンバーグとは別に煮詰め…後からかけてしまったようで…そりゃドロッドロになるわな。なんたって照り焼きソース、砂糖大匙三杯を煮詰めたのだ。甘すぎてとても喰えたものではなかったが、これも一局。

 (成長を見守るというのはこういう事なんだろうな…)

いずれ出来るであろう彼氏も旦那も、今日のこの失敗は味わえない。そう思うとなんだか感慨深いものを感じるとともに、吐き気もする。

いつか旦那となる男に話してやろう。いや、自慢してやるんだ。

育児
堕落blog録

コメント

  1. kenji より:

    ソース以外は食えたのかな?
    小麦粉と肉が生じゃなかった?

  2. ヨシホイ より:

    ゲロまずワロタwwでも初めての料理で完璧に仕上げたとなっちゃあ愛嬌も何もないってもんよ!現役JCの手料理というだけでプ、プレミアだぁ~

  3. umi より:

    >>kenjiさん
    いいところに気付いたね!実は焼いたのは妻なので本体は普通だったんだぜ。
    さすが目のつけどころが東芝。

    >>ヨシホイさん
    仰るとおり最初からうまくいくはずなんて無いんですが、娘は何気にお菓子とかはしょっちゅう作ってるしそれなりに上手なんですけどねー。不思議なもんですたい。

  4. のっぽさん より:

    嫁は料理はできるけど、賞味期限に超ルーズなためお腹を下す恐怖と怯えながら食事をしている私がいます。娘さんには味と一緒に衛生面もきちんと教えてあげてくださいね。

  5. umi より:

    うちは嫁が食当たり多くてそういうの気にするタチで、一度鳥で当たって以来ローストビーフですら生だから嫌って言ってます。娘もそういう母を見て、結果我が家の危ない食材は全部僕が食べてるので大丈夫い(゚∀゚)v

タイトルとURLをコピーしました